header01_08_20130213231803.png


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

今から釣りに行くの?
  1. 2012/10/29(月) 00:18:02|
  2. どうぶつデイズ
とびだせ どうぶつの森 の入手を割と真剣に考えていたりする。
が、来月でSAIの試用期間も終わってしまう。「どっちも!!」とか無理。


へそくりの必要性を感じずにはいられない。



おいでよ(出ていきたい)どうぶつデイズ。(消す方間違ってる?)




今日は釣り大会でした。
はじめて体験するイベントだったのですが、実はあまり興味がなかった。
釣り・・好きじゃないし。

しかし、結果は非常に残念なことになった模様です。


朝、起動する。
あれ?コトブキ(♂)←村長 がいない。イベントなのに?(開始時間を知らない)
うーん・・まぁいっか。電源OFF。

用事(飲み会)があって、お出掛けしていて(13:00から飲むとかおかしい)
飲みながら急に「あ!今日釣り大会だわ!!」とか言ってしまって、周りから一斉に、




「え?今から釣り行くの?」
とか突っ込まれて恥ずかしい思いをする。
(全力で本気にされた)




起動したら、やっぱりはじまっていて、用意しておいた魚(彼氏さんが釣ってた)を持っていく。
が、小さいのしかなかったので全く意味がなかった。



その時点で90cmくらい。展開早くね?



釣りに行くしかないな。と思って頑張るが、全く勝てる気がしない。
どんどん更新されている記録。




気が付けば116cm



いやいや、それもう無理くね?
スズキしか釣れねーし。90cm台ばっかだし・・・





だけど挫けず持っていくと、119cmで、記録更新!!きぃぃぃたぁぁあああ!!!
賞品はよ!!





青いベンチ。



くたばれ!!!!!(心の声)


くっそー。
しかし、そこから私の記録を私が破れない状態になってしまって。
もう、いっか。フリマみたいに夜までやってんでしょ。って思ってしまいました。


その時の私を後ろから羽交い絞めにしてウォッカの原液を注ぎ込みたい。



スーパーに行って帰宅→起動→・・・




あ・・・れ・・・?




終わってるよぉぉぉおおおお!!!!!!







誰が優勝したのかすら、わからないまま、私の初めての釣り大会は幕を閉じました。



                                   ――――――終幕――――――





かなしい。

正直、興味なかったけど、見れなかったのはかなしい。
しかも、今日に至ってはそれしか書くこともない。


悔しい思いを読み取って、励ましのコメント下さい(笑)
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


ざまぁ!かえれ!
  1. 2012/10/25(木) 15:28:28|
  2. どうぶつデイズ
深夜のテンションでいきなり料理をはじめるのが好きです。
そんな今日は、朝方4時にチャーハンを作りました。
深夜のハンバーグパーティや、深夜のホットケーキパーティも好きです。


だからピザなんだよ。


とか言うなよ!!!!絶対言うなよ!!!!!(フラグ)



徹夜明けでもどうぶつデイズ。



最近は起動しても、たぬきちの店で花と苗を買い(いいものがあれば家具も)
エイブルシスターズの日替わり頭装備を見て買ったり買わなかったりして、
満足して終了していましたが、今日は珍しく色々ありました。


なにやら村に新しい住人が引っ越してきたようです。
名前はマール。おぉ!普通の名前だ!!(比較対象3ごう

期待に胸を膨らませ、おうち訪問をしました。




ねこおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!





なにあれ!!なんなのあれ!!!ネコじゃん!!ネコ!!!!
と一人でテンションだだあがり。


そんな訳で、ネコのマール(♀)が新しい住人です。


プレイして早1ヵ月。
村に引っ越してきた人(?)の第一印象が悪くないのは初めてだ!!(むしろ良すぎる)


ネコフィルター的な何かがかかっているような気もかなりしますが・・・


喋ってみると、わたし系。初期のサバンナちゃんのようです。
顔的には、サバンナちゃんの方が全然美女ですけどね。ネコのくせにちょい崩れ。


これからの活躍に期待。(間違いなく3ごうよりは活躍すると思う)



村では今、人の口癖をパクるのが流行っているらしいです。
主に流行っている口癖は、



ざまぁ!



