header01_08_20130213231803.png


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

進行具合の箇条書き(?)
  1. 2012/12/30(日) 03:05:59|
  2. ゆのり・ドリーム
すんごい必死に書いてた日記が、全部消えるっていう不測の事態に・・・


やる気が完全になくなったので、テキトーに書きます。
えっと、美しい村条例にしました。


HNI_0092_20121230022458.jpg

カブ購入。6000カブ。


HNI_0093_20121230022458.jpg

はじめて、おいしいフルーツ自力で見つけました。


HNI_0094_20121230022459.jpg

バッジもらいました。


HNI_0095_20121230022459.jpg

一つ目の公共事業は自宅の右側にを架けました。


HNI_0098_20121230022500.jpg

鹿?みたいなのが引っ越してきました。


HNI_0099_20121230022845.jpg

園芸店がきました。


HNI_0100_20121230022845.jpg

二つ目の公共事業は自宅の下にを架けました。


HNI_0004_20121230023231.jpg

フランクが引っ越してきました。


HNI_0005_20121230023231.jpg

キザ系キャラが好きすぎてヤバいです。


HNI_0008_20121230023232.jpg

三つ目の公共事業は噴水を作りました。
駅前噴水交差点です。


HNI_0009_20121230023232.jpg

意味がわかんないです。却下却下。
オレ系のキャラはあだ名考えるの好きですねぇ。


HNI_0010_20121230023232.jpg

村のカブ価変動がジリ貧だったので、売りに行かせてもらいました。ありがたや。


HNI_0015_20121230023738.jpg

貯金が素敵なことになっていきます。


HNI_0016_20121230023738.jpg

カブバッジもらいました。


HNI_0017_20121230023738.jpg

四つ目の公共事業はベンチ


HNI_0019_20121230023739.jpg

フランクの家はもう少し空気を読んだ位置に建てて欲しかったです。
交差点の下が狭い。しかも右側だけ・・・


HNI_0020_20121230023739.jpg

もっと空気を読んで欲しかったのはこの子。
マイデザ貼ること考えてくれよ・・・ベル岩叩きの時不便じゃん・・・


HNI_0023_20121230024225.jpg

自宅はエクステリアも。
部屋は増やし切ったので、広くするだけ。


HNI_0024_20121230024225.jpg

やっぱりカブは買う。
今回は10000カブほど購入しました。(徐々に増えてる)


HNI_0029_20121230024226.jpg

しずえの居眠りから、夢見の館


HNI_0030_20121230024226.jpg

空気読まなかったハムカツはこんな子。


HNI_0031_20121230024227.jpg

風力発電
公共事業のリクエストってみんな同じ順番にくる訳じゃないのねー。


HNI_0033_20121230024922.jpg

靴屋がきました。
そういえば、商店街以前と逆です。博物館の位置が。


HNI_0034_20121230024923.jpg

コンビニになるようです。


HNI_0035_20121230024923.jpg

ミシンきたー!!!


HNI_0036_20121230024924.jpg

マネキンいただきましたヾ(*´ω`*)ノ
必死で服を買った甲斐がある!!



ここまで進みました。ふう・・・
11/8からはじめて、現在11/18です。
10日あればここまでくるんだなぁ。若干進行が遅い気もする
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


ゆのり村(仮)
  1. 2012/12/28(金) 03:03:40|
  2. ゆのり・ドリーム
前回の日記(さようならアミティ村)(←リンクです)にもあるように、村をデリートしました。


今回から、新しいカテゴリに一新して、日記を書いていこうかと思います。


新しいカテゴリ「ゆのり村(仮)」です。(一新出来てない感じのカテゴリ名)


ただ、大体の流れはアミティ村の時と変わらないので、流れるようにプレイしています。
おかげでSSがあんまりない。



<注意>
11/8からはじめた、とび森なので、
日付を11/8に戻して、今の日付に近づくようにプレイする
という微妙なタイムトラベラーになってしまっているので(追いついたらやめる)
そういうのが苦手な方はバックスペースでお願いします。




さて、今回デリートのキッカケになったのは 地形 です。


1時間くらい色んな地形を見て、
HNI_0058_20121228021215.jpg

こうなりました。


HNI_0068_20121228021215.jpg

が、翌日引っ越し予定地にあった名前。ハイド


ハイドという名前であのナリはOUTです!!完全OUT!!!
私のハイド好きなめんな(震え声)




大体一晩くらい必死でプレイしたのに、デリった!!!!


