header01_08_20130213231803.png


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

まいこちゃんカムバック!
  1. 2012/11/29(木) 23:01:12|
  2. 画面の中の森からとびだせ
11/28。
だいたい寝てたのであんまり書くことがない。



朝、村を徘徊しているとまたしてもや
HNI_0013_20121129220044.jpg

バッジのおじちゃんに出会いました。


HNI_0014_20121129220044.jpg

好きというかなんというか・・・起きたらすれ違ってるんですよね。


HNI_0015_20121129220044.jpg

結構すれ違ったけど、今更くれるってことは
条件結構きびしいのかしら。魚にしたって、HHAにしたって。


HNI_0016_20121129220045.jpg



増築完了しました。これで念願のファッションルームがっ!
HNI_0017_20121129220045.jpg

次はキッチンを広くするか、はたまた最後の部屋でもある地下室を作るか・・・



お金を稼ごうと(思ったはず)南の島に。
なぜか、コインを稼いでいる。
HNI_0018_20121129220458.jpg

ツアーはレベル2のものが出てきているのに、虫捕り関係だけ1のまま(笑)


HNI_0019_20121129220459.jpg

マリンスーツがなくて、ついマーメイド家具(ソファ)と交換してしまったので
貯めないとなぁ。(マリンスーツは手に入っているけど)

コインだけ稼いでおもむろに帰っている。
今回のかっぺいの歌、歌詞がひどすぎてSS撮ってた(笑)
HNI_0021_20121129220459.jpg
HNI_0022_20121129220500.jpg


そして(稼いでいたらしい)外灯の募金を払って。
HNI_0028_20121129220500.jpg

とうとう外灯が出来るよー!!
HNI_0029_20121129221019.jpg



と、ここで力尽きたらしく、翌日29日(今日じゃん!)

HNI_0031_20121129221219.jpg

雪!!!!


テンションだだあがり。(大阪ってあんまり雪降らない気がするの)
子供か!!とか言わないであげてくださいね;w;


花に水をやって、化石を掘って、ベル岩叩いて、鉱石見つけて、きのこをとりつつ
朝早いのでアルパカ開いてないし、コンビニに行くと・・・
HNI_0033_20121129221219.jpg

きぃぃいいいたぁぁああ!!!!


スーパーになっちゃう!!やっと!!!
ホームセンターまではまだまだかかりそうだねえ。



昨日(28日)に頼んだまま忘れ去りそうになっていたピアノ。
HNI_0034_20121129221220.jpg

おー。おいでよでは白いグランドピアノってラッキーアイテムだったけど
こっちはリメイクで出来ちゃうからそういうのじゃないのかなぁ?


雪のせいで曇ってる。
朝なのに明るくない中での外灯の完成式典。
HNI_0035_20121129221220.jpg
HNI_0036_20121129221221.jpg

いい加減、これ日記に載せる必要ないと思うの!!




そして、事件は起こった・・・!
HNI_0037_20121129221843.jpg

Σ


HNI_0039_20121129221843.jpg

これが噂の・・・


HNI_0040_20121129221844.jpg

まいごちゃんならぬ まいこちゃん!!


かわいい・・・
別の村に行きたいって言うけど、行けるとこ今ないの・・!
って、これじゃあずっとここにいるの?えっ?てかどっから来たの・・・?

湧きあがる疑問達。


夜まで放っておきましたが、フレさんが「連れてきてもいいよー」言ってくれたので
いざ!!と思ったら、さるの駅員さんに

「Wifi切れちゃってるからスライドしてきてね!」

とか言われて、テンパった私は
機械音痴過ぎて書くのも恥ずかしいですが。

電源を切って設定的なとこを見るんだな!!

なんていう阿呆のような勘違いをして、ゲーム切っちゃって
ボディにスライドするところがついてることを知り、茫然。
つけなおしても、まいこちゃんは居なかったです・・・しょぼん。


まいこちゃんまた来てね;w;



そして、再びPROデザイン。
雪が降っていたので、「クリスマス衣装を作りたい!!」と思い立って。

▼こうなりました▼
HNI_0041_20121129221844.jpg
HNI_0043_20121129221845.jpg
HNI_0042_20121129222654.jpg

もはや、赤いだけ。
クリスマスとかあんまり関係なさそうな服になりました(笑)


