header01_08_20130213231803.png


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

いろいろマッハ!
  1. 2013/02/25(月) 08:54:15|
  2. ゆのり・ドリーム
約1週間も更新していないだなんて!!

謎の胃痛でスッカリ調子を崩しております(進行形)しゅるり村長です。
1週間近く更新していないのに、SSを見てみるとあんまり増えてなかったり。
普段の2~3日くらいの数しかなくてビックリしました。

巷では胃腸炎なるものが流行っているようなので、皆さん手洗いは大事ですよー。
とか言いながら、しゅるり村長が胃腸炎かどうかはわからないんですけどね!

神経性のなにかだと推測しています。
ストレスがマッハです・・・illiorzilli
ちょっと早い五月病ですかね・・´□`;まだ二月なんだけどなー・・!!


そういえば、身体がしんどいので漫画読んでました。

Twitterに書いたのはBLEACHだけですが、その後「世界でいちばん優しい音楽」という
非常に懐かしい漫画を読みました。
さわりだけしか読んだ記憶がなかったので、一気に読破しました(徹夜で)が、
涙腺がマッハでした。(泣いてないけどほとんど泣きかけ)


あ、前回公開した地面デザインが好評で、嬉しいです!!!
Twitterでフォローして下さった方が沢山いて下さって感動しました*ノノ)

TLを全部読みたい!という思いのもと、フォロー数を増やす気があまりないので
フォロバしてないことが多いです。
リアルアカウントの方がTL進むの早すぎて読み切れなくて(フォロー数が90以上いる)
もはや開いてすらいない状態になってしまっていて・・・
とび森アカウントでそうなってしまったら悲しいのでちょっと調節していたりします。

リプに関しては毎日確認しておりますので、どうかご容赦下さいませ><*



それでは日記!


いつかのマイデザ(ゴシックパターンのレッド)をスカンジナビアに貼ってみる。
HNI_0002_20130225080758.jpg

全部出来たら部屋のSS撮ってブログに載せよう!とか思ってましたが
サブキャラでプレイをほとんどしてない;w;

柄が潰れてダメかなー?とか思ってましたが、思ったほど潰れないです。
とってもゴシックいい感じ´v`*



R・パカにお客さんが
HNI_0003_20130225080759.jpg

えっ・・!?
自虐・・・?自虐プレイなの・・・!?


いや、なんていうか・・豚が燻製マシーンを買うとか・・・!!!
ネタとしてはおいしいけど、食するって意味でもおいしくなってしまうよ・・?

買っちゃいなよ って選択肢しか見えませんでした。




HNI_0007_20130225080759.jpg

釣るぞ釣るぞ!って思っていたフグも無事に釣れました。
2月までだったから間に合ってよかった´□`*
サメも釣らないとなぁ・・・



HNI_0008_20130225080800.jpg

壁にしてたマイデザの上に、ゆのりTデザインを重ねてしまっていました。
通信してから気付いたので張り替えも出来ず´□`;



結構通信してツアーしていた結果が出ました!
HNI_0023_20130225080800.jpg

次が長いだろうなぁ・・・1500枚だっけ??



HNI_0024_20130225081528.jpg

予定地!!

念のためサブキャラで起動してみたら、ロマンチック空間(予定)の場所に
建っていたのでリセットしたりしましたが、無事に道沿いに。
川より南のウズメ姉さんとモモチの家の間です。

写真でいいから、ゆのり村の地図をメニューにUPしようと思う。




HNI_0027_20130225081528.jpg

夢見もとうとう100名を越えて、通信で来たお客様は33名に。
それでも駅改築までは遠いなぁ・・・




HNI_0029_20130225081528.jpg

うぉぉぉおおお!!!



HNI_0030_20130225081529.jpg

悶え死ぬ!!!!

アタイっ子で可愛いって思えたのは君が初めてだよ!フラッペ!!
モモチと一緒にゆのり村のアイドルになれるねヾ(*´ω`*)ノ




HNI_0033_20130225081529.jpg

どうやら5人引っ越したようで、まきばが商店街に現れるようになりました。
そう、メニューの引っ越したどうぶつのところに書いてない。


正直、見るまで忘れてた・・・(暴露)



HNI_0034_20130225082157.jpg

自分の村なのに落とし穴に落ちる旦那さま。
こういう光景は、ずっと昔に友人と通信した時以来見てなかったので思わず激写しました(笑)