という、経緯を経て
HNI_0075_20121228021216.jpg

こうなりました。


地形は妥協したらアカンねん!!!
4時間かかった)

海岸線一本降りるところが縦であることが理想。叶った!)
動線ぶった切られてない。
ため池が少ない。多くて2箇所。今回の村は2箇所)
船着き場からR・パカが近い。橋を渡らずに行けます
自宅を建てたくなるような特別っぽい場所がある(ど真ん中!)
地面が雪が降ると☆になるから可愛い。アミティはそうだったし、今回もそう)
駅の屋根が①赤 ②青 どっちか。青でした。アミティは緑)

もう思い出せないけど、これくらい。
この条件+住人によっぽど嫌なのが居ないこと。


なぜか村の名前も変わっている。
アミティ村はもう使わないのはわかるけど、(マンション名やしね)
なんで「やなぎ」にしたのを「ゆのり」に変えたのか完全に筆者の気まぐれです。

ゆの というリヴリーを飼っていたことがありまして。
サブで居たのが りう という子でした。足すとこうなる。



特筆すべきこともないので住人を紹介しておきます。

HNI_0076_20121228021216.jpg

高級な名前だわね。あんまり特徴ない感じ。


HNI_0077_20121228021217.jpg

はじめてのアリクイ。
身体の大きい アタイ系 もはじめて。


HNI_0078_20121228022718.jpg

カ・・・カンガルー?
一番絡んでないから色々と謎。いつも村にいない。


HNI_0084_20121228022718.jpg

はじめての牛。
おめめがチャーミングポイントっぽい。


HNI_0079_20121228022718.jpg

ネタやろ!?

絶対ネタやろ!?いやだって、鼻がイチゴやで?
パティとか、絶対「パティシエ」からやん?だって・・・この部屋やで・・・?
コック服脱いだら悲しいな。

実は、一回決めた「やなぎ村」の時にもパティが居て、さっさと着替えてやがりまして・・・


引っ越してきたのは すずめ・・・?
HNI_0089_20121228023307.jpg

まだ片づけ中だから絡んでない。




ちょっと前後しましたが(ちゅんのすけで)
HNI_0080_20121228023307.jpg

初日はとりあえず頭金を払うのが大事。
ベル岩叩けばちょー余裕。
(この時点で荷物は取りに行ってないのでお金がない)


さくっと頭金を払って家が出来て、村長ポイント集めながら、レンガを貼る。


おもむろに服を作る。(恰好が耐え切れない)
HNI_0081_20121228023307.jpg
HNI_0082_20121228023308.jpg

ミシンはやく・・!!



荷物を引き取りに行かせてもらい、続き。
HNI_0086_20121228023308.jpg


いや、預けてたお金、240万ベルも口座に入れれば・・・ねぇ?
というか、アミティ村の時100万口座に入れてもバッジ貰ってない。敷居高いよー・・・


金銭に余裕が出たので、家を増築。

頭金(10000ベル)→残り(39800ベル)→
・・→1回目の増築(98000ベル)→2回目の増築(198000ベル)←いまここ

これがどんどん上がって60万とかになるんだから、たぬきちぼろ儲けっすね・・・




そんなことより、こいつをどう思う?
HNI_0087_20121228024103.jpg

見合いみたいwwwww
とーちゃんと息子 と 見合い相手 みたいな構図にしか見えないww



村長ポイント貯めてる時に、しずえに「旗作ったら?」って言われて
HNI_0088_20121228024104.jpg

これしか思いつかなかった。悪気はない。

レンガのオシャレ感が見事に台無しになる感じの  の旗。
お風呂屋さんのイメージです!(わかる?)

