header01_08_20130213231803.png


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

フランクすぎる日記
  1. 2013/01/29(火) 19:08:33|
  2. ゆのり・ドリーム
どうやら4日も書いてなかったらしい。
普段2日に1回くらいのペースで書いているのでビックリ。

・・・何をしてたのかなぁ?
FANTASY LIFEしてたり、今更ながら1Q84読んでたり、君に届け読んでたり、
実家行ったり、病院行ったり。


暇村長だった筈なんですが、ここ数日はちょこっと忙しかったようです。


という事で、1/26から1/29までの事をさらっと書いてしまいます・w・*



HNI_0076_20130129182746.jpg

わろたwwwww




毎回恒例フランクのターン。
HNI_0077_20130129182747.jpg

KYキャラかどうかと言えば、ハムカツとかのがKYな気がするけどねぇ。



HNI_0078_20130129182747.jpg

私の顔が肌で感じようとしてるみたいに見えるww



HNI_0079_20130129182748.jpg

KYでしょ みたいなのを選んでみたかったけど、嘘は吐けない。



 普通(だっけ?忘れた)
 KYでしょ
カッコイイ!



HNI_0080_20130129182748.jpg

最近たまに届くフランクからの手紙にLOVEを感じずにはいられないです。




HNI_0082_20130129183545.jpg

ほう。そうなの?
シリーズ的にって意味かと思っていたら・・・



HNI_0083_20130129183546.jpg

うんうん。



HNI_0084_20130129183546.jpg

う・・・うん・・?



HNI_0085_20130129183547.jpg

・・・・



HNI_0086_20130129183639.jpg

*´v`)。o○



HNI_0087_20130129183639.jpg


まさかの鉄道オタクwwwwwww




そんなフランクは、どんな本を読んでいるのかというと・・
HNI_0088_20130129183640.jpg

この本がアーティストフランクに影響を与えた本らしい。
うん。ちょっと面白そう(笑)



HNI_0091_20130129183640.jpg

寝てるし・・



HNI_0092_20130129183641.jpg

起きれてないよwwwww




HNI_0093_20130129184232.jpg

ちゅんのすけの寝起きかわいい・・・Vvv



HNI_0094_20130129184233.jpg

どっちもどっちだわ(笑)



HNI_0096_20130129184233.jpg

やっぱりその噂ですか。
思わず、嘘だよっていう選択肢を選んでしまいました(笑)



日曜の朝。
HNI_0097_20130129184234.jpg

そこにダイレクトに岩が出ることもあるのねwww

いい加減、このスペースに低木を植えるか、交配の花植えるか決めないと。
何も決まらないからスズランが申し訳程度に植えられてるのもなぁw



HNI_0098_20130129184234.jpg

買う買う。
結局19600カブだけ売りました。買うだけ買って、寝てたよ。



HNI_0099_20130129185232.jpg

メルヘン!!
って喜んだけど、見てみると若干微妙な感じでした。
私普通の外灯の方が好きだわー・・



HNI_0100_20130129185233.jpg

ロマンチック空間の第一歩。
バラのアーチが完成しましたヾ(*´ω`*)ノ

作ってから思ったんですが、狭い。周りが。
こんな狭いスペースをロマンチックに出来るのか・・!?

さてどうしましょうかねー・・(´д`*



HNI_0003_20130129185651.jpg

私もッ!!!


フランクばっかで申し訳なくなってきた´・ω・)



HNI_0004_20130129185652.jpg

服を作ってみた。
寒色暖色ストライプかっわうぃーヾ(*´ω`*)ノ


だんしょく って変換して男色って出るのがツライ。
そういうブログじゃないのよ!!



HNI_0013_20130129185652.jpg

グレースきたぁぁあああ!!!

って事は先週は、寝てた時に来てらっしゃったのね;w;
デパートまで@2回もファッションチェックがあるのね。。長いなぁ。



HNI_0018_20130129185653.jpg

トラディショナルという事で。
全身トラディショナルなものでガッチリ固めていきました・w・*
グレース対策倉庫が火を噴くぜえええ!!!!



HNI_0026_20130129185653.jpg

遊びがない事に少し残念そうなグレースでした(笑)




この後、服の公開日記も書いちゃう!!
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


  1. 2013/01/25(金) 22:58:45|
  2. ゆのり・ドリーム
昨日はタイル作りに必死になって、色々貼りなおしをしていると
道が矛盾しはじめて、外灯を撤去する羽目になったしゅるり村長です;w;

ブログに載せたタイルをTwitterのフォロワーさんが使って下さって
写真付のTweetでリプしてくれて嬉しかったです>w<*
更にはブログ更新のTweetを公式RTして下さってて感動の域です・・!
この場を借りてありがとうございますー!