HNI_0035_20130225082157.jpg

こんなバッジも貰った!
どうやら(カタログを含まずに)500万ベルも買い物をしたらしいよ!!
カブやら貯金やら買い物やら・・お金関係のバッジはどんどんもらえます。

だけど貯金は、まだ富豪。1億ベルはちょっと遠いなぁ・・




HNI_0036_20130225082158.jpg

占いの館も作りたいかも?と思ってちょくちょく占ってもらってます。
これが出来ちゃうと商店街の工事って最後なのかな・・?
ブルーシートや、工事音が聞けなくなったり見れなくなったりするのは
何だか寂しい感じもするなぁ。





今更ローランの壁とか床とか集め始めました。
初期で(アミティ村時代)店が商店で壁とか売ってなかった時にちょーお世話になったけど

攻略本でチェックしだしてから興味を持ちました(今更感はんぱない)
HNI_0039_20130225082158.jpg

それにしてもこの台詞ヒドイwwwww
気に入らなくても慣れたらいいのに って!!!


投げやり感ぱねぇよwww



HNI_0040_20130225082158.jpg

こんなんでした。
おんがくしつのかべ 欲しかったからいいのよ!気に入ったよ!!(剥がしたけど)




HNI_0041_20130225083110.jpg

るーりーを越えるくらい可愛かったら許可する!



HNI_0042_20130225083111.jpg

幼馴染とか、従妹とかを呼ぶみたいな感じ
にしか聞こえないデス!

却下!るーりーって呼んでて下さい><*




HNI_0045_20130225083111.jpg

以前出てきたLUSH村のゆづ村長。
とび森の世界にも慣れてきたみたいでいr廃人です!!
PROデザの服がかわいい。(名前忘れた)そういうコックさんっぽいの私も作ってみようかなぁ。

何気なく私の着ている服が作りかけなことに気付いたよ・・
エレガントなぼうしに合わせて作っているのですが、正面デザインが思いつかない;w;



HNI_0047_20130225083111.jpg

そして今朝、起動したらば雪が溶けてるではないですか!!
ロード画面でのしずえが、
初春にも関わらず既に半袖という事にビックリしました。

柊にも赤い実(?)がついてるし!!
季節ごとに違うなら固めれば良かったなぁ・・・なんて思っております。
アジサイならアジサイみたいに。

まぁいっかー!





HNI_0049_20130225083111.jpg

お気遣いなく、もう朝食食べたから!!




HNI_0050_20130225084020.jpg

こっちは目玉焼きを焼きながらうとうとしてはるwww
左後ろの燻製マシーンに笑いをこらえきれないしゅるり村長でした(笑)


web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


幻想のバレンタインデー
  1. 2013/02/18(月) 14:38:39|
  2. ゆのり・ドリーム
家族での食事会のために、美容室とネイルサロンに行ってきたのですが
どっちでもあった会話が、バレンタインデーにチョコあげました?と、
年の話でした。

チョコは前回の日記の後、必死で作ってプレゼントしました。
見た目はうまく出来たよ!見た目は!!

年の話は、正直に実年齢を話して、信じて貰えたことがないです。
中学の同期には、「お前中学ん時から顔変わってねーなー」って言われるし
ネイルサロンでは、ネイルをしてくれてたスタッフのお姉さん(推定25歳)と、
お互いに相手が年下だと思いあってました(笑)
(結局スタッフさんは29歳らしいので、1歳下でした)

童顔ですねーって言われるのは、嬉しいような気もしますが
お姉さんな雰囲気に憧れてた私には、幼いですねー!って言ってるのと同義なので
ちょっと哀しくなります´□`;

性格だけが、おばちゃん化していくしゅるり村長。
中身も若けりゃいいんですけどねー、あはは!(悲観)




HNI_0070_20130218124543.jpg

アミティ村での、私の心のアイドルモモチ
私の事を知らないモモチですが、再び巡りあう機会が出来ました!!



HNI_0071_20130218124543.jpg
HNI_0072_20130218124543.jpg

そりゃそうだ。
mixiで、モモチ引っ越します。の書きこみを見つけて
鼻息荒く熱いメッセージを送りつけたのは私ですから(笑)



HNI_0073_20130218124543.jpg

その行先、ゆのり村なんてどうだい・・!?



HNI_0075_20130218124602.jpg

YES!!
また、私のアイドルになってよ!!!



HNI_0078_20130218124603.jpg

と、いう流れで、アイドルモモチゆのり村に来てくれる事になりました。
機会をくれた村長さま、見てないとは思いますが、この場を借りて
お礼を言わせて下さい><*
モモチへの熱いメッセージを聞き入れて下ってありがとうございました!!!



