header01_08_20130213231803.png


スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Twitterプラグイン
  1. 2013/04/21(日) 12:49:02|
  2. ブログ制作
ブログの編集記事を書きたくて書きたくてしょうがないので、
思い切って書くことにしました*゚Д゚*!!

いや、ただの紹介記事ですけど・・´□`;


今回はTwitterプラグインについて。

APIがなんちゃらかんちゃら(全然わかってない)で、
気に入ったプラグインのページが404NotFoundばかり。
だけど公式デザインはちょっと違う・・


今回探していたのはこんな感じのプラグイン。

最新Tweet1件表示。
前のTweetも見れる。
背景、アイコンが編集可能。
出来れば透過画像使いたい。



ないわー・・と思ってましたが、あったよね!!


fc2の共有プラグインで見つけました*゚∀゚*
ツイートを指定した件数ずつ表示するプラグイン「Twitter...A」

設定については製作者様がPeroday(別窓でリンクが開きます)
にて懇切丁寧に記して下さってますので割愛します。



現在設置しているこの形。
twitter.gif

変更した箇所は大体こんな感じ。

ユーザー名(太字にしてみました)
画像(アイコンと書いてありますが、四角じゃない画像でも適用されます)
画像位置(align、marginで指定)
時間表記(agoに指定)
右上のボタン色(#999999に変更)
Tweetの表示件数(デフォルトだと3件ずつ)



htmlと、テンプレートのCSSをちょこちょこ書き換えるだけです。
コピペ出来ればなんとかなります(笑)


少し物足りなかったので、下部にフォローボタンも設置しました。

Twitterフォローボタン(別窓でリンクが開きます)

フォローボタンは、ボタンを選んで、ID入力。
ボタンをクリックして、生成されたコードを貼りつけるだけの簡単仕様。

プラグインのhtmlの最下部に貼り付けました*´ェ`*



編集項目も沢山あって、きっと思い通りになるはず!
今のTwitterプラグインはちょっとなぁ・・なんて方はぜひお試しあれ>w<*

web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。