道の作り直し、という事で、金のジョウロも貰ったので遠慮なく木を伐採してます。
数日続いたサイコーも、先ほど確認したら緑が足りなくなってました。
10本は切ったと思う・・!!




HNI_0039_20130125222521.jpg

だが断る!



HNI_0040_20130125222521.jpg

歪んだ愛情を向けてしまいそうで怖いです!




HNI_0038_20130125222520.jpg

竹林抜けたらトロワの家!が完成しました・w・*

タケノコ、6個も埋まってたので、掘り返して、今度はキャンプ場裏に竹林を作っております。
かまくらの裏に竹が見えるとか、なんか・・風流じゃないです?



夕方の18時半にトロワの家にお招きされていたのですが
帰ってこないし、メガホンで呼んだら返事するので訊きにいくと
18時半に家に来てねって言われるし。
いや、もう18時半過ぎてるよー・・?ともう一度話しかけてみると
HNI_0041_20130125222522.jpg

´・ω・)・・・すっごい機嫌よさそうでしたよ?さっき



HNI_0042_20130125222522.jpg

という感じでまだまだ意思の疎通に時間がかかりそうです。
うん。いきなり攻略出来てしまっても楽しくないからね!(違)



HNI_0047_20130125222531.jpg

昨日は流星群でした。
*>w<)。o○(なんかイイモノください


翌日おほしさまからコンポみたいな何かが届きました。




キャンプ場裏の竹林もすくすくと育っております。
HNI_0063_20130125223944.jpg

伸びてる途中って、なんというか・・こう・・可愛くないよね。



HNI_0064_20130125223944.jpg

合言葉を考えてくれって言われたので、これにした。
早急にあこがれるゥ!!って言ってくれる住人を見つける必要があると思う。



道が結構貼れたので、久々に夢見更新しました。
HNI_0069_20130125223945.jpg

前やった時6人だったのに、24人になってる・・!!
見て下さった方ありがとうですー*・w・)ノ



HNI_0070_20130125223945.jpg

大量に寒冷迷彩服をくれる村って・・!?
どんな村なんでしょうね(笑)



HNI_0071_20130125223946.jpg

お裾分けされましたww
うちの村でも寒冷迷彩が流行るのでしょうか *´∀`



びっくりするほどカモミのターン。
HNI_0072_20130125224011.jpg

なんかやっと可愛いリクエストがきたよーッ!!!

決めたッ!!!
ゆのり村に観光名所になりそうな「ロマンチック空間」を作るッ!!!


やっぱ、ベルとか、ライト的な何かと、可愛いっぽいベンチとかが欲しいね!
スペース的には空きはいっぱいあるんだけども、どこにするかなぁ。
イメージとしては、バラ園みたいなのがいいし、交配頑張ろう・w・*



ちゅんのすけから呼ばれて、話を聞く。
HNI_0073_20130125224011.jpg

テキトーにBボタンを押してたら、まさかの引っ越し予告・・・



HNI_0074_20130125224012.jpg

行かないで。を選ぶと、軽いwwノリが軽いよwww
この後「世話がやけるなー」と言われました(笑)

今日もしゅるり村長は住人から愛されております*ノノ)



なんだか普段に比べたらボリュームが3割くらいしかないような感じがしますが
本当に半分以下だったりします。(SSの枚数的ななにかが
プレイ時間が減っているのもあるけれど、作りこみの作業していて撮ってないのもあったり。
貯めて貯めて書くのと、短くても頻繁に書くのとで迷っていたりします。。


どうでもいいけど文才が欲しいなぁ・・・(切実)
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


祝!10人目のじゅうにん。
  1. 2013/01/23(水) 03:47:50|
  2. ゆのり・ドリーム
生活サイクルがいつにも増して大変なことになっております。
しゅるり村長です。四角の窓からこんにちはヾ(*´ω`*)ノ

24h~30h起きっぱなし→10h~12h寝る

なんていうサイクルとかそういう話なの?っていう毎日を過ごしています。
ブログもランキングがだだ上がりしていてビックリです・・!

19位ですよ!19位!
見て下さったみなさまありがとうございますー・w・*
ポチっとして下さったみなさまもありがとうございますー!感謝御礼です。


とび森を買って以来、私が森廃人(新しい!)なので、寂しかったのか
旦那さんからいきなり「一緒にゲームしたい!!」と言われて。

迷うことなく じゃあとび森買ったらいいじゃない なんて言ってしまいました。

違うゲームがいいみたいなので、色々検討しながら探したのですが
好きなゲームの方向性が違い過ぎて、無理じゃない・・?なんて思っていました。
奇跡的にこれなら!って思えるゲームがあったので、購入して一緒にプレイしております。

そんなこんなで今週くらいからとび森プレイ時間ががっつり減ってしまいました;w;


それでも頑張るゆのりドリーム!