メッセージに、大事にします。って書いた時に思ったことが、
結婚相手のお父さんに、娘さんを下さい!と言う時はこういう気分なんだな!
男性の気持ちがちょびっと理解出来たしゅるり村長でした。





世間はバレンタインデーでしたが、とび森もバレンタインでしたね。
HNI_0080_20130218130244.jpg

朝、ポストを見たら、しずえと母から手紙が来てました。
母からカカオが欲しかったですが、村長だけが服でした。
サブ2キャラはカカオでした。

手紙?
しずえと、母からしか来てないですよ?

いや、だって今6時過ぎだし、9時過ぎたらくるんじゃないかな!!


―――3時間経過―――

・・・



HNI_0081_20130218130244.jpg

しずえと、母と、マスターがくれましたよ!!!



HNI_0082_20130218130244.jpg

マスター聞いてよ。
私、住人と仲良くなかったよー!!!

チョコ・・しょっぱいね・・・




という流れで、バレンタインとか幻想でした!!!!


せめてバラくらいは貰えると思ってたのになー・・・´`;





HNI_0085_20130218131019.jpg

か・・考えておく!!
(キャンプ場近くに作ると雰囲気よさげなので迷うことにしました)




HNI_0089_20130218131019.jpg

噂のキャンプ場前にモモチの家が建ちました。
モモチそういうの好きそうだから、やっぱりキャンプファイア作るかなー。


HNI_0088_20130218131019.jpg

82名!!!

皆々様ありがとうございますー><*
見に来て下さった方々がガッカリしてなければいいけれど・・・




HNI_0090_20130218131020.jpg

カモミから挨拶を考えてって言われたので、
おなかすきました?って訊いてもらう事にしました。



HNI_0091_20130218131020.jpg

なななななんですと!?

火曜日にしか来ないと思っていたら(今週は来なかったなーと思っていた)
本当にランダムだったんだな!!!


HNI_0092_20130218131534.jpg

よりによってモダンか。
あるんだけどね?少ないんだよ、モダン。



HNI_0093_20130218131534.jpg

服が・・・なんだっけコレ。
なんかワンピースと、靴がサボ。楕円のサングラスと・・
頭とタイツがないので、この2つはゴージャスでいくことにしました。

テーマこれ以上分散するの恐いし;w;


HNI_0097_20130218131534.jpg

なかっただけだよ(笑)



HNI_0098_20130218131534.jpg

祝!4回目合格!!!



HNI_0003_20130218133339.jpg

デパート出来ちゃううううう!!!




HNI_0005_20130218133339.jpg

モモチいいいいい!!!!
リアルにこういう人が好みだと最近気付いた30歳、冬。




住人に着て欲しい服、を考えても考えてもデザインはおろか
なーんにも思いつかなかったので・・・
HNI_0009_20130218133340.jpg

I❤ゆのり Tシャツを作ってみた。
是非、流行って欲しい!!!


ゆのり村名物ゆのTだよー(笑)




家で色々していると・・・
HNI_0012_20130218133340.jpg

こここここれが噂の突然お宅訪問ですか!!



HNI_0013_20130218133857.jpg

本当に驚いたww


HNI_0014_20130218133857.jpg

そんなに会いたくなるならバレンタインに何かくれても・・・(引きずってる)




HNI_0026_20130218133857.jpg

デパートに向けて工事してました。




HNI_0029_20130218133857.jpg

フォアグラがお引越し。
引き取り手を探そうと思いはしたのですが、ちょっと嫌なことがあったので
これから先、引っ越し先を探すことはやめようと決意しました。



HNI_0030_20130218133857.jpg

言わないって言ったばかりなのに(笑)

元気でね、フォアグラ
いつか商店街に遊びにおいでね!!



商店街といえば、今朝起きたら出来てました´□`*
HNI_0037_20130218134340.jpg

デパート!!!!



HNI_0038_20130218134340.jpg

最初は裸エプロンだったのに、よくここまで出世したねぇ・・(しみじみ)

田舎から都会に出て行って出世した息子に久々に会いに来た
おかあちゃんの気分
です。




HNI_0040_20130218134340.jpg

おー、今はゴージャス家具なのね。
3月にはプリンセスがくるのか・・・うひひ・・´`*


HNI_0041_20130218134341.jpg

グレースの資産力がちょっぴり恐いしゅるり村長。
経済を動かすレベルの金持ちさんですね・・!



HNI_0042_20130218134341.jpg

うん、ところでこの帽子ちょーだい!