HNI_0044_20121129222655.jpg

着るとこうなる。




突然、昨日彼氏さんが言っていた

キザノホマレ風邪ひいてる!」

っていうのを思い出して、!!となり、薬を持って訪問。
薬を持っていったのに、第一声で「少し休んだらどうだい?」とか言われる。

貴様こそ、そのベッドは飾りか!?寝てろ!!と言いたい。
HNI_0049_20121129222655.jpg

キザな台詞もくしゃみで台無し(笑)

また奇病の季節ですね・・・



私のアイドルモモチは相変わらず・・・・
HNI_0050_20121129222656.jpg


よくわからない方向性の 天然 です。



川越しに見る家が綺麗。
HNI_0051_20121129222656.jpg

雪はいいな!うん。
12月になると積もるらしいので今から楽しみ・・!!



さて、なにをとちくるったのか、この季節に 初潜り をしました。
南の島はあったかいですが、村は11月の末です。寒いとかそういう次元じゃないはず!

収穫はというと。
HNI_0052_20121129223239.jpg
HNI_0053_20121129223240.jpg
HNI_0055_20121129223240.jpg

やっぱり島では捕れないものが捕れます。ふむふむ。




HNI_0056_20121129223241.jpg


!?



HNI_0057_20121129223241.jpg

ら・・・ラコスケ!!


初めて見たよ!哲学らっこ!!
どうやらホタテが欲しいらしいので、あげました。
家具と交換してくれました。
羅針盤でした。


HNI_0058_20121129223558.jpg
HNI_0059_20121129223558.jpg

この顔秀逸(笑)



HNI_0060_20121129223559.jpg

彼の哲学は私には少し理解しかねました。


HNI_0061_20121129223559.jpg

満足そうなのでいいか。



ししょーにリアクションを学ぶ。
差し入れの果物を一個じゃなくて山で持っていくとどうなるの?
という疑問を解消しました。
HNI_0062_20121129223600.jpg

驚くらしい。


HNI_0063_20121129223931.jpg

今回はガックリネタ。


HNI_0064_20121129223932.jpg

古傷にダイレクトっぽい自虐ネタなので若干可哀想にすらなるよ。




テキトーにおうち紹介でも。
HNI_0065_20121129223932.jpg

メイン部屋。
ロココ家具コンプリートしてから、楽器類を揃えはじめて、もう置くとこがない。


HNI_0067_20121129223932.jpg

出来たばかりのファッション部屋。
ミシンを置くまではよかったけど、意外と狭くもう置けそうにない。広くしないと・・・

(マーメイドの床が欲しくて死にそう)


HNI_0069_20121129223933.jpg

噂のキッチン。
もう、1 セ ル しかスペースがない。(切実度★★★★☆)



私らしいと評判の(キンカクの中でだけ)
HNI_0070_20121129224452.jpg

サーバールーム。

今日届いたばかりの、社長椅子や、オフィスPCラックや、計器類を設置しました。


HNI_0072_20121129224452.jpg

サーバールームっつーか、秘密基地みたいです。


HNI_0074_20121129224453.jpg

壁系の家具が一番多い部屋。
エアコンに、監視カメラに、換気扇に、ブレーカーに、壁掛けモニター。




まいこちゃんのために改札開けてくださってたので、遊びに行くと

流星群☆☆

真っ只中でした。Aボタンでお祈りしまくってきました(笑)
HNI_0080_20121129224453.jpg



帰村して
HNI_0088_20121129224454.jpg

外灯綺麗だなぁ・・・
と、なんかいい雰囲気の写真が撮れたので、載せておしまい。
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


ゴシックかわいい。
  1. 2012/11/28(水) 11:53:51|
  2. 画面の中の森からとびだせ
今日の一枚は、昨日の朝の彼氏さんのプレイ時。

HNI_0079_20121128113036.jpg


はじめて見た時から、雪見だいふく からきてるんだと思ってました。
白いし。丸いし。ゆきみだし。



HNI_0081_20121128113036.jpg

家のエクステリアを変えてみました。
屋根と、壁と、敷石と。



そして朝の日課。ベル岩叩き。
HNI_0082_20121128113036.jpg

順調に儲かります。



昨日はPROデザインに燃える日でした。
HNI_0083_20121128113037.jpg

私の持っているコートをアレンジして作ってみたコート。

HNI_0084_20121128113037.jpg


これで火がついたらしい。



フレンドのるちー用にコートを作ってみました。
ゴシックで黒!という指定で、デザインしてみました。ちゃんとゴスっぽい?
HNI_0087_20121128113550.jpg
HNI_0088_20121128113550.jpg