時は遡り、日曜朝です。
トロワの家の建設予定地を見たくて、朝まで起きてました。
HNI_0092_20130123023446.jpg

折角の日曜午前なので、久々にカブを買うことにしました。

カブリバさあああん!!



しゅるり村長のカブは、基本的にフレさんのところで売らせてもらっています。
24h開けて下さっているのでさくっと買って(30分かかる)さくっと売ります(30分かかる)
HNI_0093_20130123023447.jpg

いやはやありがたいです。
タンスMAXと手持ちMAXの19600カブを売って、戻って、もう一回。
さくっと買って(30分かかる)さくっと売ります(30分かかる)


HNI_0094_20130123023448.jpg

16個のインベントリをカブにして、1600カブずつ売りますが、
1回でこんな値段です。



そんな感じで2hが軽く経過しましたが、貯蓄はこうなりました。
HNI_0096_20130123023448.jpg

大富豪は遠いなぁ・・ATMも遠いなぁ・・・(´Д`;

1回2000万ずつくらい増やせば3週間で・・!なんて目論んでます。
単純作業になるので、途中から歌ってました(笑)


カブも終わって、村を徘徊していると、
HNI_0097_20130123023449.jpg

やっとオレンジ咲いたー!!
ピンクとかオレンジは咲きやすいみたいですが、ゆのり村では初のオレンジバラ!
交配バラもっとたくさん欲しいです;w;


それにしても、こうはい で変換すると、先に出てくるのが 荒廃 なのをなんとかしたい。


HNI_0098_20130123025022.jpg

もう一輪咲いてました。この調子で増えて下さい。



HNI_0099_20130123025022.jpg

預けっぱなしで忘れていたポスターたて。
しゅるりカフェOPENの看板を貼ってもらったらこうなった。

可愛いんだけど、斜めにおけるキャンバスの方が優秀・・?
使い方次第って感じですね。



HNI_0100_20130123025023.jpg

ナチュラルにその挨拶を使いこなす人ってあんまり居ないです。
パティはよく似合うなぁ。

ご機嫌麗しゅう。



そして楽しみすぎた月曜朝!!

トロワぁぁぁあああ!!!!
HNI_0001_20130123025631.jpg


・・・・6時とかまぁ普通寝てるよね!;w;



時間を空けて突撃ッ!
HNI_0002_20130123025631.jpg

そりゃあ見に来るよね!


HNI_0003_20130123025631.jpg

うんうん。


HNI_0004_20130123025632.jpg

何だかジーンときた。こちらこそよろしゅうね!!



HNI_0005_20130123025632.jpg

15日経過したああああ!!!!


HNI_0006_20130123030056.jpg

金のジョウロきたよー!!

これで木が切れる!(みんな思うハズ!)

水遣りは最大9セル(?)かなり広範囲で撒けますが、時間も長いので
花が集まるところ以外は銀のジョウロと併用した方が早そうですね。



竹林作る!!!(決意)

HNI_0011_20130123030057.jpg

場所は、トロワの家の前。
竹林抜けたらトロワの家!!って張り切っていたら、横から旦那が
「トロワってそんな和なキャラだっけ・・?」
なんていう人の決意を叩き折るようなセリフをぶつけてきましたが、負けないんだから!



フランクがピコーン!って。また引っ越しかい?
HNI_0009_20130123030056.jpg

住人からまともなあだ名を言われた事にも感動したけど
そのセンスが素晴らしい・・・!!

しるりを卒業してるーりーになるよ!!!



HNI_0010_20130123030057.jpg

しかもフランクから言われるっていうところがまたイイ!



HNI_0012_20130123030058.jpg

誰とですか?

君のことならアイしてるよーッ!!


