header01_08_20130213231803.png


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

暇村長の進歩(?)
  1. 2013/03/27(水) 15:25:42|
  2. ゆのり・ドリーム
お久しぶりです。しゅるり村長です*゚∀゚*


暇村長で有名だったしゅるり村長ですが、この度リアルにアルバイトを始めて
シャレオツなカフェ店員になりました*゚Д゚*


身長が低いので、サロンはおかしいくらい長い。
胸ばっか(お腹もだけど)育ってるので、パーカーが胸のとこ閉まらない。←ガチで。

見た目もシャレオツになるように頑張るよ!!(決意)

バイトが決まった時にTwitter(日常アカウント)で、「村民の好みを覚えないとね」
なんていうリプを貰いましたが、リアルに常連さんの好みを覚えないといけない模様。


普段動くなんて事なかったので、著しく体力がないです。
家に居る時はほとんど寝てるみたいな状態なので、森する時間がないです;w;


Twitterも放置気味ですし、今回やっと日記書こうってなったのにSSも少ない。
村の整備をしよう!とか思っても、大体眠い。
人様のデザインを使ってみよう!とか思っても、大体深夜なのでミシン使えない・・



そもそもいつから日記書いてなかったっけ・・・
って見てみると、19日から。8日かー。8日前とか何があったっけ・・

流星群だったらしいです。
HNI_0014_20130327145935.jpg

ロマンチックスペースとかも移動したい。
崖が近すぎるなぁ・・



住民からのリクエストはこんな感じ。
HNI_0015_20130327145935.jpg

いいね!百葉箱!!
どこに作るか考えないと。それにしても懐かしいな。



HNI_0025_20130327145935.jpg

外灯はもういいよ!
唯一のアタイっ子なんだから、もっと可愛いリクエスト下さい><;



某日、ウズメ姉さんが引っ越していかれました。
HNI_0016_20130327145935.jpg

結構長い間居たよね。
元気でやっていくんだよー*゚Д゚*

そういえば、ゆのり村の初期住人って誰が残ってるの?って急に気になったので
過去日記を遡ってみたのですが、パティだけでした!!
みーんな引っ越して行っちゃったんだねぇ・・*´ェ`*



愛しのサバンナちゃんや、フランクとも会話してない日々が続いていて。
今日久々に会話しました;w;
これは1週間前。
HNI_0017_20130327145936.jpg

相変わらずゆのTについてみたいです。
もうちょっと可愛くデザインしなおそうと思ってます(oдolll



村の訪問者すらチェックしてない日々が続き・・
HNI_0019_20130327150619.jpg

ローランのこの台詞は信用に値しない、と知る。


HNI_0020_20130327150619.jpg

だってコレだし・・



HNI_0021_20130327150620.jpg

家の前のスペースにモダンな外灯を作って、豪華な感じを出しつつ
スペースを守りつつ。



HNI_0022_20130327150620.jpg

デパ地下はないよね。



HNI_0023_20130327150620.jpg

モモチに海の魚釣ってきてって頼まれたので、釣ったらコレでした。
とりあえずプレゼントしたけど、今日家に呼ばれて行ってみると・・


HNI_0044_20130327151054.jpg

やっぱ・・(ちょっと)でかかった・・・?



HNI_0045_20130327151054.jpg

黒いアイツがいた事にビックリだわ・・;w;




そういえば、一昨日の初出勤前に森を起動すると・・
HNI_0027_20130327151055.jpg

キャンプにアンヌがいました・・!*゚Д゚*



後、来て欲しい住人が「おい森」で一緒だったアンヌチャウヤン
見た目のパンダっぽさからチャウヤンと並んで欲しいパンタですが、
厳選もしてないのに、333名も居る住人からアンヌがどんぴしゃ!!