HNI_0050_20130218134925.jpg

4つめのマネキンもらったよー!!!



HNI_0051_20130218134925.jpg

署名を頼まれたり、かくれんぼ誘われたり。
住人たちは寂しかったのかな?最近構ってなくてごめんね;w;



HNI_0052_20130218134925.jpg

キャンプ場にはかまくらが。
中には、ペンギンだったら絶対この子!って思ってたフラッペ



HNI_0055_20130218134925.jpg

やっとこの会話きた!!
って思ったらまさかのゲーム。そういえばキャンプで勧誘するの初めてです。


ジャンケンだったのですが・・・・
HNI_0061_20130218135256.jpg

普通に負けたよね!!


これってもう無理なの!?って思いながら、何度も話しかけてみるけど
こういう村に住めたら幸せだろうなって言うから、住みなよ!みたいな選択肢を選んでも
アイドルが引っ越したら問題だから、とか勢いで決めて後悔したくないから、とか

一向に住んでくれそうにない。

それでも諦めずに話しかけ続けてみると、ゲームで決めよ!って再び!!
今度はジェスチャーゲームだったので(敷居下げてくれたの・・?)
HNI_0062_20130218135256.jpg

こうなりましたヾ(*´ω`*)ノ


HNI_0063_20130218135256.jpg

フラッペかわいいー////
再びゆのり村は10人になります。

モモチがきて、オイラな子は3名ちゅんのすけハムカツモモチ
トロワがきて、アタシな子が2名(ウズメトロワ
サバンナちゃんが来て欲しいけど、既にわたしな子は2名(パティカモミ

好きなキャラに偏りすぎてる(笑)

キザが好きだ!!って言いながら、キザはフランクだけです。
後はフラッペが来てくれてアタイはいるけど、むかーしナディアが引っ越してから
ウチな子がいない。
可愛いウチっ子がいたら勧誘したいなぁ´`*



署名を集めに旦那さんのろっこ村に。
HNI_0089_20130218142148.jpg

引っ越したあるみが居ました。


HNI_0090_20130218142148.jpg

ところで、しゅるりちゃんって呼ばれてるんだけど、
あだ名で呼んでもらってないレベルで仲良くなかったんですかね・・・?


HNI_0091_20130218142148.jpg

という感じで6名分集めて帰村しました。



HNI_0095_20130218142148.jpg

復活、ってことは、一度ダメになったんですか?
チーズは溶けてないと食べられないしゅるり村長でした´`;
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


時間が足りない!
  1. 2013/02/13(水) 16:10:32|
  2. ゆのり・ドリーム
VDblog.png

記事を書くのは二回目です。
タスクバーの火狐アイコンをクリックしようとして
なぜかお気に入りのSCを押してしまいまして・・

記事が上書きされて全部消える

という悲劇に襲われましたしゅるり村長です。
コンニチハー´□`;


右の絵はブログのヘッダー挿絵の書き直し。
なんかバレンタインっぽくなったので文字入れして先にこっちに載せてしまおうと。

明日はバレンタインデーですね・w・

私は、というと材料を買った事に満足してまだ作ってすらないです!
うん、今夜頑張る。今夜・・・

料理は好きですが、アバウトに作っても大体いつも同じ味
になってくれるところが好きです。
お菓子作りは「グラム」がキッチリ反映されてしまうので、
得意ではないです!(細かいことが出来ない性格)


とび森も明日はバレンタインかー´□`*



HNI_0096_20130213144729.jpg

サメを釣りたいけど(まだ捕ってないのがいる)虫が嫌だ。
歩いていてカブトムシ見つけると、うわ・・居るし・・・てなるし
見つけられなくて、近づきすぎてブーンってなるのも恐いし・・・

木切っちゃえばいなくなるんじゃ!!!

という事でうちの南の島には木がないです!ドーン
翌日、木がない事で遠くのバッタまでよく見えることがわかりましたilliorzilli




HNI_0086_20130213144728.jpg

展示場で買って、かぶりまくったみずたま家具。
(眠かったからかな!←言い訳)
R・パカで売ってみることにしました。みんなの家で流行れ!みずたま!!