ですけどね!!
アンヌの立場が危ういかと思われるかも知れませんが、何度でも言います。

彼女はもう解脱しているので大丈夫です!!!


そんなアンヌ
引っ越し騒動の後から 空 想 の 彼 氏 の話をしなくなりました。
やっと正常になったようですね。良かった良かった。



そんな、「ざまぁ!」の破壊力ですが、この方もやられました。



(アイドル系で売っていきたいらしい)ガリガリ

激しく似合わなかったのですが、数日で口癖依頼を出してきました。
そういう言葉に憧れる年頃なんだろう、という点を考慮して、




かえれ!




にしてあげました。
しかし、「かえれ!」なんですが、ぶっちゃけ語尾に毎回のようにつくので
ざまぁ!よりも笑いどころが多い気すらします。


――朝――


「とぅっとぅるー」(ずーっと書き忘れてましたが、ガリガリの挨拶はコレです)




朝イチでアタイに会いにくるなんていい心がけじゃない!かえれ!!



ズバっときますね!!
これはわりとジャブくらいの感じだと思います。毎朝聞けます。



――適当に出会った時――


クロスワードパズルの答えわかんないとか言い出し、選択肢。
テキトーに選ぶと、お礼を言われる。別れ際にひとこと。



困った時はお互い様だよね!!かえれ!!



おう!お前もかえれ!!
こんな感じでなかなかいい口癖になったようです。
アイドルが口悪いとか、現実的な香りがしますので個人的に激しくGOODです!!!


――応用編――

彼氏さんがプレイしてた時のこと。
ハチに刺された顔でガリガリに話しかけると・・・



ギャー!!化け物!!かえれ!!



自然過ぎて噴いたwwwww
(使わないと決めていた芝生を使うくらいには噴いた!)



そんなくちぐせデイズ。



最近のサバンナちゃんは、白っぽい家具におハマりになられたようです。
アンヌの時の悪夢(アンヌ「おたくに返すわ」事件)が蘇るので、
忠実に白いのを持っていってました。

白いおはなのイス
ロイヤルなソファ
ロイヤルなたんす



と続いて、サバンナちゃんの部屋ほとんどイスな事に気が付いて、
(白くない家具はどうなるんだ?)
という好奇心から「よくある赤いベッド」を持っていってみた。


この家具あげる!→よくある赤いベッドを選択



・・・・・・・(声にならないサバンナちゃん)



よくある赤いベッドには嫌な思い出があるので受け取れないんです。



すっげーソフトに拒否られた!!
白くないとダメなのね。しかしうちのタンスに残っている白い家具と言えば・・・




洋式トイレしかないんだッ!!!!!




どうする?



 拒否られる覚悟で持っていく
 嫌われる覚悟で持っていく
 反応が見たいから持っていく

[>とりあえず徹夜で頭がおかしいから寝る New!!



ってなりかけましたが、持っていきました!!



この家具あげる!→ようしきトイレを選択




まぁ・・・このようしきトイレをわたしに?こんなに白っぽい家具を(略)




と、ふっつーに受け取ってくれました。マジかよ!
しかも部屋に飾る気満々。新しい家具で踊りだしそう(本人談)なくらい喜んでるし!!
(そういえば、フリマの時に私から買っていった緑のベンチは捨てられたようです。・・緑だから?)



そして飾り付けられた・・・トイレ!!!



部屋がヤバイ!!


▼見取り図▼




コレ・・・女のコの部屋じゃねーな。(男のコの部屋だったとしても変だけどさ)
うん、まぁ・・・トイレはその内飽きて捨てるでしょう。きっと。




という感じで、サバンナちゃんの家を出て、歩いていると、なんかでっかいのが居る。
ま、ま、まさか!!!噂の!!!!!


哲学ラッコ!?




・・・じゃなくて、セイウチのセイイチさん(♂)でした。(言いづらい)




話しかけてみると、


「なんでもいいから食べ物くれ」(意訳)腹ペコキャラかよ!!それは私の鉄板だ!!!


と言われてアイテム画面に切り替わる。
食べ物なんて持ってないよ・・・?
と思いながらアイテム欄を見ると、アイテムロックかかってない!


