header01_08_20130213231803.png


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

やっちまったデイズ
  1. 2012/11/06(火) 11:40:09|
  2. どうぶつデイズ
やっちまいました。

やっちまった

後2日ですね。楽しみで仕方ない。
多分、おいでよ の方もやると思うんですが、日記をどうしようか悩んでいます。

両方を書くと、混乱を招くでしょうし、だからといって書かないのも寂しい。
カテゴリを分ければいい気もしますが、読む側がそれに気づいてくれるか。
あれ?話つながってなくね?とかなるのかな。なんて色々考えております。

そしてこのブログのタイトル「画面の中の森に棲みたい」ですが、変えた方がいいかな。
とか考えていた時、彼氏さんがボソッと・・


「画面の中の森からとびだせ



とか言い出してくっそ笑いました。
あかん。それはあかんって・・・。ご期待には添えません。ごめんね彼氏さん。


さて、サバンナちゃんと全く同じタイミングで風邪をひいた私。38.6℃はさすがにつらかった。
まだ37℃以下になってくれないしんどい身体なのに、コンビニでDLカード買う元気はあるんだ。



しんどい身体でどうぶつデイズ。




土曜日はフリマでした。
金曜の夜中に、売り物を並べて眠り、目が覚めたら・・・



38.6℃ でした。



家具を売って、疲れて眠って、家具を売って、疲れて眠って・・・
を繰り返し、後5つというところで、熟睡してしまい、目が覚めたら深夜4時でした。


熱のせいか、ほとんど記憶がないです。



日曜を過ぎて、月曜に病院行って、現在。



わかってはいたけど、(引き止めなかった)エレフィンが引っ越しました。
さよならエレフィン全く存在感がなかった!!



昨日・・・だったかな。マールの家に遊びに行ったら、



しるりさん!来てくれたんですね」
まではよかったのだけれど、



「昨日しるりさんの名前をいっぱいノートに書いていたかいがありました!てへぺろ!」



みたいな事を言われたんですが、よーく考えるんだ。




それは、普通に恐いからな?
口に出しちゃいけないことだからな?




粘着気質はこわいです。
ストーカーではないが、念がこもっていそうでこわいです。不思議系はここまでいくとヤバイ。



そんなマールですが、写真をくれました。アリガトー。



そして、昨日の昼過ぎのこと。
ガチャがうちに遊びに来ると言い出しました。おっけー!と約束して、1時間後にしたのですが


その後何も考えずにセーブして切ってました。


つまり、存在を忘れてた!!!


気付いたのは、時間を過ぎてから。そして意味がわからんくらい眠かった。(風邪薬飲んでたから?)
寝て、目が覚めたら今日の朝でした。こわい。つなぐのこわい。


すまぬ。ガチャ


特に書くことがないです。
まだ熱が下がらないです。寝てろってことなんでしょうが、DLカード載せたかっただけなんです。
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


ハーレムデイズ
  1. 2012/11/01(木) 07:42:48|
  2. どうぶつデイズ
近所のセブンで、とびだせ どうぶつの森のDLカード(?)を売ってて
えっ?もうDL出来るの!?ってぬか喜びした後、裏面の「発売日にDL出来ます」っていう
説明書きでガッカリした私です。(当たり前)


あんな近所で売られたら買うしかないじゃないですか。(買ってない)


しかし、新作ゲームソフトの発売日が待ち遠しいとか、初体験です!!



卒業間近のどうぶつデイズ。(そして入学する)




前回の釣り大会。
翌日、村長から手紙がきてました。「優勝じゃないけど健闘をたたえる」みたいな感じ。
誰が優勝したんかなー?と思っていたのですが、役場前の掲示板に書いてありました。





トップはチャウヤンどの!シーラカンスで172.9センチ!





あぁん?シーラカンス?





勝てるわけねーじゃん・・・
いやだってそれ、私は雨の日だかじゃないと釣れなくね?めっさ晴れてたよ!!



トップのチャウヤン

昨日の夜中に家に遊びに行ったら、釣り勝負を挑まれた。お題はブラックバス。
キタコレ!!そんなこともあろうかと、家に置いてあるよ!もらったわこの勝負!!