今日はツイてる!!!*゚∀゚*


HNI_0034_20130327151055.jpg

おい森日記で、空想の彼氏病とか散々ネタを提供してくれたアンヌが、
ゆのり村に引っ越してきてくれるようです*´ェ`*

トロワとキャラがかぶるけど、アンヌはやっぱいいなぁ。
やっぱ口癖はアレにしないといけないよね。





HNI_0038_20130327151128.jpg

う・・うん。


HNI_0039_20130327151129.jpg

それはリアルに呼ばれてるから嫌だわ・・il||li_| ̄|○ il||li


web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


ゆのTの着こなしについて
  1. 2013/03/19(火) 02:07:17|
  2. ゆのり・ドリーム
今日から(珍しく)数日間忙しくなるしゅるり村長です。


睡眠がうまくとれなくて、たった1日で体力的にピーク!
家を出る準備だけで時間かかりすぎ´д`;(主にドライヤーとメイク)


先日、旦那さんとスーパーに行った時に、文具コーナーで立ち止まって
「なつかしい!」とか言いながら じゆうちょう とかを見ておりました。
その中のひとつがコレ。
72388_431764013571161_2087629939_n.jpg

連絡帳。


いやぁ、懐かしいね!
小学校の時のノートはジャ〇ニカを使っておりました*゚Д゚*


で、不意に旦那さんが「うちらも連絡帳使う?」と言い出しまして。



新しい形の交換日記 というカテゴリで使い始めました。



ぶっちゃけ、これ、いいです!
連絡することを箇条書きにして渡して、先生印のところにサインしてもらって
それを確認して自分もサインをする。(第三者がいないので)


たったそれだけの事なんですが・・・
コミュニケーションとして素敵なので、愛用したいです*゚∀゚*




さて、先週のお話。
HNI_0036_20130319015015.jpg

カブが高騰した!!!


大興奮してTwitterに書いてみましたが、週末だった(っけ?)のもあって
カブを売り忘れてる方はいなかった模様。




必死にプレゼントを送り続けているサバンナちゃんと
フランクの部屋はこんな感じになりました*・ω・*
HNI_0035_20130319015015.jpg

プリンセス!
置いてくれないのもあるので、結構な痛手だったりします(笑)

現在これにプラスクローゼットがあったり*゚∀゚*



HNI_0037_20130319015016.jpg

フランクの部屋は、南国なのかアンティークなのか・・
方向性が迷子になってしまってますww




春のせいか、雨が多いのでマンホールがよく開いてます。
HNI_0038_20130319015016.jpg

梅雨だと毎日雨になっちゃうし、今がチャンスかも知れない*゚Д゚*



HNI_0039_20130319015016.jpg

うたtt・・いや、踊ってる・・!!



HNI_0043s_20130319020148.jpg

歌と言えば、村メロを変えてみました。
後、ちゅんのすけが ありえないレベルで 音 痴 です。




春だからなのか、ノミをよく見つけます。
HNI_0047_20130319020148.jpg

ウズメ姉さんも


HNI_0062_20130319020148.jpg

モモチ


HNI_0091_20130319020148.jpg

パティ




土曜は釣り大会でした。
HNI_0053_20130319232027.jpg

起きたら15時半でした(愕然)



一度も記録を更新出来ず、欲しい家具たちも貰えず・・・
Twitterに呟くと、フォロワーさんが余っているのを譲って下さりました*゚∀゚*

後は、壁と・・なんだっけ・・・´`;



HNI_0058_20130319232027.jpg

銀のトロフィーを狙ったのに、銅でした。
旦那さんの村も銅だったので、銀の魚トロフィーはしばらくお預けです;w;




今回もらったバッジはこの2つ。
HNI_0061_20130319232027.jpg

50人越えた!!

しかし駅改築まで後半分・・・先は長い。



HNI_0090_20130319232056.jpg

とたけけサポーター。
とたけけの歌をBGMにしながら、他事やってました。ごめんなさい。




事業の提案がいい感じのペースでくるようになってきています。
HNI_0064_20130319232027.jpg

だけどそれは作らないわー・・・


HNI_0003_20130319234006.jpg

トロワの提案率が高い!*゚Д゚*
そして外灯率も高い!!

ゆのり村には結構外灯あるんですけど、足りないんですかね・・´`;





リセット監視センター通い。
HNI_0069_20130319232729.jpg

開いてると嬉しくなっちゃうのは私だけではあるまい(笑)



HNI_0075_20130319232730.jpg

今回はリセットさんとラケットさんの会話でした*゚Д゚*


HNI_0076_20130319232730.jpg

ハトの巣でリセットさんが言っていたように、ラケットさんは優しく見えるけど
説教が長い ようです(笑)




サバンナちゃんにプレゼントを送り続けること数日・・・
返信でプレゼントくれたことはまだ一度もないです;w;片思い・・?