そういえば、初めてミシン使いました!!カンドー。



早くファッションルームを作りたいので、ローンを払って。
HNI_0091_20121128113551.jpg


増築はよ!!
HNI_0092_20121128113551.jpg

次は、キッチンを広くしよう。
もう置ききれないくらいのキッチン家具があるよ・・・



HNI_0098_20121128113552.jpg

ししょーにネタを見せてもらって、リアクションを学ぶ。
ただ、頷くだけ;w;他のもはよ!!!


商店街でバーバラに会いました。
HNI_0100_20121128114040.jpg

うん、私もびっくりしたわ・・
まだその挨拶使ってたことにな!!!



道を作りながら、木を伐採したり、植えたりしていると
キンカクがうちに遊びに来たいとか言い出して。
HNI_0001_20121128114041.jpg

サーバールームが私らしいというのはどういう事なんだろうか?



キンカクが帰った後は、並木道に「外灯」を作ろうということで。
HNI_0003_20121128114041.jpg

これ、もっと増やさなきゃいけないから時間はかかるけど、楽しみだなぁ。
レモン、リンゴ、オレンジ、さくらんぼ、桃、柿、マンゴー、ライチ を植えた!
ナシとドリアン忘れてたよ・・!!



そしてまたPROデザイン。
今度はゴシックなワンピを作ろうと思って、こうなりました。
HNI_0005_20121128114042.jpg
HNI_0006_20121128114042.jpg

袖のデザインが左右違う服は今回が初めてだなー。



夜には、
HNI_0009_20121128114719.jpg

DJパーティを見にきてみた!


HNI_0010_20121128114719.jpg

うおー!とたけけさん久しぶり!!!!


他のどうぶつも来ればいいのになー


HNI_0012_20121128114719.jpg

盛り上がるより、睡魔のが強かったです・・・
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


靴屋、CLUB、夢見の館。
  1. 2012/11/27(火) 10:03:36|
  2. 画面の中の森からとびだせ
11/25(日)
目が覚めて起動したら、咲いてたよ!交配花!!

HNI_0004_20121127090103.jpg

黒いチューリップ!!!




そして、待望の・・・!
HNI_0005_20121127090104.jpg

靴屋がOPEN!!



白髪好きなんですが、日焼けしているので、なんか・・・こう・・・

間違ったギャル みたいに見えるのが悲しいので、再びるちぇさんの村で
美容室を使わせてもらうことに。
HNI_0007_20121127090104.jpg

髪型自体は気に入っているので、同じ髪型で色を変えてみようと思い。
HNI_0008_20121127090105.jpg

頭が真っ青になりました。


(高校時代にリアルで青髪にしたことがありますが、黒染めしたら海苔みたいになって笑いものでした;w;)



そして、とうとう・・・!!
HNI_0015_20121127090105.jpg

ふぉおおおお!!!!2万点!!

しかし、カタログ発注と、展示場の注文で、ポストははち切れそうになってるし
(手紙がMAXになるとポストが揺れることを知りました!)
記念品は二度目の配達で届いてました。なんだっけ・・模型みたいなやつ。




そして、そして!!
HNI_0017_20121127090743.jpg

ロココシリーズコンプリート!!!


可愛くて悶え死ぬかと思った!!
次の日のHHAの点数が楽しみでしゃーない状態でしたヾ(*´ω`*)ノ



そして、深夜。
HNI_0019_20121127091320.jpg

夢見の館の募金を払ってしまおうと思って、所持金使い果たしたけど

6000円 くらい足りなくて・・・

彼氏さんのキャラに出動してもらいました。ありがとー!!

SS撮ってくれてた・・・
空気読むスキルが上がったようです。

だけど、SS整理してた時にでっかい虫みたいなの(潜って捕るやつ)をじゃじゃーんって
やってるのとか、そういうのは空気読んで撮らないで欲しいです!!(切実)


緑の多さが目立ち・・・みたいな評価に変わっていたので木を伐採していってます。
すると・・・
HNI_0020_20121127091320.jpg

ハートの切株きたー!!!かっわうぃー!