え?マジでなんでもいいの?つーか、売りに行く予定の壁紙しか持ってないけど?



壁紙食ってろ。



と、思って、壁紙を渡した。


「さすがにこれは食べれんけど、もらっておく」(意訳)


食べ物が欲しいのかー・・・と、さくらんぼを拾ってきて、再度トライ。
さくらんぼをあげたら、お礼をくれるそうで。
絵描きだから絵をくれるとか言うから、すんごい期待したのに、



ブロック柄(レンガ的な)でした。



誰でも描けるやろ!!!!!!
むしろそれ好んで描かないやろ!!!!!!


ガッカリ感はんぱない。ズーンilliorzilli




そういえば、昨日は久しぶりにコメディアンのししょー(ウーパーさん)が来てました。
話しかけたら、ネタがどうの~・・と言われたので見てあげました。
見ても見ても会話が終わらず、次のネタにいきます。全種類見ても終わらないです。


呪いか?


と思って恐くなったので、Google先生に助けを乞いました。
「どうぶつの森 ししょー 会話が終わらない」
で先生に答えを教えてもらいました。


―――抜粋―――

それを解決するには、ししょーのネタが披露されたら
DS本体のA、B、X、Y、十字ボタン
(どのボタンじゃなきゃいけないという指定はない)を押しまくる。

――――――――


なるほど!!となって試したところ、リアクションを誉められ会話が終われました。
さすが、Google先生。こんなことまで答えてくれるとか、素晴らしい。



そして、実は・・・今現在、くるぶしが荷造りしていたりします。

くるぶしは初期メンバーで、私は今まで初期メンバーに関しては無条件で引き止めていました。
が、なぜか「まぁ・・・いいかな・・・」みたいになっていたりします。


頭の中の天使と悪魔が絶賛戦ってる!!!


天使「くるぶしは名前にも(ちょっとした)縁があるし、大事な初期メンバーでしょ!」

悪魔「え・・・でも影薄くなってるし、ぶっちゃけ筋肉キャラならガチャのがよくね?

天使「早く引き止めてあげて!!」

悪魔「筋肉痛を多くの人に伝えるための引っ越しとか言ってんじゃん。行かせてやれよ」

天使「えっ?そんな引っ越しなの?・・じゃあいっか」


あ、終わっちゃったよ。
まぁ、もう少し悩むことにします。長かった!!!


盛り込み過ぎて、何が言いたいのかよくわからない感じになってしまった・・・
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


とびだしたい。
  1. 2012/10/22(月) 17:29:15|
  2. どうぶつデイズ
11/8発売の「とびだせ どうぶつの森」
友人には「新作じゃなくなったころに買う!」と宣言しましたが、
DSのデモ映像を見てからぶっちゃけ


欲しくて死にそうです。




体調が全然思わしくなくて、日記を書く気力もなかった数日。
しっかり(とは言い難いけど)やってました。



そんなどうぶつデイズ。



ある朝(すでにいつのことかもわからない)おうち巡りをしていたら
我が愛しの姫君サバンナちゃんが、奇病に!!

なぜ薬を1日1回しかあげられないのか。もっとあげたい。
しかしどうして・・・


弱ったサバンナちゃんもかわいいです。


看病の甲斐もあって、2日で治ったサバンナちゃん。
くるぶしは6日くらいかかった)
愛情ってすごいなー。村に蔓延する奇病ウィルス。アレ、風邪じゃないって。
現在はガチャが病気になっていて、変なもんが見える。とか幻覚宣言してますからね。

私のこの体調不良もこの変な病気のせいかな・・?
とか思い始めた時点でもうおかしいですからね。・・・呪い?



どうぶつたちも特になにかある訳でもなく。いつも通りに変です。
ガチャが、


「1日中歩いてると靴擦れがひどい」


「あ!!そもそも靴なんて履いてなかった!!あはは」


みたいな事を言いだしたり。


安心したまえ。ロボットは靴擦れとかならないし、靴履かなくても平気だからね。


何が問題かというと、靴を履いてなかったことを忘れるほど、どうぶつ化した知能ですから!!