フォトショで  のドットを見ながら描いたよヾ(*´ω`*)ノ



さっそく挨拶を求められたので
HNI_0090_20121228024104.jpg

空条徐倫にしてあげました。


そういえば、SBRになってから読むスピードが落ちすぎてやばい。
ジョジョは3部、4部が好きだったなぁ。個人的に。



さて、そんなこんなで、はじめたのが11/8ですが(本体の日付を変えております)
11/10でやっと・・・
HNI_0091_20121228024104.jpg


やっと村長仕事出来るようになったところで日記を書き始めた次第です。


これからは「ゆのり村」日記をどうぞよろしくお願いしますヾ(*´ω`*)ノ
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


さようならアミティ村
  1. 2012/12/28(金) 02:07:57|
  2. 画面の中の森からとびだせ
イヴも終わって、いつも通りの日常に戻った



・・・はずだった。




12/25(火)


ゆきだるマンスロットを回し。
HNI_0022_20121228014756.jpg


クワドロプルリーチしたのに、ゆきだるマンはコメントをくれず。
HNI_0023_20121228014757.jpg


ジングルさんからは写真が届き。
HNI_0024_20121228014757.jpg


まいこちゃんからは地球儀が届いた。
HNI_0025_20121228014757.jpg


珍しく寄贈出来る化石があって、フタバスズキリュウが完成し。
HNI_0026_20121228014758.jpg


ししょーはいつも通りステージに立って、私だけにネタを披露する。
HNI_0027_20121228015111.jpg



変わらない日常は続くはずだった。



そう、12/26(水)



この日までは。





夜空を見上げ何を思う?
HNI_0028_20121228015411.jpg



アミティ村、村長を辞めるか悩んでいた。
気に入らないところならたくさんあった。
目も嫌いだったけど、カラコンで受け入れれるようになったし
海岸が分断されているのも、最近海に行かないから気にならなくなってきた
道を引くのに邪魔なものも、避けて頑張っていたし
自分の家の位置が気に食わないのも、周りを綺麗にすることでフォローしていた
気に入らない住人も居たけど、いじめたりせず、ただ関わらないようにしていた

(無視ではないので、ピコーンっていってる時は話してた)



つもりだった。(そんなに嫌なとこあったのか)



が、どうしても我慢できなかった。



駅前の岩・・・・



ホムセンまで出来たのに、今更作り直すの?めっちゃ時間かかるよ?
自分の中で葛藤して、寝ても覚めても考えて。


そうして・・・
HNI_0034_20121228015412.jpg


おもむろに、カブを売った。



HNI_0036_20121228015413.jpg

自分の村の四期を待ちきることも出来ずに、トピで高騰村を探してまで。


HNI_0038_20121228015413.jpg

そうして貯金額はこうなった。




これだけあれば・・・


これだけあれば、ひとまずは問題あるまい。




そして、
HNI_0055_20121228015433.jpg

何をしているのかって?


HNI_0056_20121228015434.jpg

Twitterでお知り合いになった親切な方の村に、


HNI_0057_20121228015434.jpg

大事な荷物を全て置かせてもらっているのです。




つまり。




デリート。




住人たちの顔は見ないでいきました。


セーブデータを消しますか?


と訊かれた時、妙に悲しくなったのはなぜだろうね。
ありがとうアミティ村。
さようならアミティ村。





新しい村編へつづく。
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


Merry Christmas!!
  1. 2012/12/25(火) 21:33:41|
  2. 画面の中の森からとびだせ
Merry Christmas!!

昨日はイヴでしたね。リアルは神戸の花鳥園に行ってきました。
電車の時間が長いので、とび森のクリスマスイベントやりながら行こう!と。

ホームセンター出来てる!
HNI_0072_20121225192605.jpg

工事3日くらい?
とか書きましたが、そんなに閉まってたら不便でしゃーないよね(笑)


お着替え!!
HNI_0073_20121225192605.jpg

さて、着替えたのはいいけど、ジングルさんってどこにいるん?
とりあえず住人に話しかけてみるか・・!