どうやら口癖で悩んでいたよう。
HNI_0013_20130123030910.jpg

まろやか、って初期につけた口癖、ずっと使ってくれてたもんね。

らぶりー にしてあげました。



HNI_0014_20130123030910.jpg

最近めっきり影の薄かったフォアグラ
おいしいフルーツが食べたかったらしいので持って行くとこの反応。



村にはまたまいこちゃんが。
HNI_0015_20130123030911.jpg

Twitterのフォロワーさんの村に連れていってあげました。
しゃしん貰いました・w・



HNI_0019_20130123030911.jpg

クイズ・・・?(本当にそれしか思いつかなかった)



HNI_0021_20130123030911.jpg

お金持ちってことなの・・?
あれ?合ってる?間違ってたら恥ずかしい;w;



HNI_0023_20130123031327.jpg

いつの間にか メメタァ がうつってるしwwwww


彼女は何と戦う気なんでしょうね・・!
村のジョジョ化は、たまに感染するので楽しいです(笑)


橋のところでカモミパティがお話なう。
HNI_0026_20130123031328.jpg

選択肢がひどい。
てづくりドライヤーは、なんかこう・・感電死とかされても困るので

かっこいいティッシュ を選択。なんぞそれww



HNI_0029_20130123031328.jpg

いいの!?ってそれホントに喜ぶの!?
というか、かっこいいティッシュってなんなの!!?

疑問は広がるばかり。



おいしいフルーツをお裾分けするので、ひよこ村のよしえ村長をお出迎え。
HNI_0030_20130123031329.jpg

フランクもいっしょにお出迎え(笑)
なんか和んだw



なんというか、意気投合・・?
HNI_0031_20130123031329.jpg

ガールズトークが始まって、気が付いたら朝でした!

オールナイトゆのりむら は嘘じゃないのよ!
本当にオールナイトだったよwww


よしえ村長また遊ぼうねー!というか話そうねー!!

私信:いつも低木ありがとうございます><*感謝感謝。




朝寝たのに、起きたら夜でした。

何を言っているのかわからないと思うがry

という事で、夜なんですよ。うん。夜。
もしグレースさんが来てたかと思うと、悲しみ背負う感じです;w;
HNI_0032_20130123031932.jpg

青パンジー咲いたよ!かわいい・・!!




HNI_0033_20130123031932.jpg

役場を現代風にしてみました。
宮殿も可愛いんだけど、 の旗にはこっちの方が似合うよなぁ。

最初  の旗、誰も突っ込んでくれなくて。
結構自信作なのに・・なんて思ってたのですが、最近では村に来られる方々から
「旗いいねー!」と言って頂ける事が多くなって嬉しいです・w・* 
フォトショで ゆ をドットにして(拡大)それ見て書いたからね!



HNI_0034_20130123031933.jpg

バッジのおじちゃんからすれ違いバッジもらった!
そうか。住宅展示場行かないとなぁ・・・(まだ2回しか行ってない)



たけのこのびたー!
HNI_0035_20130123031933.jpg

竹林抜けたらトロワんち!がもうすぐ実現します。



最後に。
何でかわからないんですが、しゅるり村長はよく「森シリーズ以前からやってる」
と思われているようですが、このブログの初期を知っている方ならわかるでしょうが

30歳になるまで自分のゲーム機を持ったことすらなかった人

なので、全然ゲーマーでもなんでもないです。むしろ音痴です(笑)
誕生日に旦那から3DSを買ってもらって、初めてのソフトがおい森でした。
9月の末から始めて、11月にはとび森発売。

過去の日記を見れば丸わかりですが、ガチでも何でもないプレイスタイルでした。
というか、何をすればいいのかわかってなかった、というのが本当ところ。
(村にラフレシアが咲いたことすらあります。後で知ってビックリw)


どうしてそう見えるのかなー?と考えてみたところ、
ハマったら投資する時間だとか、知識がないのに耐えられないから調べてしまうとか
そういう性質的な部分のせいではないかな?と感じた次第です。

簡単に言うと ハマり症 だということですね・・!


そんなこんなで、最近めっきり効率厨なしゅるり村長ですが、
マリオカートで逆走しか出来ないくらいのゲーム音痴ですので(えっ)
攻略でもなんでもないブログですが、これからも読んでやるよーなんて心優しい方は
どうぞポチっとしてやって下さい;w;


web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


10人目の住人との出会い。
  1. 2013/01/20(日) 02:38:03|
  2. ゆのり・ドリーム
今日は旦那が一晩居ないので、ゆっくりブログでも。
いつもゆっくりしてるじゃない なんていうツッコミは無粋なのですよ?


一つ前の記事で、とうとうマイデザインを初公開したしゅるり村長です。
サイドバーにもサムネイルのショートカットがありますので
良かったらご覧くださいね(宣伝)


【裏話】
サムネイルを作っていて、背景を透明にしたハズだったのですが、白い。
pngにしてなかった!?ってアップロードしなおしたのに、白い。
なぜ!?ってフォトショを見ると、なぜか透明じゃない。
その内何とかします、その内;w;



ブログランキングが現在24位です。どーん。
いやはや、本人が一番驚いていますからね(笑)
ランキングの説明に書いた「近々PROデザインをry」っていう説明のせい?
と思うと、見て頂いた方が デザインないじゃん!! なんてことに!?