と思っていたところに・・・
HNI_0096s_20130319232730.jpg

えっ!?いや・・ちょっ!?


リアルでテンパった。

HNI_0097s_20130319232730.jpg

サバンナちゃんが ゆのTデビュー しました。
もっと可愛いのにしておけば良かった、と猛省中ですil||li_| ̄|○ il||li




そして別日。
HNI_0004_20130319234006.jpg

サバンナちゃんが私に歩み寄ろうとしてくれてます。(妄想)


HNI_0005_20130319234006.jpg

が!似合わなくてもいいと真剣に思います。


最近のサバンナちゃんとの話題は大体ゆのTの着こなしについてです。





HNI_0007_20130319234450.jpg

見すぎだわwwwww


1時間に1回だとすれば睡眠すら削るし、12時間起きてるとすれば30分に1回だよ?



HNI_0008_20130319234450.jpg

今度、ロココなドレッサーを贈ってあげよう・・*゚∀゚*




公共事業は、ロマンチックスペース(予定)にメルヘンな時計が出来ました!
HNI_0002_20130319234006.jpg

えへへ。ピンクバラも増えてきたよー*´ェ`*

要領よく増やすために、植え方を一新しました。某コミュで情報収集してます。
今日は紫バラが一気に増えてました。5本くらい。
黒バラもふたつの村で5本くらいまで増えたし、もう少し増やしたら念願の青バラ作る!


今日、ウズメ姉さんがダンボールです。
以前決めた通り、フレさんやフォロワーさん以外のところで募集はしない方向で。


明日は実家に帰るので、実家で森るよー!
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


ピコピコハンマーの使い道
  1. 2013/03/14(木) 21:33:52|
  2. ゆのり・ドリーム
去年くらいから急に料理を頑張り始めたしゅるり村長です。

だけど、どう頑張っても盛り付けがうまくならないです!!
味はいいのに、綺麗に盛れないとちょっと残念な感じがします。

そういえば、最近力を入れてるのがカレーです。
丁度、昨日作ったところなので、画像つきで載せてみようと思います。
DSC_0317.jpg

これが煮込んでいるところ。

ぶっちゃけ、しゅるり村長はカレーがあんまり好きじゃないです!

何が嫌いって市販のルーは油っこい気がするのです。
だけど外食で食べるカレーは(好みはありますが)結構好きなのです。
カレー粉から作ればうまいんじゃね!?
という盲点に気が付いたしゅるり村長の 我が家のカレー への旅が始まりました。



DSC_0318.jpg

今回のカレーに入っている調味料たち。(一部)

トマト缶、顆粒コンソメ、中濃ソース、お醤油、ケチャップ、塩
ハチミツ、砂糖、ヨーグルト、ニンニクスライス、生姜スライス
ガラムマサラ、クミン、乾燥バジル、カレー粉・・・

ぱっと思い出せるだけでこんだけ。

初めて作った時に思ったのですが、こんなに色んなものを入れて
カレーの味になるのが不思議。
料理はフィーリング派でしたが、カレーに関しては


化学反応(ケミストリー)です。(断言)


DSC_0319.jpg

盛り付け、頑張ってもこれです(oдolll

今回はカツカレーにしてみましたが、カツカレーに合うカレーではなかった!
なかなか、我が家のカレーまでの道のりは遠いみたいです;w;



あれ?なにこの料理ブログ!!(笑)



と思わせつつ、もう少しお料理のお話。
今日は3/14でホワイトデーですが、前回バレンタインにチョコをあげて以来
お返しはクッキーが食べたい!!と希望していたら、作ってくれました*゚Д゚*

旦那さんはクッキーが嫌いなので、独り占めですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

生地を作るのは楽しくなかったようですが、形成作業は粘土遊びみたいで
楽しそうでした。
焼きあがったものに落書きのために、チョコペンを買ってきていたのですが
何をそんなに必死に描いてるのかと思ったら 顔文字 でした(笑)

DSC_0326.jpg

出来たのがこれ。
下には市松ちゃんと、うずまきちゃんも居ます。

携帯で見た分には普通だったのに、PCに移動したらブレまくってた写真;w;


問題はこれです。
DSC_0325.jpg

まさかホワイトデーに、しかもクッキーで、

年齢を弄られるとは思いませんでした!!(愕然)




そんなしゅるり村長のホワイトデー。しばらくクッキーには困らない(笑)




とび森ブログですよ!ここ!!
見てくれてる方からクレームがきそうで怖いですil||li_| ̄|○ il||li

冒頭にリアルな事を書くのは習慣ですが、書きたいことが溜まってしまうのが問題。
チッ、リア充爆ぜろ!って閉じられてませんように・・・



先日書いたマイデザ看板、出来ました。
HNI_0085_20130314133507.jpg

そう!ゆのり村の地図です!!


