header01_08_20130213231803.png


スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

値切り王ペチカ登場。
  1. 2012/10/08(月) 00:41:02|
  2. どうぶつデイズ
毎日書かなきゃいけない。
という強迫観念は、日記をつけはじめると毎回訪れますが、一回サボると割と平気。
完璧なものは、ひとつ崩れるとどーでもよくなります。そういう性格。


さてどうぶつデイズ。


昨日はフリーマーケットでした。
超徹夜明けで、眠くてしょうがなかったのですが、
何時にはじまって何時に終わるのか、何も知らなかったので、気合で起きてました。


7時半。最初のお客さんはサバンナちゃん。

値段を訊かれる→答える→値切られる!!!

ビックリですよ。大阪人の私でも値切ったことなんてねーですよ。
とりあえず3つ買って帰っていきました。


誰もこないなー。と思って客引きに行きました。
トミに話しかけると、「ビアンカくんがしるりくんを探してたよー」と言われるので
家に行ってみると、めっちゃ寝てるやんけ!!相変わらずの嘘吐き具合。


とりあえず家に帰ってみると、トミが来ました。

値段を訊かれる→答える→値切られる!!!

どうやらこのプロセスは通常らしいです。
サバンナちゃんが変なんじゃなくてよかった。
3つ買って帰っていきました。3つという決まりもあるようです。


そんなこんなで、どんどん売れる訳ですが、値段ちょーシビア。
特に、いつの間にか引っ越してきていた うさぎのペチカ(♀)は、


値段間違ってない!?とイチャモンつける大阪のおばちゃんのようでした。


イラっときました。
(あ、ペチカについては、まだまだ書きたいことがあるので、書きます)


売ることばっかりじゃなくて、買いにいこうとしても、起きているどうぶつが少なすぎ。
チャウヤンアンヌビアンカも夜型だから朝遅い)
開いていたのは、くるぶしの家。


欲しいものがなさすぎて驚いた。


家具のセンスがいいのは、アンヌビアンカ
両方寝てるので、値切り王ペチカの家に。
何か買った気がする!なんだったっけ!!
欲しいものがあったけど売ってくれないのばっかり。しょんぼり。


サバンナちゃんの家にも行きました。
リゾートなソファを買いました。
あんまり買うと、サバンナちゃんの部屋 なにもない 状態になりそうで・・・


そしてガリガリの家に行くと、


おいこら、なんでこんな日に荷造りしとんねん!?




ちょー引き止めました。
マウンテンバイクを捨てたのは、ムシを受け入れるためではなく、引っ越し準備だったのか。


引っ越しの原因を考えましたが、どう考えてもアレのせいです。


うさぎのペチカ



どうぶつは引っ越してくると、初日は荷物を整理しているから出てこないんですが、
私が初めて見たペチカは、ムシ捕りアミ持って走り回ってました。
おい!お前なんなの!?いつ引っ越してきたの!?
という感じで、普段行かない海辺に家が建ってたので、気付かなかったようです。

引っ越しの経緯はこんなもんなんですが、肝心のガリガリの引っ越し原因になっているのは


完全なるキャラかぶり。


ではないかと推測しました。
「アタイ」っ子で喋り方が同じ。ムシ好き。

だって、ガリガリから、ムシ好きを取ったら・・ただのテンション高いリスじゃないですか。
そりゃあ、彼女も彼女なりに考えて、引っ越しを決意したんでしょう・・

しかし引き止めました。


そんなこんなで昼前。とうとうきました。



眠気のピークが!!



うとうとして、数時間。
目が覚めて愕然としました。まさかの・・・


起動したまま寝ていたせいで、充電が切れてる!!!!


サバンナちゃんのソファが・・・
しょんぼりして充電しながら起動すると、

尋常じゃない勢いでキレるモグラのリセットさん(♂)
なんなん。お前なんなん。
土曜日だから保険詐欺のホンマさん(♂)もおるのに、重ね重ねなんなん?


さて、セーブがないので(途中でしてたらしく、売れたものはなくなってました)
サバンナちゃんのソファがないのですが、彼女はムシ捕りアミを持ってお散歩なう。

とりあえず、色んな家に行って、色んなものを買いました。


アンヌの家は、可愛いものが多すぎて、買い過ぎたため、


ベッドとキッチンしかない。



悲観して引っ越してしまうんじゃないかと心配になります。
蓄音機を買って、アンヌの家が無音になった瞬間、非常に申し訳ない気持ちになりました。


チャウヤンの家は、水槽と、ベッドしかない。


そんな状態なのに、ベッドの値段を訊くと・・たった数百ベルで売ろうとするので
ガリガリの二の舞になったらイヤなのもあって買いませんでした。
(いっぱいある水槽は一つも売る気がないようでした)


全部の家を回り、全部のどうぶつ(ガリガリを省く)が買いにきたので、おしまいです。
(書き忘れですが、サバンナちゃんのソファはGETできました。)
日付も変わって、ガリガリの様子を見にいくと、荷物は解かれていました。


なぜかフリマ続行中!!!


ガリガリはフリマやりたかったんか・・・
しかしチャウヤンの家と同じ空気がします。


ムシかごと、ソファしかねぇです。


ソファは売る気満々。ムシについては・・・


「先祖代々のものだから売れないんだー


とか、嘘つくならもっとうまくつけよ。と言いかけそうな嘘をつかれました。
(ムシは要らないんですけどね)


まぁ、ガリガリが引っ越さなくてよかった!
キャラかぶりについては・・・

ムシを諦め、魚釣りに目覚めることで解決した模様です。


どっちにしろ、限りなく面倒だったわ・・。
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。