HNI_0097_20130213144729.jpg

さっそくカモお客様がご購入して下さりましたヾ(*´ω`*)ノ



HNI_0098_20130213144729.jpg

私のみずたまはというと、ルビーでのリメイクに目覚めました。

鉱石とか使うことないわー!って売り払ってた自分を殴打したい。
ルビーが欲しい今日この頃。



HNI_0005_20130213145712.jpg

あるみがお引越ししました。
翌日、旦那さんが「うちの村にあるみ来てるよ!?」って言った
あの残念そうな顔が忘れられません。

旦那曰く、アタイっ子は小さいのがイイ!らしいのです。



HNI_0006_20130213145712.jpg

図鑑を埋めようと潜ったら貰いました。



HNI_0007_20130213145713.jpg

通信しては、ツアーしてます。


HNI_0008_20130213145713.jpg

メダル稼ぎのツアーを、どうしても一人でする気になれない!
リゾートも集めようかなーなんて思ってしまったので、メダルを貯めないと。


HNI_0018_20130213145713.jpg

ツアーの中でも、これが一番必死になる。(親指的な意味で)

★★★ とかになると、早すぎてどんぐりカーより、
ななこの頭を叩いてる回数のが多かったです(暴露)



HNI_0023_20130213154216.jpg

今まで大して頑張ってなかった釣りも、今回は頑張りました。(徹夜のまま)
今回はフリーだったので、適度に小さいのから更新して全部貰いました。

A群の方は揃ったのですが、Bの方は4種類も持ってないのがあるので
来月は必死になります!(断言)



HNI_0057_20130213154216.jpg

ふぐを釣る!!(図鑑に載ってなかった)
って頑張って釣った後通信が切れました(旦那さんDSの充電切れ)

私も切れました!!





さて、先日はカーニバルでしたね!
HNI_0061_20130213154216.jpg

確実にイった目をしてらっしゃるベルリーナさん。


SSはいっぱい(100枚くらい)撮ってますが、みなさん流れは知ってると思うので
割愛することにしようと思います。


はねと、家具が、村中に散らかっています。(現在進行形)

旦那さんと二人でやっていたので、すごい数になりました。
(セットやシリーズに興味のない人なので全部貰いました)
余っているものだけでも50個はあるんじゃないだろうか・・・´∀`;


HNI_0074_20130213155500.jpg

確かにwwwww



HNI_0031_20130213155834.jpg

詰め込んでみた。
1セルも空いてない状態で、外にもまき散らされてる。


HNI_0038_20130213155904.jpg

整理する方が必死;w;
1個ずつじゃ勿体ないので、置けるものに関しては2個3個置いてます。




やりたかったこと。
HNI_0039_20130213155834.jpg

カーニバル衣装でツアー!!!



もちろん記念撮影もしました。
HNI_0033_20130213161616.jpg

ライトアップ綺麗でしたねー・w・*
気力と時間があれば、連続更新します!!・・・あれば。
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


はじめての署名
  1. 2013/02/08(金) 14:21:49|
  2. ゆのり・ドリーム
先日真夜中に何を血迷ったかユニットバスの大掃除を始めてしまい・・
天井も壁もぴっかぴかに磨いて、快適なお風呂にした後、
下がりきらないテンションを抱えて24H営業のスーパーへ。
バレンタインのチョコの材料を買って、新しいバスマットも買って、
深夜の4時くらい(うろ覚え)にご飯を作り出して(夕飯食べてなかった)
もはや朝食みたいな時間に食べてからの就寝。


目が覚めたら、筋肉痛・・・歳なの?歳なの・・!?



そういえばその時見た夢も大変カオスな感じで。

旦那さんとどっか田舎の方にお出掛けしているしゅるり村長。

川を覗いていたら、イルカが(この時点でおかしい)ひょっこり顔を出して
オレオマエ好きー!!!みたいなテンションで飛びかかってきまして。

えっ!?どどどどーしよ!!!ってなってる私に、通りすがりの人Aが、
「生き物じゃ。撫でてあげなさい」みたいな台詞をぶつけてきました。
あ、はぁ・・みたいな感じでしゃがむと、イルカが物凄いスライディングで突進してくる。
こわっ!!とか思いながら撫でていると、通りすがりの人Bが
あーあ。やっちゃったよ。みたいな感じで見てくるので(その後人ごみ増える)

こういう場合ってどこに連絡したらいいでしょうか?(イルカを助ける意味で)
と訊くと「川のなんちゃら~じゃないかね」と言われる。
電話番号を訊いたはいいけど、なぜか携帯が私のものじゃない!!
ハイテクすぎて操作方法すらわからなく、テンパっているしゅるり村長。

「あ、でもその番号タクシー運転手の中川さんのかも知れん」
誰!?中川さん!!
やっとの思いで電話をしたら、画面に映ってる人は明らかにタクシー運転手さん。
電話に出た人が「あ、中津です」

中川ですらねぇよ!!!