駅前とかによくありますよね、地図。
そういうイメージで作ってみました*゚∀゚*
村で見ればわかりますが、地形も橋も建物の場所も反映しております。


HNI_0100_20130314133508.jpg

式典のタイミングで眼科の順番が回ってきてしまい、SSは付添で来てくれていた
旦那さんに任せたのですが、台詞全部撮ってる勢いでした(笑)

だけどクラッカーの瞬間は撮れなかったようです。


散瞳の目薬を入れて、瞳孔を開き、眼底検査をしてきました。
合間合間にプレイをしてたのですが、見えづらくなるので途中でやめました。

HNI_0005_20130314205912.jpg

そういえば、金のジョウロを貰ってから、環境を訊いてなかったのですが
今ってぶっちゃけどうなの!?と思い訊きに。

まさかのサイコー



HNI_0006_20130314205912.jpg

モモチの口癖は ござるよ にしてみました。
どう頑張っても るろうに剣心 しか思い出せません。

るろうに剣心と言えば、四乃森蒼紫 から入り、斎藤一 に惚れた作品でした。
この頃から私はおっさんフェチだったような気がします。

死ぬほどどーでもいいので、続きを書きます。


HNI_0007_20130314205912.jpg

昼間は目が開かないので寝てました。


HNI_0008_20130314205912.jpg

えっ!?

選択肢が 何見てるの? と、 何考えてるの? みたいなのしかなくて
どっちの答えも知りたかったのですが、苦渋の選択の末、何見てるの?にしました。



HNI_0009_20130314205913.jpg

えぇっ!?

今までのフランクなら、キミの瞳にうつるボクに だと思うのですが
この会話ここで止まりました!(驚愕)

フラグ!?フラグですか!?!!?



しかし、その直後の会話では・・・
HNI_0010_20130314210824.jpg

フランクサバンナちゃんが・・・!?



HNI_0011_20130314210824.jpg

えっ!そうだったの・・!?

サバンナちゃん引っ越してきたばっかりだよ・・
一目ぼれ的な何かなの・・・?


HNI_0012_20130314210824.jpg

なぜ照れる!!


しかし、フランクサバンナちゃんも、どっちも死ぬほど好きなので
引き裂k見守るしかないじゃないですか・・・

どうなるゆのりラブストーリー*゚Д゚*



最近バッジのおじちゃんこないなーと思っていたらきました。
HNI_0014_20130314210825.jpg

そう!くるまえびと、ひらむしが欲しくて島で潜っていたのです。
(結局捕れてない(oдolll)



最近はカントリーの家具が欲しくて、展示場を回ってます。
HNI_0015_20130314210825.jpg

ベルセルクを思い出しました。なぜ?
(A.35冊ほど読んだせいだと思います)



HNI_0016_20130314211406.jpg

こちらはクオリティの高いゲーセン!




さて、今週末は釣り大会です。
住人たちの間でもちょこちょこ話題になっているようです。
しゅるり村長は、貰ってない方のアイテム群のため、ガチでやらなきゃまずいです。
HNI_0018_20130314211406.jpg

セルフツッコミ!!!


こういう展開を期待して、
ちゅんのすけの口癖を (え!? にしておいた甲斐がありましたね。



村の雰囲気を変えるために公共事業を進めておりますが、すでに25個。
さあどうしようかなー(oдolll
HNI_0020_20130314211406.jpg

メルヘンな時計*゚∀゚*
翌日(今日)はメルヘンなベンチがきました*゚Д゚*

住人はメルヘンさを求めているようですね!