申し訳ないです;w;

今はありますよー!1個だけですがありますよー!!
懲りずに来てあげてくださいね><*




さて、日記に。
リアフレのゆづ村長を南の島に連行しました。
HNI_0021_20130120012127.jpg

初南の島で釣りやらしていたようです。
私ですか?オウム貝が捕れてしまって(2回も)部屋にこもってました;w;



相思相愛だと思っていたフランクから、思いもよらぬ台詞が。
HNI_0026_20130120012127.jpg

えぇっ!?

聞き間違いかと思いましたが、家を出て、入って再び話しかけても同じ。
どうしたの!?私よりちゅんのすけがいいの!?



HNI_0027_20130120012127.jpg

新しい公共事業案は、土管

どう見てもジャイアンリサイタル会場だったので却下です。



HNI_0028_20130120012128.jpg

やっともらいましたーヾ(*´ω`*)ノ
虫捕り関係は全部断っておりますので、なかなか大変でした;w;

しゃしん が遠いなぁ・・・w



HNI_0029_20130120012128.jpg

ちゅんのすけの方がいいんでしょっ!(面倒な女っぽく)



HNI_0031_20130120013602.jpg

今度はハムカツですか。フランクは人気者だなぁ・・。



HNI_0032_20130120013602.jpg

このパターンは・・!!

アミティ村の時にモモチに言われたのと同じだわw
モモチ懐かしいなぁ・・。オイラキャラで一番好きだーVv



HNI_0033_20130120013603.jpg

ドラマに付き合えばいいのか、食べるのに付き合えばいいのか・・(困惑)



HNI_0041_20130120013605.jpg

リアルでこういうキャラの人から褒められると真実味があって嬉しいタイプ
ウズメ
あんまり褒めなさそうだけど、大事なとこではしっかり褒める。みたいな。



HNI_0043_20130120013606.jpg

ゆるりぃの家の横に、取り寄せた家具を埋めていると、ふと目についたアレは何?
あの空間は泳がないといけない場所だし・・・
おまわりさんが言っていた「異国のものが流れ着くかもですね」っていう台詞を反芻。
というか何か気持ち悪いな。あれ。鳥の死体みたいに見えるし・・

死ぬほどびびって見に行くと


旦那が貼ったマイデザでした(怒)


イタズラは笑えるのだけにしてッ!悪趣味だわー;w;




Twitterでご縁があって、タケノコを譲っていただけることに!
HNI_0046_20130120014510.jpg

Saints村のkyon.村長がタケノコ持参で署名に来てくださいました・w・
署名が完成した瞬間にエラーになってしまったりなどなどで
何度もご足労頂いてしまいましたが、無事に完了して良かったー!

それにしても、しゅるり村長は署名を頼まれたことがないです。
一度でいいからやってみたいなぁ。頻繁だと困っちゃいそうですw




その後は、またまたTwitterで。低木を譲って頂きましたー*´∀`*
HNI_0048_20130120014511.jpg

ひよこ村のよしえ村長と、ポルカ村のメロ村長。
そして初見なのに低木を下さった よしえ村長いわく「おじさん」様と記念撮影~。


何と最初5本とうかがっていた低木。持って帰った数は9本に!
お世話になりました!ありがとうございますー!!



HNI_0062_20130120014512.jpg

戴いた低木でカフェ裏の低木ストリートが完成!
他にも植えたいところがあるので、低木デイズは終わりを知らない(笑)




今日はつり大会でした。
HNI_0051_20130120014511.jpg

が、やることいっぱいあったので後回しに。



HNI_0059_20130120014512.jpg

グレース対策がいい感じになってきました。
ダサさはお察し。

左奥のオールドが一番ひどいですね。せめて上下は忍者で揃えた方が。。




さて、釣り。
HNI_0063_20130120015655.jpg

今回はワカサギ縛りでした。


宿敵はカモミのようです。
1位になることより、更新して家具が欲しい!という不純な動機。

しかもR・パカでのリメイクの時間潰し。
(ミックスウッド全種類のリメイクをしながら)



HNI_0066_20130120015655.jpg

結構しんどい。
やっと更新できました。ワカサギってこれ以上大きいのいるの・・・?

なんて思って一旦止めましたが、フレさんが19.1が釣れたというTweetを・・
えっ!そんな大きいの釣れるの!!

諦めたらそこで試合終了するところでした。



HNI_0070_20130120015656.jpg

おー、釣れるじゃん。



HNI_0073_20130120015656.jpg

釣り大会っぽく並んでみる。


・・・アレ?浮きがないよ?