と、意気揚々と自宅に帰り、ブラックバスを持って、チャウヤンの家に行くと・・・


「遅かったなしるり。俺もう釣っちゃったよ!」(意訳)



いや待て。



お前、一歩も家から出てねえから!!
物理的にありえねーから!!!



もう釣りとかやらんからな!!


そんなチャウヤンですが、荷造りなう!です。
とりあえず、引き止めようと会話をすると、一回目で「じゃあ考え直すかな。アルヨ」と
あっさり引いたので、彼的には


「特に引っ越しとかしたい訳じゃないけど、出て行こうとする男を演じてみた」


みたいな、ただの構ってちゃんだった。という理解の仕方をしておきました。
下手すりゃ中二的な何かかも知れない。


そういえば、書き忘れていましたが、チャウヤンの前に引っ越そうとしたどうぶつが居ました。






またお前か!!アンヌうううううう!!!!!






お騒がせ専門アンヌが二度目の引っ越し宣告。
そんな彼女ですが、すごい気に入ってるのでやっぱり引き止めました。
会話で、「そんなに引き止めてくれるなんて、アタシのこと好きなの?」みたいな台詞。
そして選択肢が「好きだよ!」と「・・・・・」と「別にそーでもない」があって。

好きだよ!を選ぶと「そんな直球で言われても・・///」みたいに照れるアンヌ
・・・・・を選ぶと「ノリ悪いわね」みたいに何故か怒られる。

その台詞が出るまで話しかけるのに疲れて(確かミートソース煮詰めてる途中だった)
別にそーでもない。の結果を聞けなかった事を若干後悔していたりする。



しかし、そんなことより、またアンヌの悪いビョーキが・・・


空想の彼氏病 とかでいいかな。名称。


まぁ、その空想の彼氏病が再発しました。
いつになったら完治するんでしょうかね?いやもう無理か。


この村には あ の 人 との思い出が多すぎるの・・・



噂の、姿 を 見 せ な い 探検家 の彼です。空想って(妄想?)恐い!



引っ越しで思い出しましたが、結局くるぶしは引き止めませんでした。
さようならくるぶし。筋肉キャラはガチャに任せておけ!!

さて、そんなくるぶしの代わりにきた新しい村人。




もうぶっちゃけ激しくどーでもいいんですが。




新しいどうぶつ来てる!!・・・エレフィン?エレ・・・ファント的な?


予想通りゾウだったよね!しかも喋り方がアンヌと同じなのでお高い系ですが
ゾウがお高くなってもなぁ・・・


つーか、ゾウは3ごうだけでもうお腹いっぱいなのに。
二頭とも早く引っ越して下さい。だってなんか可愛くないんだもの・・・
そんなこんなであんまり口きいてないです。口癖が「ルン」とかもう無理です。いやマジで。

3ごう数日は会話してないけど?


ゾウはあんまり好きじゃないゾウデイズ。



村の奇病は広がり続け、今はネコのマールが病気です。
かわいそうに。しかし私が気付くのが遅かったせいか、数日経っても治らない。すまぬ・・・

サバンナちゃんほど治りの早かったどうぶつが他にいないな。
そういえば、数日前にどうぶつたちに手紙を送ったのですが、マールは可愛いのでこんな感じ。




ねっこねこ マールへ。

サバンナちゃんと3にんで
ハーレムをつくりたい。
サバンナちゃんはよめだけど
おひめさまポジションでいい?

ネコもえ しゅるりより。






よく見ると(よく見なくても)ひどい!!!(笑)
そして、マールからの返事はしゅるりさんって面白い」みたいな感じだった。
それはつまり「OK」ってことかい!?


そんなハーレムデイズですが、サバンナちゃんの白い家具病が収まりました。



ありったけの白い家具でな!!!!



みつぐくんみたいになってたからね、私。
今日、たぬきちの店に行くと、ロイヤル家具が勢ぞろい状態で、買い占めた。(3種類)

サバンナちゃんの家に行き、
家具欲しい会話→家具渡す→飾り付けたいって言われる→出ていく→入る→飾られてる→家具欲しい会話
っていうループをやってた。
3つ目を渡す時に、あー、今日はこれで終わりだなー。とか思っていると・・・


しるりさん今までありがとうございました!他の趣味を探します!