やっとガチャを受け入れられはじめたころ、彼女が引っ越してしまいました。
そう、キャラかぶりペチカあれ?値切り王ペチカでしたっけ。なんかそんなの。

やけにしんみりくる手紙を残して行ってしまわれました。
何か引っ越してくるのかなー?と見ていますが、まだ他のどうぶつはきません。



アンヌは引っ越しを引き止めてから趣味が変わったみたいで、家具集め。
話しかけるたびに「新しい家具どうのー」とか言うのであげています。

私が彼女の蓄音機を買ってしまったせいで部屋が静かなので、
くるぶしに昔もらったレトロなステレオを持っていったら・・・


「新しい感じの家具をさがしているの。これは大きくて場所も取るし・・」


おたくに返すわ!


と返されてしまった瞬間。
病気で気が弱っている私は、(セーブをして)電源を落としました。いやガチで。
新しい感じだから、レトロなのはダメなのね。
レトロの意味を知らない小さい子がやる時にどうするのさ!!!
くっそくっそ。



チャウヤンは趣味が釣りに戻ったようです。
鬱陶しいけど、それくらいがちょうどいいです。しかし気になるのが・・

「(略)そいつには下の名前で呼ばれてもいい!!」


という発言。
私、チャウヤンは、「チャウヤン」という名前だと思っていたのですが、


もしかして、チャウ=ヤン なんですか?


そっちのがすっごい中国人っぽいですが、そんなリアルな名前だったんですか?
気になりながらも、チャウヤンでいいか。と思っています。


あまり登場しない(させていない3ごうですが、ムシマニアのようです。
毎回誘いを断ってしまうし、仲良くなる気があまりないです。
何が気に食わないんだろうか・・ボクっ子はトミも居たしなぁ。

そんなこんなで村の比率が 魚派:チャウヤンガリガリ ムシ派:3ごう・(故)ペチカ
そんなに要らない!!と思う。正直めんどくさい。

たまにサバンナちゃんが、ノミを探しているのも気になるところです。


ガリガリは最近おとなしい。
夜中につなぐと「今日はもう遊んでもらえないかと思ったよー!」なんて可愛い事を言います。



と、こんな感じで特に面白いことがないです。しょんぼり。



そういえば、どんぐりデイズでもらったキノコ家具たち。
ハッピールーム的にどんくらいの点数かと思ったので並べておきましたところ・・・


63511点


でした。すっげー!!!
これはやっぱり、シックシリーズ制覇するしかないな。
この間、やっと絨毯も手に入れた事ですし。
たぬきちの店で売っていたので即買いしたら、外にいたガリガリ
 タダでくれて、なんだか複雑な気分になった・・・)



なんかこう・・・もっとネタを探して遊ばないとなぁ。
頭がぼんやりしているせいか、なんだか何してても面白くないんですよね。


キレのない日記で申し訳ない・・・
はよ病気治します!!
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


爆ぜろ!!
  1. 2012/10/17(水) 01:36:06|
  2. どうぶつデイズ
うちはマンションの4Fなのですが、DSをスリープ状態にして寝ていると目が覚めた時に

すれ違っている!!ということに気が付きまして、毎日スリープで放置しています。

さすが家の前が大学通りなだけあります。
大学生ってDS持って学校行くのね!!お前ら勉強しろ!!!


すれ違い広場(?)が50人になりました。あんまり出かけないのに。
そんだけの人のDSの中に、私のMiiがいるのは若干恥ずかしいです。すんごい似てるんで・・


買った当初は、すれ違いたさのあまり スーパーに持っていく という奇行っぷりでしたが
さすがに、もうスーパーには持っていってません。つまり、私はやっと・・・


DS初心者からレベルアップして、一般のDS所持者になった!!
ってことでしょう!すごい!!
これからも、頑張って経験値を稼いでレベルアップします。


すれ違いMiiの、最後にやったゲームが表示されるみたいですが、ほぼ「どうぶつの森」です。当たり前。
つい最近すれ違った方(おそらく外国のお姉さま)の最後にやったゲームってところでの、


安全に使用するために



で思わず くすっ ときました。
ゲームじゃねえよ!とかそういう突っ込みではなくて、ああ、買ったばっかりなんだなぁ・・
みたいなほんわかした・・ね?ほら、ね?