HNI_0075_20130120015657.jpg


大きい魚影を見かけて釣ってしまう。
そんなこんなでイトウを2匹ほど釣りました。


釣り大会って、思いもよらずに儲かります。
ダメなサイズのは売るし、アイテム欄をMAXにして何回も売りにいくし。
そんな中にイトウとか混ざっちゃってますし(笑)



合間合間にやってたミックスウッドのリメイク。
HNI_0076_20130120020603.jpg

全部SSは撮ってたんですが、全部載せてもなぁ・・と思いましたので
一番気に入ったコレを。


残り50分。お腹が空いてしまって、釣るか食べるかの二択に襲われまして・・

食べました。うん、腹が減ってはなんとやらだよね。



更新は出来なかったですが、優勝でした。
HNI_0079_20130120020604.jpg

手荷物が(魚で)いっぱいで、トロフィーが持てなくて。
家に送ってくれるという親切さでした。没収じゃなくてよかったーね・w・





いきなりですが、うちのキャンプは見事にどうぶつが来ないです。
10人目の住人はお気に入りの子がいいなぁと考えていましたが、
mixiの住人の移住先を見つけるトピを見ていて、居ました!!!


トロワ・・ッ!!!


そう、トロワはアミティ村の時にキャンプで来た事のある子。
死ぬほど一目ぼれしたんですが(主にまつげに)住人のMAXが9人だと思い込み
勧誘しなかった苦い思い出がありまして。



是非うちに!!!!


という熱い思いを込めたメッセージを送りました。
挨拶と、永住の事と、会いたい時に会いに来てくださいという事と
きっと移住先の環境も気になるだろう!と夢番地を載せて送信!


疲れ果てて眠って、起きたらメッセージが来ているではないですか!(歓喜)



という流れで、勧誘に行ってきました・∀・*

HNI_0084_20130120020606.jpg

悶え死ぬッ・・・!



HNI_0085_20130120020607.jpg

こちらこそよろしくうううう!!!!



[>うちの村なんてどう?
HNI_0086_20130120020607.jpg

本気じゃないと言わないですッ!


HNI_0089_20130120021727.jpg
わあああああ!!!(喜びの舞)



HNI_0090_20130120021728.jpg

ハイ!

そんなこんなで、村長さんにいつでも会いにきてもらえるように
ベストフレンド登録をして帰村したところまでで、おしまいです。



明日、予定地が建っているのね!


・・・と、ここで不安に。

最近よく住人の「厳選」とか土地の「厳選」という言葉を聞きます。
確かにこうやって村を整備していると、家が建って欲しくない場所っていうのが
ひとつやふたつはあります。

そこで厳選なのですが。

自然と来るのを受け入れる!くらいの器が欲しいとは思いつつ迷う;w;
明日起きたら決めるとしましょうかね。


早くおいでw



ネコもいいけどヒツジもいいよね!って思う方はポチっとしてください(笑)
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


ブログリニューアル!
  1. 2013/01/18(金) 08:54:52|
  2. ゆのり・ドリーム
おはようございます。しゅるり村長です。


見てくれている方々(居ればいいなぁ・・)はお気づきかも知れませんが
ブログがリニューアルしましたー!

結局、「テンプレ作るよッ!」とか堂々と宣言したくせに、頭がミジンコすぎて
理想に近いテンプレさんをいじくっただけになりました;w;
CSS?HTML?そんなものは勘でしかいじったことない!どどーん。


そんなこんなで、ヘッダーの部分は手書きしたタイトル文字と、挿絵に。
(棲みたい という字が書きづらくてタイトルを変えた説も!)


ゆのり村からとびだせしゅるりそんちょー


に生まれ変わった当ブログをこれからもご贔屓に宜しくお願いしますヾ(*´ω`*)ノ

サイドメニュー部分にはAboutゆのり村という新しい項目も追加しました。
村名、条例から、住人名も書いてみました。
本当はドットアイコンを使いたかったんですが、うちの住人がマニアックなのか
居ない子が多くて、かわいそうなので名前を書くだけにとどめました。
(イラストで何とかしようと思ってフランクだけ描いて挫折した説も!)


そしてッ!!


とうとう、このブログも ランキングサイト なるものにお世話になります!
うん、何か特別な事とか特に書いてもないのに、ついつい好奇心で・・・(本音)

記事の一番下にランキングの投票ボタン?みたいなのがありますので、
気に入っていただけたらポチっとしてくれたりなんかすると、中の人が歓喜します!