みたいな感じで、(多分もう部屋に家具が置けない)趣味を変えてくれるそうです。
決して、私が送ったサバンナちゃんへの手紙のせいではないです。


サバンナちゃんへの手紙▼


ぜんしんタイツの サバンナへ。

うちゅうじんにかかとおとしを
するきみすらかわいい。
しろいかぐはわりとしんどいので
しゅみをかえてください。

みつぎまくり しゅるりより。




これを送った翌日だったので、ちょっとびっくりした(笑)



そんなこんなで、特に何もしていないのに、なんだかんだ書くことはありました。
突然ガリガリ私のあだ名を考えてきたり。



「しゅラー」



え??
頭だいじょーぶですか?



とりあえず、落ち着こうね。(私もな!!)

「じゃあ何がいいのっ?」とか訊かれて、特に思いつきもしなかったので、


しるり



にしておきました。(結局私これ気に入ってるみたいです)



イベントないかなー?と思っていたら、今週の土曜日は再びフリーマーケットらしいです。


家具狙いたいような住人がいっぴきもいないです!!!


ビアンカみたいな趣味のいい人が居ればよかったんだけど・・・


なので、売ることに専念しよう!とか思っていたのですが、
要らない感じの家具は「新しい家具を集めていたころのアンヌに全部あげてた!!


フリマとかなかったんや・・・
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


今から釣りに行くの?
  1. 2012/10/29(月) 00:18:02|
  2. どうぶつデイズ
とびだせ どうぶつの森 の入手を割と真剣に考えていたりする。
が、来月でSAIの試用期間も終わってしまう。「どっちも!!」とか無理。


へそくりの必要性を感じずにはいられない。



おいでよ(出ていきたい)どうぶつデイズ。(消す方間違ってる?)




今日は釣り大会でした。
はじめて体験するイベントだったのですが、実はあまり興味がなかった。
釣り・・好きじゃないし。

しかし、結果は非常に残念なことになった模様です。


朝、起動する。
あれ?コトブキ(♂)←村長 がいない。イベントなのに?(開始時間を知らない)
うーん・・まぁいっか。電源OFF。

用事(飲み会)があって、お出掛けしていて(13:00から飲むとかおかしい)
飲みながら急に「あ!今日釣り大会だわ!!」とか言ってしまって、周りから一斉に、




「え?今から釣り行くの?」
とか突っ込まれて恥ずかしい思いをする。
(全力で本気にされた)




起動したら、やっぱりはじまっていて、用意しておいた魚(彼氏さんが釣ってた)を持っていく。
が、小さいのしかなかったので全く意味がなかった。



その時点で90cmくらい。展開早くね?



釣りに行くしかないな。と思って頑張るが、全く勝てる気がしない。
どんどん更新されている記録。




気が付けば116cm



いやいや、それもう無理くね?
スズキしか釣れねーし。90cm台ばっかだし・・・





だけど挫けず持っていくと、119cmで、記録更新!!きぃぃぃたぁぁあああ!!!
賞品はよ!!





青いベンチ。



くたばれ!!!!!(心の声)


くっそー。
しかし、そこから私の記録を私が破れない状態になってしまって。
もう、いっか。フリマみたいに夜までやってんでしょ。って思ってしまいました。


その時の私を後ろから羽交い絞めにしてウォッカの原液を注ぎ込みたい。



スーパーに行って帰宅→起動→・・・




あ・・・れ・・・?




終わってるよぉぉぉおおおお!!!!!!







誰が優勝したのかすら、わからないまま、私の初めての釣り大会は幕を閉じました。



                                   ――――――終幕――――――





かなしい。

正直、興味なかったけど、見れなかったのはかなしい。
しかも、今日に至ってはそれしか書くこともない。


悔しい思いを読み取って、励ましのコメント下さい(笑)
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


ざまぁ!かえれ!
  1. 2012/10/25(木) 15:28:28|
  2. どうぶつデイズ
深夜のテンションでいきなり料理をはじめるのが好きです。
そんな今日は、朝方4時にチャーハンを作りました。
深夜のハンバーグパーティや、深夜のホットケーキパーティも好きです。


だからピザなんだよ。


とか言うなよ!!!!絶対言うなよ!!!!!(フラグ)



徹夜明けでもどうぶつデイズ。



最近は起動しても、たぬきちの店で花と苗を買い(いいものがあれば家具も)
エイブルシスターズの日替わり頭装備を見て買ったり買わなかったりして、
満足して終了していましたが、今日は珍しく色々ありました。


なにやら村に新しい住人が引っ越してきたようです。
名前はマール。おぉ!普通の名前だ!!(比較対象3ごう

期待に胸を膨らませ、おうち訪問をしました。




ねこおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!