HNI_0074_20121225192606.jpg

えっ!?早い・・・っすか?


HNI_0076_20121225192606.jpg

しずえが「みんなプレゼントほしくてわくわくしてる」云々言うから・・・(他人のせい)


HNI_0078_20121225192607.jpg


まさかッ!フライング・・・ですか!!!


諦めてそっとDSを閉じました(笑)
リアルで遊び倒して、電源を入れる。多分移動中。

HNI_0079_20121225193153.jpg

お?今回は配れそうだね。


とか言いつつ向かった場所は
HNI_0080_20121225193154.jpg

ゆきだるマンのとこ。
トリプルリーチに電車の中で項垂れかけた;w;


HNI_0081_20121225193154.jpg

これより更に珍しすぎることが翌日(今日)起こって、
ゆきだるマンはコメントすらくれなかったよね!!


さてジングルさんを探す。
HNI_0083_20121225193155.jpg

あっけなく見つかる。


色々事情を聞いて、プレゼントを配ることに。
だが、リアル屋外!!
プレゼントの希望をメモったのはPC。若干うろ覚えな感じだけどいけんのかな?
ちょっと自信のないまま(ブログ見ればよかった)確実なのから配り出す。
HNI_0087_20121225193155.jpg

緑な家電 だったからね!これしかなかったよ(笑)


HNI_0088_20121225193645.jpg

ランプ はこれしかなかったからね!


HNI_0089_20121225193645.jpg

家電 はこれしか残ってないからねー。


HNI_0090_20121225193646.jpg

おもちゃ ってこれしかない感じ。


HNI_0091_20121225193646.jpg

え・・?反応薄くね?
みんな「思ってた通りだー!」みたいな反応なのに、なんか喜んでなくね?
キザノホマレとか奇跡とまで言ったのに、なにこの温度差・・・

まさかミスった・・・?

ゆきみのはずなんだが。
とりあえず配ろう。ジングルさんの写真もらえないのかな・・・と不安になりながら続き。


HNI_0092_20121225193646.jpg

ほら!やっぱこういう反応だよ!
ベージュ なのはこれくらいでした。


HNI_0093_20121225194044.jpg

 の残りはこれとハートの服。
ハートはピンク希望の人のだからこっちね!


HNI_0094_20121225194044.jpg

モモチがピンクのはずだから、残ったこれはジンペイの。
そういえば、ジンペイだけ何が欲しいか全く聞けてなかった。


HNI_0095_20121225194044.jpg

さて、最後は愛しのモモチだけど、これでピンクと紫が逆だったりしたら・・・
休憩しながら考える。そもそもモモチがいねぇ(笑)


HNI_0096_20121225194045.jpg

まさかの海岸(笑)


HNI_0097_20121225194045.jpg

お!!この反応は・・!!!


HNI_0098_20121225200302.jpg

パーフェクトッ!!!!


HNI_0099_20121225200303.jpg

ジングルさんに報告なう。


HNI_0100_20121225200304.jpg

素敵なイヴになりました・w・


HNI_0002_20121225203319.jpg

リースはみんなもらえるのかw



さて、イベントも終わったし、ホムセン遊びに!
HNI_0005_20121225203319.jpg

最初のつぶきちなんて、裸エプロン(誤解)だったのに、ジャケット着てるよ!
たぬきちの不動産といい、たぬきたちの成り上がりストーリーだよね。もはや。


HNI_0006_20121225203320.jpg

ほう。レコードも買えるのか!
けけ ってついてないのもあるんだねぇ。


園芸店の方はこうなってた。
HNI_0007_20121225203320.jpg

雑草掃除頼んでみたいけど、うち雑草ないわ・・・
あっても1本2本だわ・・・;w;


HNI_0008_20121225203321.jpg

低木買えるのね!!!