さて、そんなランキングサイト。
登録時で109ものブログが「とび森」カテゴリにあったのですが、登録の翌日見てみると
私のブログは58位にランクインしました!いきなり!?
一体どなたがポチっとしてくださったのか、わかりませんが、ありがとー!!

これ、正直楽しい!
デザインを配布していらっしゃるブログさんはやっぱりランクが上がるのだろうか?
と思い、私も配ろうかな!とか思うのですが、

需要があるのか不安すぎて

踏みきれません。いやだって、中途半端なゴシック・・・だし?
キラキラふわふわしたものの方がきっと需要あるだろうし・・

レンガ配ろう!とか思っても、ゆるりぃはミシン使えないし!どーん。
そもそも11パーツって多すぎやしないかい・・・?
村に来た方に「レンガかわいいねー!」と誉めて頂けるのが嬉しいです;w;うるっ



リアルタイムになってからの初日記です(´∀`*)
ネタが減るんじゃない?
と危惧していましたが、そうでもなかったです。(SSの数的な意味で)

さて、1/16からスタート!
HNI_0078_20130118073958.jpg

天使!!


という項目はなく、

△おせんべいみたい


▽チョコレートみたい

と、バーを動かすものでしたが、煎餅かチョコなら、カモミはチョコでしょ。
チョコMAXにバーを動かしてみました。
HNI_0079_20130118073958.jpg

そういう問題なの!?


ミルクだよ!甘ったるいくらいのミルクだよ!!



毎日サーベルタイガーのあたまがこなくてしょんぼりしている化石鑑定。
今日もダメなんだろうなぁ・・って思いながら毎日持っていきます。
鑑定してもらう時に、もしかして・・!って一瞬期待しては、
寄贈出来なくてガッカリする。という日課でした。
HNI_0080_20130118073959.jpg

マジで!?


リアルに声が出ました。
最近そういう事が多くて、外では出来ないな!と思っております。



HNI_0083_20130118073959.jpg

ホントだよ!ついにやったよ!!


HNI_0084_20130118073959.jpg

コンプリィィィィイイイトッッ!!!



これ以降、毎日掘った化石をどうすればいいのかわからなくなってしまいました。
とりあえず、タンスに突っ込んでいるので、ミニチュア作ってみようかな!



HNI_0086_20130118080222.jpg

いいね!大型モニター
駅前が待ち合わせスポットっぽくなるじゃん!!

と思ったのですが、置きたいなーみたいな位置にカモミの家。
逆サイドは駅。そして掲示板。

どこに置けばええのん・・?



HNI_0087_20130118080223.jpg

いやまぁ・・確かにマストアイテムだろうけどね!!

だってそれなしで夏みかんコーデしたら、(しないけども!)
ただのオレンジ色の全身タイツでしかないよね!!!



HNI_0088_20130118080223.jpg

HHAは、テーマを変えることもなく、メルヘン。
きんきらきんなエクステリアを少しずつ変えつつ、得点を訊くと
794000点
マーメイド、アイス の部屋しか評価されてないと思うの!
早くデパートになって、更には早く3月になって、プリンセスを揃えたいなぁ!


昨日の時点で、なぜか690000点になっていました。何がダメなの!?
なんで10万点も下がったし?エクステリアの壁を変えたけど。それだけで?
謎が多いHHAのテーマ・チャレンジ。




占いの館には興味がない!・・・訳ではないのですが、
ハッケミィさんにカブの事を悪く言われるとカブが腐るよ!
なんて話を聞いたことがあって・・・
恐かったので占ってもらう事がなかったしゅるり村長。

20回かかるという事は20週。
少しずつでいいからやっておこう!と今更思い、占ってもらいました。
HNI_0091_20130118080223.jpg

シンボルツリーのことかね?


HNI_0092_20130118080224.jpg

浮気・・・?



HNI_0093_20130118081114.jpg

こここここれはッ!!!


フランクとなにかあるのかな!!!(期待)


・・・何もなかったです;w;
キザキャラは確かに好きだけど、こう・・見た目が可愛くないところがいいの。
キザノホマレとかもそうだったけど、ちょい崩れくらいがいいの。

だからB専とか言われるのかな・・・(リアルな話)




さて、しゅるり村長、最近寝不足気味ですが、
リア友さんから「とび森買ったよー!」なんていうハッピーな知らせがあったら
目も覚めるでしょ!!ヾ(*´ω`*)ノ


必死で選んだ地形をリセットしてしまった悲しみにも耐えて、
やっと、とびだせたようなので、挨拶がてら遊びにいきました。


LUSH村のゆづ村長のところへ。


そうそう、はじめたてってこうだったよ!wみたいな事がたくさんあって面白かったです。
まだ2ヵ月なのに既に初心が懐かしい(笑)


果物を差し入れました。
いきなりタケノコ以外が揃ってしまったけど、よかったのだろうか!