HNI_0021_20121127091321.jpg

調子に乗り過ぎると、こうなる;w;



キンカクが、近づいてきたので話を聞くと
HNI_0022_20121127091321.jpg

意味がわかりません。





翌朝11/25(月)

こちらも意味がわかりませんね。
HNI_0029_20121127091322.jpg


なんだよwwぶどう風のコーディネートってwww


絶対やらんからな!そんなの絶対やらんからな!!(フラグじゃないよ!)




そして商店街には、やっと、やっと!やっと!!
HNI_0031_20121127091958.jpg

CLUB444 が出来ました!!感動;w;


お隣には夢見の館も!
商店街が発展していくのも嬉しいなぁ!!
博物館改装もやりたいし、コンビニ早くスーパーにならないかしらね。

444はCLOSEDだったので、夢見の館に入ってみる。

HNI_0032_20121127091958.jpg

アリクイ・・・?


HNI_0033_20121127091959.jpg

ようこそお越しくださいましたが、残念ながら外なので夢見れないです。(病院でした)


HNI_0035_20121127091959.jpg

恐いわwwwww




家に帰ったら夢見の館行こう!と思いながらの、たぬきハウジング。
(どーでもいいけど、たぬきハウジングを たぬきちハウジング って勘違いしてる人多いと思う)
HNI_0038_20121127091959.jpg


ふぉおおおお!!!!!5万点越えた!!!



HNI_0039_20121127092539.jpg

62457!?


シリーズ揃うとそんなにいくんだ・・・びっくり。
他の部屋も頑張ろう。うん。キッチンとサーバールームと音楽室(もはやスタジオ)



村に戻ると、居たよ居ましたよ!!
HNI_0041_20121127092540.jpg

バッジのおじちゃん!!!


最初会った時に「変態」とか書いたけど、今じゃもう 会いたくてしゃーないですからね!!



とりあえずバッジを強請ると、
HNI_0042_20121127092540.jpg

情報はえーな。さすがやで。



どーん。
HNI_0043_20121127092541.jpg

B・・・?



HNI_0044_20121127092541.jpg

Aとか、Cとかもあるんですかね?




村を徘徊していると(多分化石とか掘ってた)
HNI_0040_20121127093027.jpg

おとしもの。


本か・・・読みそうな住人ねえ・・・・


キンカクじゃね?
ああいうやつに限って意外と本好きだったりすんだよ!!

とか思って(マジですこれマジです)
話しかけにいってみると・・
HNI_0045_20121127093027.jpg


100ベルからはじめるカブの本 みたいなタイトルを言ってたが。
ばーちゃんの形見て・・・



そのまま徘徊を続けていると今度はモモチが、遊びにいっていい?今から!
みたいな突然お宅訪問したいと言い出したので、誘拐しmつれてきました。
HNI_0046_20121127093028.jpg

相変わらずこいつかわいいなぁ・・・


楽器を弾くと拍手をしてくれるようです。
HNI_0049_20121127093028.jpg


部屋が他にもある状態で住人がくるのは初めてだったんですが、
どうやら他の部屋にも行きたがるようです。

キッチン行って、楽器室行って、サーバールーム。
HNI_0054_20121127093029.jpg

!?


モモチかわいいなぁ・・・(始終そんな感じでした)



自宅に戻ったので、夢見の館に行こう!と思い再び商店街へ。
444が開いてました。
HNI_0061_20121127093828.jpg

と思ったら清掃なう!でした。



HNI_0062_20121127093828.jpg

DJパーティだと!?

(睡魔的に耐えきれなくて寝ました。朝の5時半に寝て数時間で起きて病院だったのです;w;)


ステージのぼれる!!
HNI_0063_20121127093829.jpg



そして夢見の館っすよ!!
HNI_0064_20121127093829.jpg

行くのはもちろん、
HNI_0065_20121127093830.jpg



ニンテンドー村!!!!



HNI_0066_20121127094230.jpg


セイイチさんに道(?)のマイデザインをもらうため!!

もう、それだけのために夢見の館を作ったようなものだものね!!!