最近、オン島に行きたいのですが(アイテム目当て)
悪い噂が多すぎて恐いので、旦那さんが行ってくれていたりします。

ちょっと(?)性格がアレな方なので、逆に性質の悪い人に会いたいそうな。
やっぱり色々と不安です(笑)

白いマリンスーツや、ハイビスカスの髪飾りなどを貰いました*´ェ`*


うちの島で交換できたピコピコハンマー。
住人を叩くと怒りそうで恐いので、使いどころがない・・と思ってましたが
HNI_0025_20130314211406.jpg

こうやって使えばいいんだ、と理解しました。

喧嘩した時とかにいいかも知れない。
(喧嘩してるのに通信しようとかきっと言えない)



HNI_0032_20130314211406.jpg

今日も平和なしゅるり村長でした*゚Д゚*



どうでもいいこと。
そういえば、顔文字を増やしてみました!!*゚∀゚*
ヾ(*´ω`*)ノ と >д<* と ・w・* と´□`* だけでは飽きてしまって(笑)
しかも手打ちだったので、少しだけ登録しました。
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


懐かしのサバンナちゃん登場
  1. 2013/03/12(火) 01:21:35|
  2. ゆのり・ドリーム
特に何もない日々を過ごしております。(大体いつも)


強いて言うなら、漫画強化月間(これも大体いつも)なので、
自殺島(タイトルだけだと誤解されそうですが面白い)と、ベルセルクという
両者引けを取らぬ濃い漫画を読んでおります。(現在ベルセルク30巻)


うーん・・後は・・・・´□`;

髪が伸びて鬱陶しいです!(死ぬほどどーでもいい)
伸ばしてるんだから伸びるのは当たり前なのですが、問題がありまして。
肌が弱いのかなんなのか、髪が当たる部分が痒くなります。


うわー!驚くぐらいに何にもないよ!!!


あ!あったよ、あった!!

このブログのメニューバー(PC閲覧時)に初めてのリンクが追加されました!
Twitterのフォロワーさんkyon.村長のブログ The life of the Saints village!!!!!です!

ジョジョラーさんで、ジョジョ地上絵を描いてらしたり、
甘い感じのデザインの服も作られているので必見です´¬`*

先日更新されていたブチャラティパーティがすっごい素敵でした!




さて今回のゆのり村のテーマは、村整備!(のハズ)でしたが、
撮ってるSSを見る限り、どう見ても住人の変な発言集でした!!

HNI_0029s_20130312000317.jpg

完全に出来上がってます。
酔っ払ったキャバクラのおっさんみたいな空気を醸し出してますね。



HNI_0030s_20130312000317.jpg

何回も来てるのに、私の事を覚えてくれる気配はないです。
というか、さっきのキッス発言(2013)については何も言わない´□`;



HNI_0031s_20130312000318.jpg

生粋の関西人の私にツッコミをさせようなんてry
(似非関西人とよく言われますが、ツッコミはします)



雪が降らなくなってから、雨がよく降ります。
春雨?こういうの春雨っていうの??
HNI_0032_20130312000318.jpg

だからその単語で思い出すのは徳永英明だけですからね、私。


フランクの口癖が考えても考えても思いつかなくて、
勢い余ってYeahにしましたが、後悔はしていません!(キッパリ)



心のアイドルモモチ
HNI_0033_20130312000318.jpg

やっぱり筋肉の事で頭がいっぱい!!

と、いうか・・
今まで頼まれもしなかった署名が、一度始まると結構な頻度で頼まれます。



署名に向かったのは、リアルフレンドのゆづ村長の村。
HNI_0035_20130312002907.jpg

そんな早い段階で、住人が村Tを着ているのが悔しくてなりません。
ゆのりTも(見方によれば)かわいいよ!?

英語はやっぱりオシャレ感があるからですか?


HNI_0036_20130312002907.jpg

ニオイでわかるんかいwwww

出来れば他の部分で判断して頂きたい所存でございます。





先日の日記の最後に書きました、サバンナちゃんお迎えの件。
翌日に勧誘に行ってまいりました!
HNI_0039_20130312002907.jpg

おい森以来だねぇぇええ!!!

サバンナちゃんの好きなところは、目です!・・が、うつってないわー。



HNI_0048_20130312002908.jpg

約束をして、帰村。
夢の生活はじまるーーーー!!!!ヾ(*´ω`*)ノ




公共事業も積極的に進めております。
HNI_0051_20130312003627.jpg

花時計の前にイルミネーションアーチを作って、ムーディな空間に。



HNI_0052_20130312003627.jpg

住人が動物だと思い知らされる瞬間。(愕然)


HNI_0053_20130312003628.jpg

女子にノミがついてるなんて、そりゃ知られたくないよね。
恥じらうパティは乙女の表情です。

まぁ、秘密どころか公開しちゃってますけどね!!