住人に挨拶。
HNI_0098_20130118081115.jpg

アタイっ子は、みんなアイドルですが、馬のアイドルは想像がつかない。


死ぬほどどーでもいいことですが、
額の☆がDIOの馬にしか見えない事は黙っておこう。(SBR参照)



友人が「ぶたの貯金箱に見える!」と頻りに言うので話してみる。
HNI_0099_20130118081115.jpg

目が開いている時は、個人的に「キューピーっぽい顔」です。
後頭部(だったっけ?)に花柄があるので、確かに貯金箱だわwwww



夜中は毎晩島に行ってメダルを集めてます。
HNI_0001_20130118082133.jpg

船に乗ると見える灯台の光。
最近しゅるり村長のお気に入りな景色です。そこに作ってよかった!!



HNI_0003_20130118082134.jpg

ツアーも初心者ものばかりなので、ゴールドが簡単にもらえます。
リストに新しく出てきたものは全部ゴールドをとってますが、
難関とかになってくると出来ないんだろうなぁ・・(ゲーム音痴)



HNI_0004_20130118082134.jpg

かわいいよ!と噂に聞いていたステンドグラスのリメイク。
パターンが多すぎて、全部見れる自信がないです(笑)
これは、周りがフラワーで、中が鳥です。



HNI_0005_20130118082135.jpg

バイトで、知っているどうぶつが来ると何だかうれしい;w;
バーバラ!アミティ村では世話になったね!

ウチ系(姉貴系)のキャラはサバサバしていて個人的に好み。
ゆのり村には現在いないです。



HNI_0006_20130118082135.jpg

挨拶と、口癖が組み合わさることによって、こんなヒドイ事になるとは・・・


最近、ハムカツが急に面白くなってきましたね。
元気なオマエ(この場合しゅるり村長)を食べたいんですかね?



これは今朝方。
HNI_0007_20130118082936.jpg

ツアーが一気に増えました。
個人的に得意なのは、神経衰弱と、釣り系です。

神経衰弱 っていつも思うけど、ちょっと名前ひどいよね。衰弱て・・

特に衰弱することもなくゴールド貰ってます。
☆3つのやつ早くこないかなー・w・



HNI_0011_20130118082937.jpg

ピンクのユリがきたよー!!!


2輪も咲いてました。
それにしても、ブログで「出来ない」って書いた事に限って、
どんどん出来るので
(前回くらいにユリが交配しないと書いたような)

書けば出来るんじゃね!?(極論)

とか、ちょっとオカルティックな考えが頭を過ります。
ここで、オレンジのバラとか紫のバラとかはよ!!って書いたら咲くんじゃね?



HNI_0015_20130118082937.jpg

朝っぱらから、カモミさんが事件を起こす。
どんだけ出ていきたいのよ;w;



HNI_0016_20130118082938.jpg

そうだよそうだよ!
一応「サイコー」継続中なんだよ・・・(小声)


サイコーは@3日くらいで金のジョウロがもらえるところまできました。
もう少し!もう少しだよー!!!



交番に行くと、
HNI_0017_20130118082938.jpg

ズルいおとしあなのタネ なるものが。


なんぞこれwww
初めて見たのでTwitterで呟くと、親切なフォロワーさんが教えて下さりました。
自分がハマりそうなので、埋めないでおくことにします。


交番では、海が荒れて異国のものがryみたいな話だったので、
ジョニーか!と海岸へ走る。


一回やってみたかったメガホンで起こす。
HNI_0018_20130118083616.jpg

リアルしゅるり「ジョニー」(冷静)

隣で旦那が寝ているので、小声。
いつも思うけど、これリアルに呼ぶのちょっと恥ずかしくないですか・・・?
妙に冷静に呼んでしまうので、人に見られたくないです(笑)



HNI_0019_20130118083616.jpg

ジョニーの記憶喪失っぷりがいつも心配になります。
余計なお世話でしょうが、船に乗るのを止めた方がいいレベルで遭難してるよねww


今回はイタリア。
何が届くのかなーヾ(*´ω`*)ノ


HNI_0020_20130118083617.jpg

かーちゃんはジャパニーズらしいね!


しゅるり村長も豆腐の味噌汁は大好物です!
旦那が木綿派、私がきぬこし派で毎回戦争に発展しかけます。
きのこたけのこ戦争も、見事に敵同士です・・・

だからどうした!と思ったらバナークリックしてください(えっ!



web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


    