見つけた!(すぐでした)
HNI_0070_20121127094230.jpg

無事にいただいて、ぶらぶら徘徊。


おいしい桃だったり、ゆうめいなきのこだったり(マリオ的なアレ)色々あるなぁ。
しかし持って帰れないかなしい。
HNI_0073_20121127094231.jpg

はずかしいくらいウッキウキですね。


HNI_0074_20121127094231.jpg

ニンテンドー村のニンテンドーさん。


この台詞しか言わなかった。RPGのNPC感覚(笑)



マリオもあったよ!
HNI_0075_20121127094232.jpg

これ、ちょっと楽しい。
村の看板作りたくなったよwww





そして村に戻って、道を貼ってたのですが、道で区分して御花畑を作るのと
かこい で作るのどっちがいいかなぁ?と思い、かこいの事業をしようか迷って
村長椅子に座りに行ったら、

完全に忘れていた 夢見の館の完成式典 がありました。
HNI_0076_20121127094659.jpg
HNI_0077_20121127094659.jpg

結局かこいは作りたいとこで指定すると、悉く 広場に近いのでここはダメです 
と言われるので諦めました。
道を貼る作業が楽しいです。すぐ木にぶつかるので伐採してばっかり・・・
このままじゃ緑が足りないと言われるのは時間の問題ですなぁ。

そして2日で斧を3本折りました(´・ω・`)しょんぼり。
web拍手 by FC2

通信、そして通信。
  1. 2012/11/25(日) 14:53:19|
  2. 画面の中の森からとびだせ
11/23 二度目のおでかけ!!!


通信したくてしょうがないけど、荒らし(?)とかもあるそうで。
色々怖かったので、募集してみることにしました!!(恐いもの知らず)
こういう時のSNSです。活用しました。


さて、遊んでいただいたのは、るちぇさん。
とてもいい方でした!というか、この後から毎日遊んでいる気がします(笑)


そういえば、うちにない果物(リンゴと柿)をいただきました!
すくすく育っております。ちょーありがとー!!

HNI_0025_20121125134130.jpg


なにそれかわいい!! とか、 なにそれすごい!! とか
だいたいそんな感じのことばっかり言っていた気がします。

ベンチで記念撮影。
HNI_0026_20121125134130.jpg

私の芋っぽさはんぱない。



村に帰って、もらったばっかりの銀のパチンコで初風船!!
HNI_0028_20121125134131.jpg

これでバルーン家具揃いまくる。(別にどっちでもいい)



ふと空を見ると、おっきい虹が!
HNI_0030_20121125134131.jpg

にじ の一発変換が 二次 なのは、二次元的な意味合いなのでしょうか?こわい。

HNI_0033_20121125134132.jpg

ちょーキレイ!!!





記憶が飛んでいたので、きっと睡眠してました。



夕方。つり橋の記念式典。
HNI_0035_20121125134656.jpg

もう撮るのも面倒になってきている。
HNI_0036_20121125134656.jpg



忘れちゃいけないキンカクの誕生日!!
HNI_0037_20121125134656.jpg

ゆきみしかいない・・・
HNI_0038_20121125134657.jpg


もっとなんか集まる感じなんだと思ってたけど、そうでもないらしい。
すみももの時は釣り大会だから居ないんだと思っていた)



プレゼントは、何をあげたらいいかわからなかったので、キノコのハンガーあげといた。
HNI_0039_20121125134657.jpg



そして、るちぇさんに聞いた話で、キャンプ場を作ると、どうぶつが来て
ナンパ出来るそうなので(引っ越しておいでーみたいな)これは・・!と思いまして。
HNI_0041_20121125134735.jpg

場所は慎重に考えなくては。撤去出来ないし。



そして、金額的にも安価なので
HNI_0042_20121125134736.jpg

さくっと払っておきました。
HNI_0043_20121125134736.jpg

キャンプ場できちゃうー!!滾るー。


そして夜中(?)

HNI_0044_20121125134737.jpg

なにごとw


HNI_0045_20121125134737.jpg

念願のジンベエザメを釣りました。


常識じゃ考えられないサイズのものを釣ってるとか、釣竿でいけんの?とか言っちゃいけない)




さて、ここから夜中の話。
深夜から朝方だから24日の出来事になっちゃうんだけど、まぁいいか!!



以前遊んでいたネットゲームの時からの友人で、私の日記を読んでどうぶつの森が気になって
とうとう購入された、という呟きを見て、つい!通信したくて話しかけてみました。


ひぃろちゃん。


いらっしゃーい。
HNI_0046_20121125140309.jpg


とりあえず、2日前にはじめたーみたいな感じだったので、
うちにあるくだもの(生っているものだけですが)をプレゼントしました。


そして、ネタバレでも大丈夫!とのことなので、南の島に行ってきました。


ツアーは、最初私が「感じを掴んでもらおう!」とテキトーに選んだのですが、
(ピコピコハンマー)
感じを掴むどころか、頑張った順で負ける始末でした(笑)さすが!!