全部書こうと思ったけど、長くなりそうなのでやめます・・
最後は旦那さんがDSを地面に叩きつけながらキレてしまい、ビビッて目が覚めました。


なんつー夢なの・・
しかもまだ完璧に覚えてるよね。



気をとりなおしてとび森日記・w・*
トロワの家に突撃すると・・
HNI_0032-1.jpg

ゆのり村ラブストーリーはじまっちゃう!?ドキドキ

大至急でジョンを呼びにいきました。
思い当ることがないなーと言いながら来てくれるジョン。優しい・w・*



HNI_0038-1.jpg

それって大事な話だったの・・・?
しかもただの接触不良だったようで、到着する前に解決したらしい。
嫌な顔せず「良かったじゃねぇか」と言うジョン

イイ男!!



あんまり興味がなかったのですが・・
HNI_0045_20130208133124.jpg

黄金家具にトライしてみる事にしました。



時間があるので展示場めぐり。
HNI_0046_20130208133124.jpg

小学校の給食時間!!!

すごい再現率です。
先生の机がなくて、先生の給食が地面に置かれていたのが可哀想でした;w;
先生デスクも事務机もうちの家にあるので、展示場で買ってあげて下さいね!!



30分経過。
HNI_0047_20130208133124.jpg

・・・・・´□`;

か・・かわいくないなぁ・・・




HNI_0048_20130208135924.jpg

誰が締め切ってるんです・・?
なんて無粋な質問は置いといて、ですね。



HNI_0049_20130208135924.jpg

よろこんでー!!!(居酒屋的なノリで)



HNI_0050_20130208135924.jpg

割とまともな内容でした。
さて、Twitterとかに書きこんで署名に行かせてくれる村を・・・

旦那さんの村があるじゃない!?
ローカル環境万歳!!!


という流れでろっこ村に行ってきましたヾ(*´ω`*)ノ




HNI_0052_20130208135924.jpg

強面なのに、ボクっ子。
目とか赤いのに。赤い布とか見たら性格変わっちゃうのかな・・・?


HNI_0057_20130208140313.jpg

旦那さんの村、鳥率高い・・
他にもツバクロとかも居ます。


HNI_0060_20130208140313.jpg

いえ、署名です(真顔



HNI_0067_20130208140313.jpg

ヒノコのキャラもキライじゃないよ!


HNI_0070_20130208140313.jpg

これがプロデューサーさんのお気に入りどうぶつかぁ・・
やさぐれお´□`*


HNI_0075_20130208140313.jpg

ギャハッっていう口癖がギャルっぽくて(偏見)微妙!




集め終わって帰村。
HNI_0077_20130208140650.jpg

HEY!集めてきたよ!!
ランチ後にも歯磨きを、頑張ってね。
しゅるり村長もOL時代はランチ後に歯磨き派でしたヾ(*´ω`*)ノ



夜中に思い出した。
HNI_0082_20130208140650.jpg

流星群でした´∀`*
もちろん全キャラ起動して、全キャラお祈りしましたよ!



HNI_0084_20130208140650.jpg

!?

そ・・そうなのっ!?
フランクがつけてくれたあだ名なのに・・;w;


HNI_0085_20130208140651.jpg

決まってねぇわー・・残念だけど決まってねぇわー・・

るーりーって呼んでおいてくださいね☆



HNI_0083_20130208140650.jpg

奇跡のショット´v`*
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


緑黄色野菜
  1. 2013/02/06(水) 23:06:19|
  2. ゆのり・ドリーム
先日体調を崩していてーという旨をTwitterに書いたら、沢山の方から
お大事にしてください とリプを貰いまして。
気にかけて貰えるって嬉しいなぁ・・´v`* と、ほんわかしました。

ずーっと前の日記で書いた事がありますが、30歳にして糖尿病持ちだったり
色々身体に不調が出やすくさらにはストレスにも弱い部類ですので
一気にガタっと崩すことも稀ではないのです・・;w;

ご心配をおかけしましたが、お心遣いキチンと届いておりますVv
ありがとうございます!!
ブログを読んでます!という方や、ブログからTwitterのフォローして下さった方も
沢山の出会いに感謝の日々です。


真面目に語るのは好きですが、不特定多数の方に発信する場では
なんだかどんどん恥ずかしくなってしまうので、この辺りでやめます´д`;


いつからだっけ・・・
多 分 2/4くらいからです!
HNI_0064_20130206214039.jpg

時間だけならカリスマどころじゃないんですけどね・・
(貰うの2回目だからね!そのバッジ!!)