HNI_0054_20130312003628.jpg

トロワは妙に詩人だし・・・


HNI_0055_20130312003628.jpg

フランクはいつにも増して優しいし・・・


HNI_0056_20130312004258.jpg

私が初めてフランクに出した手紙を見せられました。
懐かしいなぁ・・(トロワからも見せられた)


HNI_0057_20130312004258.jpg

きゅん・・・Vvv



リアルに疲れた人にもってこいのゲームですね!
おい森の時は手紙の返事がきつすぎて画面が見えなくなる事もしばしば。


クレームでもあったんですかね・・・(勘繰り)



HNI_0062_20130312004258.jpg

弟を公園に連れて行くような気分。




HNI_0064_20130312004258.jpg

サバンナちゃんの家は、サブで1回起動したらバッチリな位置でした。
近所にはトロワちゅんのすけが住んでいます・w・*


あ、急に思い出しましたが、メニューのAboutゆのり村にMAP追加してます!
(・・前にも書いたっけ?)



カフェ空間をるるりぃの家に移そうと思って整理していると・・
HNI_0067_20130312004259.jpg

整理している時を見計らってるよね??


HNI_0068_20130312005022.jpg

突然お宅訪問をしてくる子はまだフランクだけなので
やっぱり私の愛情はフランクに偏っているようです。
(割と初期からいるしね!)


HNI_0069_20130312005022.jpg

バラの花束ではなく(妄想)ラブリードレッサーをくれました。
集めてるから嬉しかったヾ(*´ω`*)ノよくわかってるなー、全く。



久し振りのバッジ。
HNI_0071_20130312005023.jpg

おー!最近比較的小さいムシなら、頼まれても断らずに頑張ってるしね!




そして!


そして!!



そしてえええ!!!

HNI_0072_20130312005023.jpg

ノックアウトヾ(*´□`*)ノ



私がサバンナちゃんにかまけていると、
HNI_0075_20130312005023.jpg

フランクは、寂しさのあまりおサカナさんと会話をするようです。

だけど、そこは崖だから釣れないと思うよ。
ゆのり村の住人たちはよくここで釣りをしますが、何、ここ釣りスポットなの・・?




モモチの家の裏、キャンプ場の後ろに作ってみました。
HNI_0076_20130312005719.jpg

温泉!!!


モモチはきっと和なものが好きなので、
竹だとか、家の横にはモモチ(設定)柿とかも植わってます。


本当は温泉の傍に「」のマイデザ看板を作る野望がありましたが、
大人の事情dスペースが足りなくて断念しました。

顔出し看板で火がついて、看板が楽しくなってきたところだったのに・・・
という事で駅前の右側のベンチ横に看板を作る事に。
何の看板にするかはお楽しみヾ(*´ω`*)ノ




HNI_0077_20130312005720.jpg

この後ろ姿を見るたびにSS撮ってます。
だけど、ゆのTは流行ってくれないです;w;



HNI_0079_20130312005720.jpg

しっくりこなかったら逆にビックリする!!!


ありがとうさぎ と迷いましたが、横から旦那さんが
「それならもう ぽぽぽぽーん でいいじゃん」
と、しつこいので、方向性から変えることにしました・・・orz




ゆのり村に引っ越してきて結構経ちますが、やっと遊びに来てくれました>д<;
HNI_0082_20130312005720.jpg

だけど何か良からぬ妄想をしているみたいです。

駄目だこいつ早く何とかしないと・・・



あー!!明日朝イチで眼科なのに、もう1時過ぎちゃったよ´□`(唖然)
起きれますように!!



