header01_08_20130213231803.png


スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

どんぐりウィーク。
  1. 2012/10/09(火) 11:58:03|
  2. どうぶつデイズ
風邪をひいてもゲームは出来ます。
転がっているのは暇なので、Wikiなども見てみました。おもしろい!


そんなどうぶつデイズ。


土曜日のフリマが終わり、手に入れた家具を自分なりに配置してみました。
翌日、例のハッピールームアカデミーから手紙が・・


1360点!!


おー、上がった上がった・・・・ん・・・?



13607点じゃない!!!!



ラッキーポイントとかいうのがついているそうです。
(真剣に数字見間違いました。)
300点が13000点になった理由は、ビアンカアンヌの家具のおかげでしょうか。
Wikiを見てしまったので、点数が高い原因がわかってしまいました。
彼氏さんが拾ってきた四葉のクローバーを置いているせいで、

7777点 ほどプラスされているようです。

高くねーですか!
ラッキーすぎてびっくりです。


今週は月曜日から、どんぐり祭り(?)がはじまりました。
役場の前に行くと ドンどんぐり とかいう謎のおっさんがいます。
Wikiによると、どんぐりの 妖 精 とか書いてありますが、
顔はどんぐりで身体は 亀 です。ちょー甲羅背負ってますからね!


さてそのおっさんに拾ったどんぐりを献上する一週間なんですが・・
トータルの数によって家具をくれるそうです。
今日で2日目ですが62個くらい献上しました。


むしくいどんぐりは持ってくるなよ! っていう・・


明らかに フ ラ グ をたてられたので
持っていきたい衝動と戦っていましたが、むしくいどんぐりを捨て忘れたまま献上して
むしくいを含む10個のどんぐりが没収されました。
くっそくっそ!!


ふらふらと村を徘徊して、どうぶつの家に遊びに行ったりしていると


ビアンカが、明らかに荷造りしているじゃないですか。


ああ、やっぱり家具がない暮らしに耐えきれなかったのか。
ビアンカのためにカタログ注文をした服、もう要らないのか。しょんぼり。
しかし引き止めないです。うん。元気でね!!



夜中に釣った(博物館に寄贈したくて)ブラックバス。
ガリガリが欲しがってたなぁ、と持っていくと、イラっとするくらい趣味の話をしない。
もういい!!と拗ねた彼女みたいに部屋を飛び出してしまいました。

そんなガリガリですが、「どんぐり拾いに夢中で木陰のどんぐりを拾ったら・・・」



ミミズが出てきたの!気持ち悪いー!!



とか、ちょっと前ゴキブリに愛情を注いでいたとは思えない台詞を吐きやがりました。
戸惑いを隠せないわ!!



色んなことがある村ですが、
エイブルシスターズのはりねずみのアサミねえさんと話していると・・



語りだしました!!!



ほほう。これが噂に聞くショートストーリー的ななにか。なのかね?
アサミねえさんは幼少のころの思い出話をしてくれました。

しんみりしてしまう。

全年齢対象ゲームというか・・・完全に大人向けに感じた瞬間。


そんなショートストーリー(?)博物館のふくろう、フータ(♂)も話し出しました。
なんなの!?なんで急にみんな語りだすの!?落ち着けし!!


今は毎日話を聞きにいくのが楽しみです。


話、というと・・喫茶ハトの巣のマスターと仲良くなりたくて、通い始めました。
コーヒー飲んだ後の自キャラのドヤ顔が激しく不愉快です。


こんなに色んなことがある村なのに、何か新しいことしたいなー・・と不意に思いまして


ローン全額返済しました。


10万は貯金してあったし、手持ちも4万あったし。(ローンは12万)
最近は全然お金稼ぎしてないけど、なくても特に困らないからローン返済して
家を大きくしようと思い立った訳なのです。


さてローンを返済して、たぬきちの店に行きました。
案の定「家大きくしよね!そしよ!」って持ちかけてきました。


衝撃的な事実ですが、
家のサイズに不満だからローンを返したんでしょ? 的な台詞が・・・


満足していたら、ローン返さなくていいんですか?


という汚い大人になりかけました。いかんいかん。
さて、屋根の色を指定して、熟睡。
目が覚めて、数秒で・・「家!家出来てる!!」と電源を入れる私。目覚めもいいですね!


サイズは変わってませんが、家のデザインと屋根の色もピンクに変わってます。
期待しながら中に入ると・・


ちょー広い!!!


もうDSの下の画面に部屋写りきらないくらい広い!!!
貧乏性だから、正直ちょっと落ち着かない・・・



特にどうぶつに対してアクションを起こした訳じゃないのに・・・


くるぶしがしゃしんをくれました。
チャウヤンもしゃしんをくれました。
アンヌもしゃしんをくれました。



お前らどうした!!
うれしーからいいけど。
これで、メインとして居て欲しいどうぶつの写真はコンプリしました。




さーて、どんぐり献上の一週間、頑張りマス!
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。