HNI_0065_20130206214040.jpg

誰おまえ!?

サブキャラのるるりぃです。
引っ越してしまったななこの家の跡地に住み始めたデザイン担当(ミシン使えない



火曜日の早朝です。(4日のことが少なすぎた;w;)
HNI_0066_20130206214040.jpg

うちにグレースがくるのはどうやら火曜日です。
朝の6時すぎくらいなのに、待ち構えてました。

ファンシーか!まかせろ!!



HNI_0067_20130206214041.jpg

頭がなかったからモードなウィッグかぶって。
ゆめいろこうしのワンピースと、くろのレギンス、オレンジのサンダル・・と
チャリンコ乗って買い物に行くような恰好です。



HNI_0070_20130206214041.jpg

うへへ・・これで後1回だわー。
前、火曜日に爆睡してた時にきっと来てたので本来ならこれが最後に出来たのに;w;
悔しい思いを抱えつつ、来週で最後です・w・*



HNI_0074_20130206215629.jpg

ちゅんのすけが遊びに来ました。
突然お宅訪問をされたい今日この頃。私、あんまり住人と仲良くない・・?



HNI_0078_20130206215630.jpg

なにしてんのwwwwww



HNI_0083_20130206215630.jpg

おいしい匂いでもしましたか??



HNI_0090_20130206215631.jpg

え!?

え・・・フ・・フラ・・・・
一人で座りますね。



HNI_0098_20130206215933.jpg

リメイク中毒です。
みずたま可愛い!!ピンクにしてみました。
展示場で揃えたい家具買い漁ってます!(3キャラフル稼働で15個ずつ)




HNI_0100_20130206215933.jpg

不意に、タイル作りたい!!・・って思って、作りました。
柔らかい感じの色合いにしたくてこうなりました。

これは以前紹介した ゆるりぃ なのでミシンが使えず配布出来ません;w;

Twitterに載せたら、色んな方から「かわいい!」と言って頂けたタイルなので、
頑張ってあさみさんに声をかけております。
ミシンが使えるようになるまでもうしばらくお待ち下さいませ><*


HNI_0001_20130206220518.jpg

以前載せたゆのりむらタイルと組み合わせると可愛いです*´□`)!!

AとBの組み合わせで可愛いとか思ってたのですが
こっちのが断然ですね!!



HNI_0002_20130206220518.jpg

色合いもあるけど、直線デザインに対しての斜線はあんまりなのかも。
日々精進しております(笑)



そんなゆのり村ですが
HNI_0003_20130206220519.jpg

!?

ってなってリアルに傍にいた旦那さんにこの画面を見せました(笑)
11名も増えてるよ!!宣伝効果・・?


マイデザのお持ち帰りを許可していなかったので、来られてもガッカリさせていたかも。
なんて思って、お持ち帰りOK!にしてきました。(今日)

さっきのタイルなども持って帰ることなら出来ますので、よかったらどうぞーヾ(*´ω`*)ノ
持っているのは村長のしゅるりではなく、サブのゆるりぃです。


ところで、人様の夢のデザインってどうやって持って帰るんですか・・?



HNI_0006_20130206220519.jpg

カフェ横くつろぎスペースに初めてのお客様!
そこいいでしょ!?そこ!!



HNI_0007_20130206220519.jpg

やっぱりこの座った瞬間ってラブラブっぽい・・
ショタコンじゃないんやで!!!(必死



HNI_0009_20130206221228.jpg

春に向けて、桜並木を作りたいッ!!!

とか思ったので、低木を植えては木の苗を植えております。
今まで植えてた果物の木を伐採しまくってます・・!金のオノ大活躍!

低木の枯れる条件を調べてみたのですが、理解できなかったです;w;
7×7セルに14本以下っていうのは、道の向かい側の低木も入るからー・・・

・・・´□`*ぽかーん。


まぁ、枯れるだろうなそろそろ。ってところに植えたら
案の定枯れました!!(ドヤッ


並木 のハズが 4本 しか植わってないです・・・;w;
それって並木に入りますか?もっと植えたかったなぁ。
でも植えれば植えるほど、果物が犠牲になります。
特産であるさくらんぼが存在しているかすら怪しい。




果物続きですが、おいしいフルーツを売りたいとの事で、
となん村のひぃろ村長が遊びにきました。(放置プレイ)

ひぃろ村長が帰った後、掲示板に鳥が止まっているので見てみると・・
HNI_0010_20130206221228.jpg

え!?