なにあれ!!なんなのあれ!!!ネコじゃん!!ネコ!!!!
と一人でテンションだだあがり。


そんな訳で、ネコのマール(♀)が新しい住人です。


プレイして早1ヵ月。
村に引っ越してきた人(?)の第一印象が悪くないのは初めてだ!!(むしろ良すぎる)


ネコフィルター的な何かがかかっているような気もかなりしますが・・・


喋ってみると、わたし系。初期のサバンナちゃんのようです。
顔的には、サバンナちゃんの方が全然美女ですけどね。ネコのくせにちょい崩れ。


これからの活躍に期待。(間違いなく3ごうよりは活躍すると思う)



村では今、人の口癖をパクるのが流行っているらしいです。
主に流行っている口癖は、



ざまぁ!



ですけどね!!
アンヌの立場が危ういかと思われるかも知れませんが、何度でも言います。

彼女はもう解脱しているので大丈夫です!!!


そんなアンヌ
引っ越し騒動の後から 空 想 の 彼 氏 の話をしなくなりました。
やっと正常になったようですね。良かった良かった。



そんな、「ざまぁ!」の破壊力ですが、この方もやられました。



(アイドル系で売っていきたいらしい)ガリガリ

激しく似合わなかったのですが、数日で口癖依頼を出してきました。
そういう言葉に憧れる年頃なんだろう、という点を考慮して、




かえれ!




にしてあげました。
しかし、「かえれ!」なんですが、ぶっちゃけ語尾に毎回のようにつくので
ざまぁ!よりも笑いどころが多い気すらします。


――朝――


「とぅっとぅるー」(ずーっと書き忘れてましたが、ガリガリの挨拶はコレです)




朝イチでアタイに会いにくるなんていい心がけじゃない!かえれ!!



ズバっときますね!!
これはわりとジャブくらいの感じだと思います。毎朝聞けます。



――適当に出会った時――


クロスワードパズルの答えわかんないとか言い出し、選択肢。
テキトーに選ぶと、お礼を言われる。別れ際にひとこと。



困った時はお互い様だよね!!かえれ!!



おう!お前もかえれ!!
こんな感じでなかなかいい口癖になったようです。
アイドルが口悪いとか、現実的な香りがしますので個人的に激しくGOODです!!!


――応用編――

彼氏さんがプレイしてた時のこと。
ハチに刺された顔でガリガリに話しかけると・・・



ギャー!!化け物!!かえれ!!



自然過ぎて噴いたwwwww
(使わないと決めていた芝生を使うくらいには噴いた!)



そんなくちぐせデイズ。



最近のサバンナちゃんは、白っぽい家具におハマりになられたようです。
アンヌの時の悪夢(アンヌ「おたくに返すわ」事件)が蘇るので、
忠実に白いのを持っていってました。

白いおはなのイス
ロイヤルなソファ
ロイヤルなたんす



と続いて、サバンナちゃんの部屋ほとんどイスな事に気が付いて、
(白くない家具はどうなるんだ?)
という好奇心から「よくある赤いベッド」を持っていってみた。


この家具あげる!→よくある赤いベッドを選択



・・・・・・・(声にならないサバンナちゃん)



よくある赤いベッドには嫌な思い出があるので受け取れないんです。



すっげーソフトに拒否られた!!
白くないとダメなのね。しかしうちのタンスに残っている白い家具と言えば・・・




洋式トイレしかないんだッ!!!!!




どうする?



 拒否られる覚悟で持っていく
 嫌われる覚悟で持っていく
 反応が見たいから持っていく

[>とりあえず徹夜で頭がおかしいから寝る New!!