どこで手に入れるのかと思ってたけど、メダル5枚でハイビスカスより
120ベルで買える方が気軽でいいねー!!
アジサイとツツジを買いました。1日2つ増やせるとか嬉しい・w・


HNI_0010_20121225203407.jpg

ししょー日記みたいになってるよね、正直。安定の掲載率。
電車の中だから音声なしで見たけど、頭の中でBGMが鳴ってた(笑)


さっそく!
HNI_0011_20121225203408.jpg

低木植える!
ここの隙間に欲しかったんだけど、足りないから毎日園芸店いこう。そうしよう。



朝から、まいこちゃんが姿を現してたから、どこに連れてくか悩んでたんだけど
某ネトゲでお世話になったフレンドさんに引き取ってもらえることに。

さて、まいこちゃんを探すか・・・って見つからねぇ(笑)


ちゃららちゃっちゃらーメーガーホーンー


私「まいこちゃん」(冷静)

「はーい」

(あ、返事するんだ・・!)
HNI_0012_20121225203408.jpg

居ました。

初めてじゃ・・・ないんやで・・・(震え声)

HNI_0013_20121225203409.jpg

相変わらず可愛いなぁ・・


よし、Wi-fiも確実にいけてるし、連れてくぞー!!!


HNI_0017_20121225203409.jpg

電車に乗った瞬間に、よっしゃ!って思いました(笑)


HNI_0020_20121225204405.jpg

無事となんに着きました。やれやれだぜ。


この後は、作ったばっかりのTwitterとび森専用アカウントをブログに設置しました。
右のバーに最新呟きから表示されていきます。フォローもお気軽に!!
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


(以下略)or(ry)
  1. 2012/12/24(月) 01:30:37|
  2. 画面の中の森からとびだせ
とび森専用Twitterアカウントを作成しましたヾ(*´ω`*)ノ

Amity_Syulry で検索ゴー!

3DSの、写真付つぶやき こんなに簡単に出来るなんて衝撃(笑)
しばらくマイブームになりそう。
しかしフォローもフォロワーさんもまだ一桁!どんどんフォローしてね!!


明日はリア充なクリスマスを過ごしてくる(予定)
村でのサンタさんをやる暇はあるのだろうか。(移動の電車でやると思う)


さて、そんなクリスマスイヴ前日ですが、住人の希望が全部聞けてないilliorzilli
如何に住人と話をしていないのかがバレバレで困った。

▼現在集まったデータ▼
バーバラ:ベージュ
キンカク:緑;かでん
ゆきみ:むらさき
モモチ:ピンク
ヒノコ:家電
キザノホマレ:おもちゃ
ジンペイ:
アップル:
ガンテツ:


今必死で訊いて回ったんだけど、ジンペイアップルガンテツ
カフェとか444とか博物館に居てクリスマスの話題にならない。
この日記を書いたらもっかい訊きにいくとするか・・・



さてさてそんな12/22(土)の日記から。
HNI_0036_20121224001931.jpg

風車・・・
実はジンペイが12/25に引っ越しをするようなので、その空地に建てようかな。
すごくいい位置だったりする。



必死でマイデザを貼ってるところに、ゆきみが。
HNI_0037_20121224001931.jpg

あら。そんな事もあるのね。


HNI_0038_20121224001932.jpg

この後、お届け物を言付かって「仲直りできそう」とのこと。安心した。



そしてやっぱりマイデザを貼ってると、キザノホマレが。
HNI_0039_20121224001932.jpg

久々に聞いたわ、それ(笑)


HNI_0040_20121224001932.jpg

そのパイプなランプは、さっきのお届け物でモモチから貰ったものだけど。


HNI_0041_20121224003109.jpg

大事なことだからもう一回言うけど、モモチのだから。
一回も部屋にすら置いてない正真正銘 も ら い た て だから!!



掲示板も、鳥が止まってくれるおかげで見るタイミングがわかりやすくていいよね。
HNI_0042_20121224003110.jpg

・・・って、えぇ!?