✧書き忘れ✧
あ、交配は現在合計 ピンク14本、紫6本、黒1本、オレンジ1本 が増えました。
測らずして黒が咲いたので、これも増やしていきたい。

ゆのり村では 紫が咲きそうにないので(持ち帰ってみたけど無理そうな雰囲気)
ろっこ村でを中心に、ゆのり村でピンクを中心に増やしていこうと思ってます・w・*
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


  1. 2013/03/08(金) 23:32:58|
  2. ゆのり・ドリーム
ちょっと前に、某大手家電販売店でミキサーを買ってもらいまして、
ミックスジュースや、ラッシーを自宅で楽しめるようになりました。

私がまだ幼い頃、当時住んでいたマンションで母が喫茶店を経営していたので、
母直伝の喫茶店ミックスジュースが飲める!
と、胸が躍る思いでスーパーで材料を揃えた訳です。
しかし、ミックスジュースにしても、ラッシーにしても、結構お金かかってる!


というのも・・
ミックスジュースなら、フルーツ缶(みかん、バイン、黄桃のミックス)
まずこれにお金がかかる。

単品なら安いけれど、いちいち3種類の缶を開けるのは面倒なので、
ついミックス缶にしてしまう。小さいくせに148円。
その1缶で、1杯ちょっとから2杯くらいしか出来ない;w;

そして牛乳とバナナ。
こっちは単価としてはそこまで痛くないですけども。


次にラッシー。
これは、フルーツは単品でいいので大きい普通の缶詰(100円未満)
だけど、ヨーグルト!これが意外と量を使う(気がする)そして牛乳。


どっちにしてもコストパフォーマンス的に頻繁には飲めそうにないです´□`;
カフェで飲むことを考えれば安いんですけどねー。


更に重大な問題点を挙げるなら・・
しゅるり村長は牛乳アレルギー(軽度)です!

つまり、ミックスジュースや、ラッシーを飲むと必ずお腹を下すのです・・
ミキサー買った当日なんて、ラッシーをグラスに4杯は飲みました。

夜中に起きてはトイレに通うハメになりましたilliorzilli


好きだからって沢山飲んじゃダメだという教訓になりました。
ほどほどにするよ!ほどほどに!!



ゆのり村は・・・

HNI_0056_20130308213245.jpg

いつも通りです!!!



HNI_0073_20130308213245.jpg

相変わらずです!!!



HNI_0085_20130308213246.jpg

そんな真面目な話を聞くとは思わなかったよ、ぺりみさん。
しゅるり村長は、以前郵便局で働いていたので、この手の話題には食いつきます。



そして、公共事業では、
HNI_0074_20130308213245.jpg

場所を変えるために一旦撤去した 花時計 が完成しました。
この場所の方がいいと思うの!!



HNI_0091_20130308213246.jpg

・・・ッ!!

も・・・悶え死ぬかとおもtt・・・



ちょこちょこと、低木を植えたり、木の苗を植えて桜並木の準備(整備)
そして旦那さんの村の海岸スペースを借りて、途中から私の村の海岸も使い、
平行でのバラの交配も始めました。
スペースを埋めるように植えてた他の花たちは撤去しました。
現在はほとんど道の脇とかにしかないです。それも交配バラが増えたら植え替えたい!


ピンクと紫から優先で作っております。

1日目:ピンク2本。
2日目:紫1本。
ここで私の村も開始。
3日目:ろっこ村で、ピンク1本・紫1本。ゆのり村で、ピンク2本。
4日目:ろっこ村で、ピンク1本・紫1本。ゆのり村で、ピンク3本。

いい感じに増えております・w・*
毎朝起動するのが楽しみになってますww




3/7はカモミの誕生日でした。
HNI_0092_20130308213300.jpg

プレゼントを持って突撃!



HNI_0096_20130308213300.jpg

何をあげたのかというと・・・



HNI_0098_20130308213300.jpg

プリンセスソファです。
もう揃えてしまったので、売ってるのを見ているだけっていうのも勿体ないし。
そんなこんなで、10万ベルの貢物になりました。
R・パカでリサイクルされたりしたら、ショックでで数日寝込みます(笑)



最近なかったフランクのターンも・・
HNI_0001_20130308222706.jpg

フランク占い
、新しい・・
ハッケミィさんの占いの館より、フランクのキザ占いを公共事業でやりたい。是非!!



HNI_0002_20130308222706.jpg

ラッキーガールじゃなかったら、バッドガールとかになるの・・・?




イルミネーションアーチを提案してくれたトロワは・・
HNI_0010_20130308222706.jpg

どこから感染ったのかわからないけど、口癖がメメタァだったので
てへぺろ に変えてあげました。不自然さが妙にツボる。




そして今朝、勢いで作った 顔出し看板 が完成しました!!
HNI_0011_20130308222707.jpg

どんな絵にしようかなー??