何が起こってるの!?(錯乱
なんか・・・掲示板小説みたいなのが流行ってるんですか?(違

続きが気になるので、書きに来てください!!



さて、斜めデザインのゆのり村レンガ。
ずっと色合いが気になっては変えていました。濃い→薄い 程度ですが。
HNI_0011_20130206221228.jpg

思い切って完全に別物にしてみましたヾ(*´ω`*)ノ


イメージは赤レンガ的な。
バレンタインを意識した(言いたかった)チョコレートカラーに!!



HNI_0013_20130206221229.jpg

出来上がったのが夕方なので色味がわかりづらい;w;



先ほどの、ゆのりタイルCのアレンジ。
HNI_0014_20130206221229.jpg

真ん中のピンクだったところを 四葉のクローバーにして、
春デザインにしたら可愛くない!?


って思ったらやりたくてしょーがない状態になってしまい、
まさかの外食先でデザインしました!!!(恥ずかしい

周りの色を水色にしてみたらこんな感じ。
男色・・・ちくしょう!暖色にしたらもっと春っぽいかも!!と思ったのでやってみる。
HNI_0015_20130206222451.jpg

かわい・・・

緑黄色野菜・・・!?
これ、ベジタブルミックスとかいう冷凍のアレと同じ色じゃね?


ミシンが使えるようになるまでに、色合いを考えることにします(笑)
だってこれじゃ、ゆのりクローバータイル じゃなくて
ゆのりベジタブルタイル じゃないですか・・・ねぇ?



そんな隙間を縫って、リメイクも進めております。
HNI_0016_20130206222451.jpg

どこかで見かけて一目ぼれしたリメイク。
ステンドグラスの、ウィンター×ウィンター です。キレイー!!!




HNI_0019_20130206222451.jpg

やっとセブンシリーズ揃った!



HNI_0021_20130206222452.jpg

オレンジバラが爆発的な増え方してる・・・
嬉しいけど、うちの村やっぱりオレンジが多いんだろうなぁ。

多い種類の花、多い色 で咲きやすい交配が決まるという話を聞きまして。
種類に関しては、最近バラが爆発的に増えてるのでバラは咲きやすいし
オレンジに関しては、チューリップも、コスモスもあるしで・・確実に一番。

バラが交配するのは嬉しいけども、個人的にピンクが増えて欲しいのです。
オレンジ系の花をちょっと減らしましょうかね。

青バラ作ろうとか思う日はまだまだ遠いしゅるり村長です。




HNI_0025_20130206222452.jpg

先日伐採しまくった時に出た柄切株に座るフランク
可愛いなぁ・・・///



HNI_0026_20130206223423.jpg

コーヒーブレイク的な??



HNI_0029_20130206223424.jpg

トロワが挨拶を考えてくれと言ってきました。
「もう知らない仲じゃないんだから・・」みたいな台詞にドキっとしました。

思いつくはずがないですよね。だってそれシュタゲですもの・・!!



HNI_0030_20130206223424.jpg

スカンジナビアもリメイクしてます。
木をダークブラウン、ファブリックをレインにするのが好き!!



HNI_0031_20130206223425.jpg

まぁ、こんだけやってたらそうなるよね!
いつの間にやら30個もリメイクしたみたいです(笑)



最近、住人たちに手紙を書くのを日課にしようとしています。
元々筆まめではないので(リアルな話だと高校くらいまでは筆まめでした)
全員に毎日!は無理そう・・と思い便箋を1セット使い切るくらいの数から。

フランクや、カモミトロワちゅんのすけ・・
カモミは返事こない!!
パティは書いてなくても手紙くれる!!

フランクはプレゼントつけてみたら、プレゼント付の手紙がきたけど
買ったばっかりの、みずたま時計・・

最近影が薄いジョンやら、フォアグラにも書かないとなぁ・・・´□`;
嫌われてやしないかと不安になります;w;



余談ですが、今日久々に「おい森」を起動しました。(されました)
雑草がボーボーになっていて、なぜか雪まつりで、アンヌが引っ越してて

サバンナちゃんに「懐かしい顔を見ました」と言われました。
部屋はGがいっぱい居てDS投げて・・


何より驚いたのは ドット荒い・・・!!!!
目がチカチカするよー・・´д`;

なんにせよ初めて買ったゲームなので愛着はありますけどね!w



初めて買ったゲームを思い出した方はポチっとしてやって下さいね><*
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


    