60回たたけばいいのに、144回!
HNI_0051_20121125140309.jpg

ダブルスコア超えてるじゃないすか!

HNI_0053_20121125140310.jpg

ちなみにこのハンマーのやつ、一人でやると30回叩けばいいんですが、
私どう頑張っても48回しか叩けません。
そして彼氏さんは初回から76回とかなんかそんくらい叩いていて、今は80回越えで

90回いける気がする

なんてキチ・・いやなんでもない。


お次はひぃろちゃんに選んでもらった、鉱石のやつ。
HNI_0055_20121125140310.jpg

いっつも持ちきれなくなって、3ポイントのやつが出たら入れ替えていくスタイル。
1ポイントのやつは、出しても放置していく感じになる。
HNI_0056_20121125140311.jpg

どんどんメダルたまる!!
この日は赤いハイビスカスの苗があったので、メダル5枚で交換しました。
夏じゃなくても咲くのかしらー?


最後のツアーは、ひぃろちゃんがやりたい!って言ってた化石発掘ツアー。

よーい、どん!

で、展示室を見に走る私。
掘り返しに行くひぃろちゃん。

どれを揃えるかわかってる方がいいんじゃ!って思って、部屋見といた方がいいよー
的なチャットをしました。凄い勢いで掘ってたwww

どーんと出来上がって・・・

HNI_0058_20121125141259.jpg

おー!!

HNI_0059_20121125141259.jpg

7枚素敵!!



さて、この時早朝くらいの時間だったんですが、るちぇさんからチャットがきまして


まさかの三人で通信フラグ!?


とか私が言ってしまったのですが、お二方の快諾のおかげで実現しました。
HNI_0061_20121125141259.jpg


るちぇさんの村で集合。


HNI_0062_20121125141300.jpg

画面に三人も人がいる!!!(当たり前)


喫茶ハトの巣のコーヒーがテイクアウトになっている事実を知ったり
歩きながら飲んだり出来る事実を知ったり・・・


やっぱたっのしーなー!!


そしてビックリしたけどこの他にSS撮ってなかった!!


更にまさかの私の充電が切れてしまい、お二人にはエラーが出ることを知りました。
・・・申し訳ない。セーブのとこまで巻き戻しになるそうです。気を付ける!!




さてはて、24日の朝になってしまいましたが、23日の夕方に目が覚めて、


24日の夜まで起きていたので、日記の切りどころがわからない。
どーしよ。


という訳でもうめんどうなので一気に書いちゃうよ!長くてごめんね!!
書く側も書いてる途中に二回くらい一服休憩するくらいだからね!!



朝、日課の化石発掘をして、博物館に行くと、フータ
HNI_0068_20121125143016.jpg

思春期ばりに悩んでる。



これはまさか、おいでよの時みたいなドラマ小説の流れなの!?


と思って話しかけてみると(端折ってはいますが流れで読めます)
HNI_0069_20121125143016.jpg

HNI_0073_20121125143017.jpg

HNI_0074_20121125143017.jpg

HNI_0075_20121125143018.jpg

二階改築工事きたあああああああ!!!!!!!


HNI_0076_20121125143353.jpg

知ってる!ちょー知ってる!!


HNI_0077_20121125143354.jpg

HNI_0078_20121125143354.jpg

HNI_0080_20121125143355.jpg


任せろ!!!!


HNI_0082_20121125143355.jpg

夢見の館の次くらいになんとかする!!フーコに会いたい!



という訳で、新たな公共事業が増えました。ひゃはー。




村に戻って、模様のかわいい切株を早く見たくて木を伐採していると
HNI_0086_20121125143613.jpg

蝶柄きたああああ!!!!

めっちゃかわええ!!また気が向いたら切ってみるか。



そうこうしていると、10時くらいに。
るちぇさんとお約束していた、「美容室10時に開くから起きてたら行かせてもらう」という

アバウトすぎる約束。テンションあがって寝れるはずがなかった!!!!