と悩み、やっぱアイドルのモモチでしょ!!と思い立って描く事数十分・・・



絵の才能ないわ・・・私。



みんな可愛いの作ってるから、簡単なんだと思ってた。さっきまで。
デザインは出来るけど、地上絵とか見て「無理だわー」って思ってたじゃない。
なんで忘れてたの・・・?なんでそんな無謀な賭けに出たの・・・??



いや、だって出来たのコレだからね?
HNI_0012_20130308222707.jpg


才能とかいうレベルの話じゃなかった!!!!




HNI_0014_20130308223543.jpg

モモチ・・!?

いやぁぁああ!!!見ないでぇぇええ!!


背景が空と、地面が草っていう安易さもさることながら、
そもそも、手足の色が間違ってるという醜態を晒しました・・・ズーン




モモチの看板(出来損ない)をモモチが見てるのってシュールすぎるから、
もっと違うものにしよう・・!!
何を作るか、まったく決まらなかった時に、ベスフレのゆづ村長とSkype通話をしていて
おもむろに「プリンギさんは?」と言われて火がついたしゅるり村長。
一気に描きあげました!!!



コレです!!ジャジャーン!!!
HNI_0015_20130308223544.jpg

バラで囲った空間の中に、菌類の顔出し看板。


これはこれでシュールではないか・・?
いや、でも可愛いからオッケー☆(ローラっぽく)



プリンギさんって何よ?

と思われている方がいるかも知れないので補足しておきますと・・

最近のしゅるり村長のマイブームのネコきのこストラップのキャラクターで
先日このブログにも、タイトルごと参上した強者です。→圧倒的プリンギさんの存在感

いちいちリンクとか開かねぇよ!!というツンツンな方のために写真も載せます。
比較用写真。(プリンギさんだけではなく、他のキャラも描きました)
puringi.jpgHNI_0015_20130308225200.jpg




そして、ゆのり村の観光スポット大人気(予定)看板を作り終え、
村を徘徊していると・・・
HNI_0017_20130308223544.jpg

あ・・・あの後ろ姿は・・・・!!(恋愛漫画風)



HNI_0019_20130308223544.jpg

初めて住人がゆのりTシャツ着てくれました!!!いえーい!

さっきの顔出し看板が効いたかしら!(違うと思う
そういえば、ゆのT、後ろ姿は載せてなかったですね。
後ろは赤ハートの中に白字で「ゆ」です。
ツアーTシャツを意識したロックな(?)デザイン(えっ!?)です!!このまま流行れゆのT!




さて、今日はジョンの荷造り日。
HNI_0021_20130308223544.jpg

○日に引っ越すから!と宣言した住人たちは、○日に居なくなるのだと思っていましたが
その日は荷造りするって認識でOK?

さようならジョン!!




HNI_0024_20130308230231.jpg

ハムカツの口癖を変えました。
おいしい でも十分イイ感じだったんだけどなぁ。



HNI_0025_20130308230231.jpg

素材は変わらないけど、ハムカツとトンカツじゃ全然違うよね!!
だけど360度回ってイメージ通りっすねヾ(*´ω`*)ノ



今日のオチは
HNI_0028_20130308230231.jpg

言ってねぇよwwwwwww



毎回奇抜なフランクからの提案が通る日はくるのか!?



オチ、とか書いたくせに、入りたての嬉しいお知らせを書かずにいられないので
もう少しお付き合い下さいませ!!



サバンナちゃん・・・

おい森時代からの私の天使で、毎日手紙を送りつけ、用事もないのに押しかけて
このブログを始めた頃から知っている人にとっては懐かしい名前だと思います。
住人引越しのタイミングや、村長さんがたの書きこみのタイミングが合わず、
いつも縁がなくて、ほぼ諦めかけていたところで目に飛び込んだ募集。


メッセージを送らせてもらって、今返事がきました!


サバンナちゃんの新しい移住先として、ゆのり村を選んで頂けることになりました!



幸せすぎて死ぬかも知れない。
明日とか事故に遭うかも知れない。

もしかしたら気候が狂って葉っぱが紅葉するかもs


とにかく嬉しくてしょうがないです>д<*
待っててサバンナちゃん!きっと迎えにいくからー!!!

web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


    