ってなりかけましたが、持っていきました!!



この家具あげる!→ようしきトイレを選択




まぁ・・・このようしきトイレをわたしに?こんなに白っぽい家具を(略)




と、ふっつーに受け取ってくれました。マジかよ!
しかも部屋に飾る気満々。新しい家具で踊りだしそう(本人談)なくらい喜んでるし!!
(そういえば、フリマの時に私から買っていった緑のベンチは捨てられたようです。・・緑だから?)



そして飾り付けられた・・・トイレ!!!



部屋がヤバイ!!


▼見取り図▼




コレ・・・女のコの部屋じゃねーな。(男のコの部屋だったとしても変だけどさ)
うん、まぁ・・・トイレはその内飽きて捨てるでしょう。きっと。




という感じで、サバンナちゃんの家を出て、歩いていると、なんかでっかいのが居る。
ま、ま、まさか!!!噂の!!!!!


哲学ラッコ!?




・・・じゃなくて、セイウチのセイイチさん(♂)でした。(言いづらい)




話しかけてみると、


「なんでもいいから食べ物くれ」(意訳)腹ペコキャラかよ!!それは私の鉄板だ!!!


と言われてアイテム画面に切り替わる。
食べ物なんて持ってないよ・・・?
と思いながらアイテム欄を見ると、アイテムロックかかってない!


え?マジでなんでもいいの?つーか、売りに行く予定の壁紙しか持ってないけど?



壁紙食ってろ。



と、思って、壁紙を渡した。


「さすがにこれは食べれんけど、もらっておく」(意訳)


食べ物が欲しいのかー・・・と、さくらんぼを拾ってきて、再度トライ。
さくらんぼをあげたら、お礼をくれるそうで。
絵描きだから絵をくれるとか言うから、すんごい期待したのに、



ブロック柄(レンガ的な)でした。



誰でも描けるやろ!!!!!!
むしろそれ好んで描かないやろ!!!!!!


ガッカリ感はんぱない。ズーンilliorzilli




そういえば、昨日は久しぶりにコメディアンのししょー(ウーパーさん)が来てました。
話しかけたら、ネタがどうの~・・と言われたので見てあげました。
見ても見ても会話が終わらず、次のネタにいきます。全種類見ても終わらないです。


呪いか?


と思って恐くなったので、Google先生に助けを乞いました。
「どうぶつの森 ししょー 会話が終わらない」
で先生に答えを教えてもらいました。


―――抜粋―――

それを解決するには、ししょーのネタが披露されたら
DS本体のA、B、X、Y、十字ボタン
(どのボタンじゃなきゃいけないという指定はない)を押しまくる。

――――――――


なるほど!!となって試したところ、リアクションを誉められ会話が終われました。
さすが、Google先生。こんなことまで答えてくれるとか、素晴らしい。



そして、実は・・・今現在、くるぶしが荷造りしていたりします。

くるぶしは初期メンバーで、私は今まで初期メンバーに関しては無条件で引き止めていました。
が、なぜか「まぁ・・・いいかな・・・」みたいになっていたりします。


頭の中の天使と悪魔が絶賛戦ってる!!!


天使「くるぶしは名前にも(ちょっとした)縁があるし、大事な初期メンバーでしょ!」

悪魔「え・・・でも影薄くなってるし、ぶっちゃけ筋肉キャラならガチャのがよくね?

天使「早く引き止めてあげて!!」

悪魔「筋肉痛を多くの人に伝えるための引っ越しとか言ってんじゃん。行かせてやれよ」

天使「えっ?そんな引っ越しなの?・・じゃあいっか」


あ、終わっちゃったよ。
まぁ、もう少し悩むことにします。長かった!!!


盛り込み過ぎて、何が言いたいのかよくわからない感じになってしまった・・・
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


とびだしたい。
  1. 2012/10/22(月) 17:29:15|
  2. どうぶつデイズ
11/8発売の「とびだせ どうぶつの森」
友人には「新作じゃなくなったころに買う!」と宣言しましたが、
DSのデモ映像を見てからぶっちゃけ


欲しくて死にそうです。




体調が全然思わしくなくて、日記を書く気力もなかった数日。
しっかり(とは言い難いけど)やってました。



そんなどうぶつデイズ。



ある朝(すでにいつのことかもわからない)おうち巡りをしていたら
我が愛しの姫君サバンナちゃんが、奇病に!!