私がレベルアップしたからって、嘲笑ってるとかそういうんじゃないんですよ!!



そんなどうぶつデイズ。(前置き長い)



最近登場率の低いチャウヤンですが、彼もとうとうパンダだから「アルヨ」みたいな、そういう
ありきたり感は恥ずかしいんじゃね?と我に返ったようでして、口癖を決めてあげました。



はぜろ!



って。
凄いイイじゃないですか?コレ。
口癖が「爆ぜろ」とか、あんまりいないんじゃないかなー!普通に居たら友達なくしそうですしね。


「おはやう。しるり。はぜろ!!」



とか、ときめく///
何を言うにも、語尾がはぜろ!なので、楽しくてしょーがなくて、めっちゃ話しかけてたんですが、
さっき電源を入れて、チャウヤンの家に行ったら・・・



「アルヨ」に戻ってやがりました。



どーいうことなんだってばよ?
ちょっとかなしい気分になりました。こんな時間に。



日付的に昨日のこと。

どうぶつが村に8匹になったので、誰か引っ越すんじゃないか?とお宅訪問していると、
おもむろに荷物をまとめてるのがいましたよね。



アンヌううううう!!!次は貴様かああああああ!!!!




ちゃんと引き止めたんですが A ボタン連打して。
会話の内容が本当にひどい。とにかくひどい。まさか・・・



空想の彼氏(別れているらしい)を追いかけての引っ越しだそうです。




「別れた彼氏を追いかけてるワケじゃないから・・・」




アンヌの恋愛体質もここまでくるとすごいですね。


はいはい、追いかけてるんでしょ!!
見えもしないのに・・不憫です・・・不憫すぎて・・・・思わず笑っちゃいますよね!!


とりあえず、アンヌの彼氏についてわかっていることをまとめてみた。


①知らない間に家にきて、知らない間に帰る (空想説勃発)
②置いていったものは「ぼうけんふく」 (探検家じゃないかと推測)



おっと!二つしかなかったよ!?
もっとあるかと思っていたのに・・・私の頭がおめでたいのか。



そんなアンヌ
引っ越しを思いとどまってくれるように祈ります。



今日(昨日)は、喫茶ハトの巣彼女に会いました。


ぺりこさんの姉、ぺりみ!!
(役所で働くぺりこさんの姉。役所の夜勤ペリカン。メイク濃いです。そして心の声が出てます


そんなぺりみあんまり好きじゃないんだけど、話してみました。

ぺりこさんのことを心配している姉!・・いいやつじゃないですか。
当のぺりこさんは「いつまでも子供扱い」されることが嫌みたいです。いいなー。姉妹愛いいなー。


そして、マスターはまだ口をきいてくれません。どんだけ心閉ざしてるのよ!!



最近プレイ時間が減ってきていて、書くことが減っている・・
そして彼氏さんのプレイが増えてきている。


村を走っていると、お前アホか!!っていうくらい、等間隔に木の苗が植えてあったり・・
(抜いて回るハメになる)
村を走っていると、お前アホやろ?っていうくらい、無駄に木を切って切株になっていたり・・
(毎日2つずつ苗を植えている身になろ?そして切株を掘り返すハメになる)
どうしても通るところ(橋の手前)に落とし穴が敷き詰められていたり・・・
(真ん中だけ掘り返せばいいか、と思ったら端っこに落ちる)



いい加減にしてくれ!!!


と、言いたくなる。(むしろ数回言ってる)
遊ぶにしても、もう少しピュアな感じで遊んでいただきたいです。はぁ・・・

悪意に満ちた彼氏さんが時々真剣にこわいです!!



そして、私がまだ会ったことのない「哲学家のラッコ」に会ったとか言いやがるのです。
私も会いたい!!!くっそー。悔しさをバネに大きく育ちます。これからも。
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


それは名前ではない!
  1. 2012/10/15(月) 20:36:51|
  2. どうぶつデイズ
最近気付いたのですが、私は「 三 十 路 を ネ タ に 使 う 」
ことで、傷つかないようにしていただけなのではないか!!


もっと前向きに三十路と向き合っていこう。決意の夜。



そんなどうぶつデイズ。



またなのがきたよ!!!!