改装・・・!
つまり、だ。ホームセンターきちゃうの!!!



正直リアクション集めんのちょっと面倒になってきてるよね。
HNI_0043_20121224003110.jpg

ネタなのか、マジなのか判断出来かねます。



しばらく行ってなかったHHA。
HNI_0044_20121224003110.jpg

なかなか10万点いかないなぁ。
しかし9万点間近まできたから、もうひとふんばりか。
点数取れる空間作りと、趣味全開の空間と、どうしてもバランスが取れないよね!
(服部屋とか止めたらもっと点数もらえると思うの!)



HNI_0048_20121224003111.jpg

工事は何日かかるんでしょう。やっぱ3日?



目の色また変えてみた。
HNI_0050_20121224003613.jpg

今度は「曇り空」。
おぉ、ちゃんと曇ってるね。
青も人形みたいで可愛いけど、こっちのが個人的に好みだわ。


そういえば、井戸出来ました。
HNI_0051_20121224003613.jpg

この後、村の3本の橋のうち真ん中の一本を取り壊しました。
(もう一本壊す予定)


ここで22日はおしまい。
お出掛けしていて、一晩中屋外に居たのですが(当たり前ですが寒かったです)
あんまりゲームしてる暇もなく、持ってったDSは寒空の下冷たくなってました(笑)




12/23(の日記は、帰宅中の電車の中からはじまります。
いや、だって日曜午前と言えば・・・ね!

先にお金をおろしに行かねばね。と商店街に。
HNI_0053_20121224004103.jpg

おぉ。工事始まってるよー。



40万ベルをおろしていざ!
HNI_0054_20121224004103.jpg

待ってた!すんごい待ってた!!


HNI_0055_20121224004104.jpg

100ベル切ったー!!!


HNI_0056_20121224004104.jpg

とりあえず

1000カブ買う。

地面に置く。

1000カブ買う。

地面に置く。

1000カブ買う。

地面に置く。

1000カブ買う。



という流れで4000カブ買いました。

そろそろタンスの中身が大変なことになっております。整理しないと;w;
カブリバの移動が意外と早くて、地面に置いてる間にわりと離れてしまうので
地面のカブがどんどん移動していく事態が起こりました。カブの道!!

月曜午前のカブ価に注目!だわ(笑)



さて、リーチの状態でゆきだるマンが溶けてしまったので、再度作る!
HNI_0057_20121224004105.jpg

手慣れたもんだぜヾ(*´ω`*)ノ
橋を越えなくていいところにあると、ラッキー!とか思う。越えれない訳じゃないけど。


HNI_0058_20121224004928.jpg

(以下略)



HNI_0060_20121224004928.jpg

7だよ!7がいいんだよ!空気読んでよ!!


HNI_0061_20121224004928.jpg

・・・え?
ダブルリーチ・・・;w;



さて、先日橋を撤去したので、不便だし今度こそ、便利な橋を架けるよ!!
HNI_0062_20121224004929.jpg

そう、縦に架けるよ!!




テキトー(すぎる)見取り図を描いてみた。
青いのが架かってた橋。真ん中のを壊したところ。

で、赤いのを二か所架けると、船着き場(図面下部)からR・パカまで突っ切れる。
ちょー便利!!!

とりあえず、真ん中の橋から作ることにしてみました。


HNI_0063_20121224004929.jpg

短かった!(ネタが)


HNI_0064_20121224011930.jpg

卑猥ですね!(違)


HNI_0065_20121224011931.jpg

何だかひどい噂が流れておりますが、大体合ってます。
環境で緑が多いと言われては切株を作り、緑が少ないと言われては植え
そして緑が(以下略)


HNI_0066_20121224011931.jpg

こういうことですね!!!

イチョウの切株が出ました。
村の柄切株も増えてきたなぁ・・ヾ(*´ω`*)ノ



HNI_0067_20121224011932.jpg

買ってくれればいいのに(400000ベル)
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


    