なぜ薬を1日1回しかあげられないのか。もっとあげたい。
しかしどうして・・・


弱ったサバンナちゃんもかわいいです。


看病の甲斐もあって、2日で治ったサバンナちゃん。
くるぶしは6日くらいかかった)
愛情ってすごいなー。村に蔓延する奇病ウィルス。アレ、風邪じゃないって。
現在はガチャが病気になっていて、変なもんが見える。とか幻覚宣言してますからね。

私のこの体調不良もこの変な病気のせいかな・・?
とか思い始めた時点でもうおかしいですからね。・・・呪い?



どうぶつたちも特になにかある訳でもなく。いつも通りに変です。
ガチャが、


「1日中歩いてると靴擦れがひどい」


「あ!!そもそも靴なんて履いてなかった!!あはは」


みたいな事を言いだしたり。


安心したまえ。ロボットは靴擦れとかならないし、靴履かなくても平気だからね。


何が問題かというと、靴を履いてなかったことを忘れるほど、どうぶつ化した知能ですから!!



やっとガチャを受け入れられはじめたころ、彼女が引っ越してしまいました。
そう、キャラかぶりペチカあれ?値切り王ペチカでしたっけ。なんかそんなの。

やけにしんみりくる手紙を残して行ってしまわれました。
何か引っ越してくるのかなー?と見ていますが、まだ他のどうぶつはきません。



アンヌは引っ越しを引き止めてから趣味が変わったみたいで、家具集め。
話しかけるたびに「新しい家具どうのー」とか言うのであげています。

私が彼女の蓄音機を買ってしまったせいで部屋が静かなので、
くるぶしに昔もらったレトロなステレオを持っていったら・・・


「新しい感じの家具をさがしているの。これは大きくて場所も取るし・・」


おたくに返すわ!


と返されてしまった瞬間。
病気で気が弱っている私は、(セーブをして)電源を落としました。いやガチで。
新しい感じだから、レトロなのはダメなのね。
レトロの意味を知らない小さい子がやる時にどうするのさ!!!
くっそくっそ。



チャウヤンは趣味が釣りに戻ったようです。
鬱陶しいけど、それくらいがちょうどいいです。しかし気になるのが・・

「(略)そいつには下の名前で呼ばれてもいい!!」


という発言。
私、チャウヤンは、「チャウヤン」という名前だと思っていたのですが、


もしかして、チャウ=ヤン なんですか?


そっちのがすっごい中国人っぽいですが、そんなリアルな名前だったんですか?
気になりながらも、チャウヤンでいいか。と思っています。


あまり登場しない(させていない3ごうですが、ムシマニアのようです。
毎回誘いを断ってしまうし、仲良くなる気があまりないです。
何が気に食わないんだろうか・・ボクっ子はトミも居たしなぁ。

そんなこんなで村の比率が 魚派:チャウヤンガリガリ ムシ派:3ごう・(故)ペチカ
そんなに要らない!!と思う。正直めんどくさい。

たまにサバンナちゃんが、ノミを探しているのも気になるところです。


ガリガリは最近おとなしい。
夜中につなぐと「今日はもう遊んでもらえないかと思ったよー!」なんて可愛い事を言います。



と、こんな感じで特に面白いことがないです。しょんぼり。



そういえば、どんぐりデイズでもらったキノコ家具たち。
ハッピールーム的にどんくらいの点数かと思ったので並べておきましたところ・・・


63511点


でした。すっげー!!!
これはやっぱり、シックシリーズ制覇するしかないな。
この間、やっと絨毯も手に入れた事ですし。
たぬきちの店で売っていたので即買いしたら、外にいたガリガリ
 タダでくれて、なんだか複雑な気分になった・・・)



なんかこう・・・もっとネタを探して遊ばないとなぁ。
頭がぼんやりしているせいか、なんだか何してても面白くないんですよね。


キレのない日記で申し訳ない・・・
はよ病気治します!!
web拍手 by FC2

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム


    