個性は大事☆
とか嘘でも言えなくなりそうです。個性強すぎると問題も多いのよ!!
どうぶつの世界の "なんでもあり感" は、果たしてどこまでいくのか・・

そんな私の個人的な心の声はともかく。


地図を見る→家が増えている→名前を確認する→・・・




3ごう




えっ?

いや、なんて?




3ごう





二度見とかいうレベルじゃねーわ!!!
おかしいやろ。明らかに名前おかしいやろ!!!

ロボット蛙のガチャですら、名前は(まぁまぁ・・)受け入れられる範囲だったわ!!


気になってしゃーない気持ちと、激しくガッカリしそうな不安を抱えて、突撃☆




ゾウ。なにかよくわからないスポーツの格好をした、ゾウ。




壁紙には、観衆 が描かれてる。
床も、多分ここでなんらかの競技が行われるんだろうけど・・・
ここまで見てもなんのスポーツかわからない。だってスポーツに興味ないんだもの。


・・・じゃねえよ。



お前は部屋でなにをする気なんだ!?



わからなかった私が悪いみたいな書き方しちゃったけど、私はなにも悪くねえよ!!
とりあえず、話しかけてみる。



ボクっ子!!!



そんなナリしてボクっ子かよ!!
あかん・・・あかんよ・・・色々崩壊してるよ・・・




荷物解いてる途中だったので、早々に家を出て、


思わず電源を落としそうになった。




そんな今日。

どんぐりデイズは昨日で終わりました。どんぐりは245個献上。
(230個超えてからは、「ひぃ、ふぅ、みぃ・・もう数え切れんわい」とか
 ふざけた事いうから自分で数えました)

きのこ家具がそろったので、並べてみた。
部屋が広すぎて、バランス悪い!!!ガッカリ。


たぬきちの店で、花を買占め、木の苗を買占め、植える毎日。
家の横に花壇と称して、花だらけの空間を作っては広げていく毎日。
化石を寄贈しはじめると、出来上がっていく感が楽しい毎日。
売るものがなくなってきて、所持金を食いつぶしていく毎日。




一気に歳食った感がはんぱないです。




どうぶつたちは相変わらず。
サバンナちゃんはかわいいし、アンヌ空想の彼氏ばかり追いかけているし・・・


そう!!!空想の彼氏を!!!!


アンヌが、「○○を買ってくれない?」的なことを言ってくる時に、
「いらない」と断ると・・・


「フゥ・・・こんなんじゃあの人を忘れられないじゃない・・・・」



とか、言い出します。いや、そんな人 存 在 し な い からね!!


結局、毎回「しょーがないなー」を選んでしまいます。
お金を取ろうなんてバカだったわ(ちょーうろ覚え)と、タダで譲って



「スッキリした顔」で帰っていきます。



そこまでは、毎回の流れなので特に気にしていないんですが・・・
譲ってもらったものがおかしい。



ぼうけんふく・・・?



冒険服・・・?



お前の空想の彼氏はなんなの!?探検家かなんかなの!?



料理の出来る野球選手を探してください!!!おねがいします!!!

本当にもう、アンヌには毎回脅かされっぱなしです。
語尾が「ざまぁ!」じゃなかったら、きっと好きになれないタイプだわー。(自分でやっといて・・)




最近は、彼氏さんがプレイしていることもあります。(キャラを作ったから)
昨日は、サバンナちゃんに話しかけたら、口癖が・・・



「はわわー」



になっていて、衝撃を受けました。(キレた)



おいこら・・何勝手に口癖変えてんの?
サバンナちゃんはな!「ふにふに」がかわいいんだよ!!



「だいすき!!しるりさん、はわわー?」



・・・・


彼「はわわー、も可愛いじゃん?」
何言ってんすか?はわわーって・・・はわわーって・・・絶対ふにふn・・



「わたしになにかご用ですか?はわわー?」



・・・・・くっ



かわいい・・・です・・・



サバンナちゃんならなんでもいいよもう!!!


結局、ゅるり は流行ってません。
ガチャが勝手につけただけのあだ名より、呼びなれた名前のがいいらしいです。
新参者に決してやさしくはない、どうぶつの森より。
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


    