はぁい!はじめましてカットリーヌ!!
HNI_0087_20121125143613.jpg

10分1000円のカット、よく大きい駅とかで見るけど、
スピーディって言われるとそういうのを思い出す。


さて、DS片手に、ブラウザで髪型チャートを開いて、いざ!!
HNI_0088_20121125143614.jpg

しぬほどカジュアル!

HNI_0089_20121125143614.jpg

Yes!カジュアル!

HNI_0091_20121125143614.jpg

ゆるく!どこまでもゆるく!

HNI_0092_20121125144131.jpg

うむ。くるしゅうない。

HNI_0093_20121125144131.jpg

けだるい系女子になりたい!

HNI_0094_20121125144132.jpg

妖精さんはいいや。興味ない!

HNI_0095_20121125144132.jpg

です!よくわかったな!

HNI_0096_20121125144132.jpg

オッケー☆(ローrなんでもない)

HNI_0097_20121125144404.jpg

天使の羽がなんちゃら!!!

HNI_0098_20121125144405.jpg

聞くだけ聞いておいて、まさかの機械任せ!!(笑)


HNI_0099_20121125144405.jpg

わー!かわいい・・
目がかわいくない。と思い始めて結構経つけど、どうにでもフォローできそうだな。


そして、初デパートに遊びに行かせてもらって、グレースブランドを見に纏い
HNI_0100_20121125144405.jpg

記念撮影!

(一枚目がこのSSだったので撮りなおしたけど、この写真うつり悪い感がありがちでよい)
ウィッグかわいいね!髪色が反映するの素敵!!



という訳で、この後はSS撮ってなかったです。
何してたっけな・・・(昨日のことなのに!!)よーし、これでリアルタイムなとこまで書けた!

読んでくれたみなさん(居るのか・・?)、毎回長くてごめんなさい;w;
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


ハーベストと服作り。
  1. 2012/11/25(日) 13:30:16|
  2. 画面の中の森からとびだせ
一気に色んなことがありすぎて、ここ数日が慌ただしく過ぎ、気が付けば



日記がたまりまくってました。ずーんilliorzilli



今日は25日、日記は21日までしか書いてない・・・
今日は日曜日、日記は木曜日から止まってる・・・おそろしい子!!


さくっと・・・書けたら・・・いいな・・(希望系


さてSSを整理していると、
HNI_0069_20121125122944.jpg

誰宛てでしょう。
(あ!ななこはうちの彼氏さんのキャラ名です)



22日朝、
HNI_0071_20121125122944.jpg

この日のために果物も魚も釣っておいたよー!!



家もアシンメトリーじゃなくなってます。
HNI_0072_20121125122944.jpg



とりあえず広場に行くと
HNI_0073_20121125122945.jpg

なんかよーわからんけどコックがいました。

HNI_0074_20121125123657.jpg

ええ、まぁハイ。



HNI_0075_20121125123657.jpg

有能な秘書しずえ!!!



HNI_0076_20121125123658.jpg

作ってくれる気満々。


HNI_0077.jpg


この能無しが!!!!



HNI_0080_20121125123659.jpg

・・・・


なんで、10種類もくだものがあるのに、



ないものを、どストレートで指定してくるんすか?



くっそ。とりあえず住人にもらおう。
ということで早起きなゆきみの家に行くと、コック服で待ってました。
アジが欲しいとかいうので、家に取りに戻り、あげると、リンゴくれました。いえい。

なんか隠し味がどうとか言い出したけど、スルー。


今思えば、阿呆の極みっすよね・・・


とりあえず、フルーツサラダ。
HNI_0081_20121125124238.jpg


ああ、ミックスサラダでした。
HNI_0082_20121125124238.jpg


二品目。
HNI_0083_20121125124238.jpg


ミルクだけあればいけるな・・・


と思い、またゆきみの家に行く。
カレイ釣ってこい、とか言い出した。

釣ってくる→さくらんぼ貰う。


いらんから!それ持ってるから!!

もっかい話しかける。
鯉釣ってこい、とか言われる。

釣ってくる→桃貰う。


もはや言葉にならない。


再度話しかける。
ブラックバス釣ってこい、とか言われる。

釣ってくる→レモン貰う。


・・・もういい。


最後にもっかい。
確か、またカレイだったか。


ミルクうううううう!!!!!



レモンは隠し味でした。
HNI_0084_20121125124239.jpg

できあがりー。
HNI_0085_20121125124239.jpg


なにやらもらいました。
HNI_0086_20121125124810.jpg


お次はメインディッシュ。
HNI_0087_20121125124811.jpg


真理。
HNI_0088_20121125124811.jpg


HNI_0089_20121125124811.jpg

また、カレイを釣ってくるんですか!?


ゆきみの家に行くと、交換で蜂の巣をもらう。
いらなくね?それいらなくね?

そしてさっき散々だったので、ジンペイの家に行く。
アジだかなんだか釣ってこいだったので、カレイのついでに釣りに行く。

交換→小麦粉くれる!(冷蔵庫に眠ってたとか言ってたのがこわい)
ジンペイも蜂の巣くれた。なんでなの?って思ってた。

隠し味は・・・ 記憶にねーや!
なんか渡しました。確か。

HNI_0091.jpg


カレイのムニエルー。
HNI_0092_20121125125243.jpg


ハーベストシリーズ!
HNI_0093_20121125125244.jpg


最後はデザートの模様。
HNI_0094_20121125125244.jpg


小麦粉ならジンペイだわ!とか思って行くと、一発でくれた。

どんだけ冷蔵庫に小麦粉眠ってんの!?

っていう疑問は胸の奥にしまっておいた方がいいと思う。
で、まさかのここでの隠し味が、蜂の巣だった!なるほど!!
HNI_0096_20121125125245.jpg


アップルパイの出来上がりー。
HNI_0097_20121125130008.jpg

さて、この後に気付いた。
HNI_0098_20121125130008.jpg

ほうじょうのつの がもらえなかったのは、一品目の隠し味が・・・

私のばかああああ!!!!



しかしわりとさくっと終わってしまいました。
HNI_0099_20121125130009.jpg


記念撮影。
HNI_0100_20121125130009.jpg

秋の晴天って、なんだか清々しくていいなぁ・・



商店街に行くと・・・
HNI_0001_20121125130406.jpg

靴屋工事きたああああ!!!!!



HNI_0002_20121125130407.jpg

新たなるローン地獄。


HNI_0003_20121125130407.jpg

もはや何を審査されてるのかわからない!!!


この日くらいから10000点越えが普通になってきました。
シックの家具も8種類だか9種類だかそろってるし、いい感じ!



家の裏に作った果樹園の果物が実って、ステキ。
HNI_0004_20121125130408.jpg



虫嫌い克服プロジェクトも、蝶だけならなんとか。
HNI_0005_20121125130408.jpg

目を逸らせばいけるようになりました!!(いけてない)



適度にツアーもこなして、メダルも40枚をこえました。
HNI_0006_20121125130810.jpg

はよ、マリンスーツ並ばないかなぁ。


HNI_0007_20121125130810.jpg

これは確か釣りのやつ。
なめんな、こっちは釣りマニアだぞ。


HNI_0008_20121125130811.jpg

貯金してはローンを払う日々。



きっとバグなんだけど、桃が一個だけ生ってる。
HNI_0009_20121125130811.jpg

なんぞwwwww

って思って揺すって落とすと、一個が落ちて、後二つが突然 沸 い た !



PROデザインも楽しくて、出来心でまどかシリーズ作り出したら楽しい・・
HNI_0014_20121125130811.jpg

袖が絞られてる感じにするのをちょー頑張ったよ!

HNI_0015_20121125131324.jpg

後は、レース感に苦労している。
スカートはむずかしいなぁ・・・
HNI_0017_20121125131324.jpg

杏子とほむほむとまどか。



夜は彼氏さんがやっていたみたいで。
HNI_0020_20121125131325.jpg


空気を読んでSS撮ってくれてました。

うさんくさいのを目指しているみたいで(キャラの見た目)
早く登場させろとうるさかったのでちょこっと出しておきました。

童貞Tシャツ気に入ってるようです。


HNI_0021_20121125131325.jpg
吊り橋できます。


そして作り出したら止まらなくなったマミさん。
HNI_0022_20121125131326.jpg

マミさんのスカートはプリーツ幅が大きいので、ラインではなく、面で描きました!
この辺りからはもう影つけに目覚めてどうしようもなくなってました(笑)


HNI_0024_20121125131935.jpg

並べると壮観!!!


杏子は腕も作ればよかった・・と後悔しているのでその内・・・
この日は疲れて結構寝た気がします。
web拍手 by FC2

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


    

